

ニャンニャンニャンコの日♪



今日は、猫の日♪ニャンコの日~


いつも良い子にお留守番してるメロちゃん


ご褒美に、今夜は『ちゅ~る』をあげました


あっと言う間に食べちゃった


でも、まぐろ味しか食べないのだ(^◇^;)







相変わらず、お膝で甘えたちゃんです





そして、1月21日に自宅で骨折した私ですが、先週の金曜日に固定板が取れました


約1ヶ月まともに歩けなかったので、筋肉は落ちちゃって


ふくらはぎから下の足全体が浮腫んでるし・・・


情けないったらありゃしない


足首をまだ良く動かすことが出来ないし、歩くバランスもイマイチ。


少しずつリハビリして行くしかないかなぁ~?


整形の先生からは『まだ骨が完全についた訳ではないので、無理はしないようにね。』って言われました。


頑張って、早く元の状態に戻さなくちゃ


メロに癒されながら、頑張ります







んもぉ~っ(≧∇≦)


カワイイんだからぁ~






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

~2016年♪新年のご挨拶~



新年あけましておめでとうございます


昨年中は、大変お世話になりありがとうございました^^


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


2016年も、みなさまが健康で幸せな1年になりますように










昨年も、同じことを書きましたが・・・


ここ数年、月イチペースの更新で。。。


まぁ~それも私が生きてる証拠ってことで、今年もよろしくお願いします





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

もう12月~(^◇^;)



もう12月ですね


ホント あっと言う間に1年が経ってしまう


タンスの整理も出来ないまま、また1年が過ぎてしまいそうです


単にやる気がないだけ・・・とも言いますが




今年も、美味しいお食事をたくさんいただきました(*´∀`人 ♪


いつもお世話になっているお友達のお店


『茶房 大平』さん







その季節の美味しいお食事と、リクエストにも応えて貰っちゃったり~


本当にお世話になりっぱなしです


そして、これからもお世話になりまぁ~す





あと、ずっと行って見たかった佐野にあるちょっとリッチなイタリアン







夏から計画してて、やっと行けました


大人な雰囲気の素敵なお店でしたよ







そしてそして・・・


我が家の姫はと言いますと


11月の終わりにやっとコタツを出したのですが~


私がコタツに入ると、即行お膝抱っこちゃんになります







出勤前もこんな感じで、毎朝遅刻しそうな勢い???(笑)


でも、可愛いから許しちゃうんだよね


今日もメロは、お膝でまったりちぅ~




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

メロちゃんの犬歯が抜けちゃった(・_・;



9月最初の日曜の夜の出来事。


何と何と メロの右上犬歯が自然と抜けちゃったのです~


今年になって、口を閉じてても犬歯がかなり見えてきてたので


もしかしたら・・・と思ってたんだけど


本当に抜けちゃった







月曜日に病院へ電話して相談。


歯ぐきが心配なので、火曜日の夕方仕事を早退して、抜けた犬歯を持参してメロを連れて病院へ





診察して貰ったら、ぽっかり穴があいていて、


根っこは残っていないとのことで消毒の薬を入れて貰いました。


人間で言ったら、親知らずを抜歯したあとの穴見たいかな?







長さが違うでしょ~


これは、お盆休み中に撮影したメロ。


そして約半月後、右上が抜けました







穴が自然に塞がってくれると良いんだけどなぁ〜(´・_・`)


塞がらなかったら縫うのかな?


明日で薬を入れて1週間。


メロは、口を触られるのが嫌いで、なかなか口の中を確認させてくれないのよね~


頑固なお嬢様なのであります





メロ姉妹はみんな歯が弱くて、まるちゃんなんてかなりの本数を抜歯したって、


飼い主の看護師さんから抜いた歯を見せて貰ったり・・・


人間も動物も、歯は丈夫が良いですね〜(>_<)





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

久々のデジイチメロちゃん♪



明日から仕事ですよ~


あっという間のお盆休みでした


このお休み中は、超久しぶりにメロちゃんをパパラッチしましたわっ



メロちゃん♪ 



片手撮影は、汗ダクになります~


カメラを目の前に構えて、ノーファインダー撮影



メロちゃん♪ 

メロちゃん にゃに撮ってるにゃ


レンズ向けるとイヤ~な顔をされちゃうケド・・・


そこは、めげずに頑張りました


ブログ更新余り出来ないから、小出しにしよ~っと


また、明日から頑張りましょう





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

メロちゃん!9歳のお誕生日☆



2015年8月4日


メロちゃん♪9歳になりました


今年も、元気にお誕生日を迎えることが出来ました^^





最近は、殆ど撮影していないので


と言うか、メロが撮らせてくれない?みたいな???




なので、今年は懐かしい写真を引っ張り出しましたぁ~



メロちゃん♪



これは、2歳くらいの時かなぁ~?


バレリーナメロたん


この頃は、よ~くお洋服を買ってたな


15着くらい持ってるかも?



メロちゃん♪ 



メロたんのあんよ


まだ、ショートブーツの時代だね






そして、現在のメロたん・・・







暑くてダレてますがな


このブラウン管テレビ、いつになったら廃棄出来るのでしょうか?


メロのために置いてありますのよ(笑)






最後は、恒例のチビメロで~す



メロちゃん♪ 



これからも、ずっとずっと健康で元気に長生きしてね


天国のお母さん、メロちゃん、お誕生日おめでとう





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

早いもので丸6年(^◇^;)



ども^^


『めろこ巻き』ですにゃ


最近、メロたんのマイブームらしいです


自分で、ブランケットをほじほじして、こんなお姿で居ることが毎日続いておりますです







気付けば、ブログを開始して早6年が経ちました。


2009年1月25日からスタートだったんですね~


メロも私も歳取る訳だ







ありゃ 爪伸びてるな





6年続いてる割には、更新率低~いってのが問題ですがw


まぁ~、なかなか時間もなく、更新出来てないのが現状なんだケドネ・・・ ←言い訳







テレビの上の特等席で、何とも幸せそうなお顔




みなさんに忘れられないように、月イチでもアップ出来るようにこれからも頑張ります







昨年の出来事なんだけど、未だアップ出来ずにある記事もあるんだよね~


そのうち、書きますね


ではでは~





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

~2015年♪新年のご挨拶~



新年あけましておめでとうございます


旧年中は大変お世話になりありがとうございました。


本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます










今年のブログ更新も、ほぼ月に1回ペース?


そんなマイペース?な私・・・


あ゛っ これって、単なる手抜きと言うのか???


こんな感じですが、今年もお付き合い下さいませ~






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

☆Merry Xmas☆



ひと足早いクリスマスディナーに行って来ました^^


ご近所のお気に入りのイタリアンレストラン


ここのお店、オープンして5年以上は経ったのかな?


ペスカトーレが大好きで、わたくし常連です(笑)







イタリアンのフルコースディナー


お酒を飲めない私は、残念ながら乾杯はしませんでしたが・・・







リッチな気分で美味しくいただきました







お肉もお魚もボリューム満点で、お腹いっぱ~い







最後のドルチェも、大好きなイチゴがいっぱいでめちゃめちゃ美味しかった





そしてそして


少し前に、猫友ちゃんからプレゼントが届きました



メロたん手袋♪



羊毛フエルト刺繍の可愛いメロたん手袋



メロたん手袋♪ 

  

どう?そっくりでしょ~






そんな我が家の姫からみなさまへ


Merry Xmas



メロ♪ 



超久しぶりに調子悪いデジイチで撮って見ました^^;


やっぱり、一眼レフは楽しいなぁ~~~





みなさま、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^


私は、クリスマスなんて関係なく、普通に仕事とレッスンです


いよいよ、今週の土曜日から冬休み


メロたんとラブラブな連休にしまぁ~す






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コタツムリメロたん♪



今年の冬は寒すぎぃぃぃ~


本日、やっとコタツを出した我が家(笑)


遅すぎだよね~


コタツでウトウトしちゃうので、我慢してたけど・・・


もう我慢の限界~~~


コタツ作ってる最中、メロたんはそわそわ







メロたん、コタツ出来たよ~


ご満悦なお顔ですね







で、夜はお膝に抱っこメロちゃん





ところが・・・


何故か、こんな季節にむいむい(虫さん)登場







にゃ むいむいにゃ







まったりしてたのは束の間、むいむいを追いかけながら


ケケッ!ケケケッ!!と、お髭を全開にして鳴いてましたよ~







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
