

冴崎スイーツで癒されてます♪



7月なのに肌寒い日が続きますね~


みなさまは、体調崩してませんか?


私は、ここ最近また手の痺れが出てきて・・・


首の調子がイマイチな今日この頃。





さて本日は、5月のハフラショーで司会を務めて下さった



シンガーソングライター 『冴崎 裕さん』 の冴崎スイーツをご紹介しちゃいますよ~








冴崎さまご本人が書いているメニュー







どれもこれもうまうまで、美味しいぃぃぃ~~~の連続で


スイーツとお茶タイムと言うより、もうこれ食事?的な感覚でした







この写真なんて、冴崎カフェのオーナーさんみたいね







紅茶コーディネーターで良いのかな?


その資格も持っている冴崎さま^^


美味しい紅茶も自宅からたくさん持参して、種類が多くてもう何がなんだか分かりません







この日は、ロンドンパリと言う紅茶を選んで入れてくれたの~^^


お任せで用意していただきました







自家製フルーツグラノーラ


と~っても美味しいのであります





そして、6月の冴崎カフェオープン







ホントに冴崎さまって、何屋さんなんでしょ?







盛り付けも繊細で素敵でしょ







で、この日にいただいた国産レモンとクリームチーズのケーキが


私の心にズキュ~ン







紅茶は、イランイラン







次回の冴崎カフェも楽しみにしてまぁ~す







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

古民家カフェ♪



11月の後半、プリンママちゃんに誘われ


オサレな古民家カフェへランチに行って来ました



 



我が家から車で10分位の所に、こんな素敵な古民家カフェがオープンしてたとは・・・



 



昭和のかほりがいっぱ~い(笑)



 



メニューは何だったけかな?



 



ひびきやランチ?


あれ?違ったかな???^^;



 



玄米ご飯にヘルシー野菜の一品料理たち^^



 



二十日大根は、最後に丸かじりしましたw


美味しかったよ~



 



ちょっと飲みにくかったコーヒーカップ



 



店内では、陶器の販売もしてました



 



まるで、はいからさんが通る?みたいな?


それは、大正時代か???(爆)



 



お土産に京都直送の食パンを買って見ました。







営業は、11時から17時までとのことなので


残念ながら、夜ご飯には行けないんだよね~


行って見たい方、連絡下さぁ~い


ご案内しますよ~~~







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

先週のイタリアンランチ^^



またまた、更新おサボり気味のパパラッチせいこです


アップしたい記事があるのに、更新しないのは ただの面倒臭がりなだけ?(笑)


まぁ~、それは置いておいて




先週、お友達と家の近所にあるイタリアンでランチをしてきました


このお店には良く食事に行っているのですが、


いつもデジイチを忘れて、なかなかアップ出来ませんでした


今回で食べるのが2回目の 限定スペシャルランチ



スペシャルランチ 



前菜のプレート



スペシャルランチ 



じゃがいものポタージュスープ



スペシャルランチ 



ミニグラタン



スペシャルランチ 



お友達のメインパスタ


エビとイカのアンチョビ?だったかな?忘れちゃったwww





スペシャルランチ 



私は、冒険出来ず・・・


お決まりのペスカトーレ





スペシャルランチ 



最後のデザート、イチゴとパイのアイスクリーム添え





このメニュー、凄い量に見えるよね?


でも、これが全部お腹に入っちゃうんだな


私って、痩せの大食いかしらん






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ランチと茶トラちゃん♪



昨日は、プリンママちゃんと、お友達のお店へランチに行って来ました


毎月メニューが変わるので、いつも楽しみにしてます^^


どれもこれも美味しいので、メニュー選ぶのに迷っちゃうんだけどね




そして、2人が選んだのはこちら


プリンママちゃんは、白菜と豚肉の水炊き鍋御膳



白菜と豚肉の水炊き鍋御膳 



一品料理もたくさん付いていて、ボリューム満点



白菜と豚肉の水炊き鍋御膳 



ここのお店には 中庭もあるので、温泉旅館に居るみたいだよ(笑)


なので、いつも長居しちゃいます




私が 選んだメニューは、かじきマグロのフライセット



かじきマグロのフライセット 



ご飯がちゃんと写ってないのはご愛嬌(苦笑)



かじきマグロのフライセット 



にんじん1つ食べちゃってから撮影しました(爆)


どちらもうまうまで、お腹いっぱーい





ここの大平さん宅も、にゃんこ好きファミリーなんです


現在、お外に茶トラの仔猫ちゃんが居て、保護して面倒を見て下さってます。



茶トラちゃん 



可愛いでしょ


何ヶ月くらいなのかなぁ~?


とっても人懐こくて、抱っこもさせてくれるんですよ


先住猫のみぃちゃんが、仔猫ちゃんに近づいて怒ってましたが・・・


このまま仲良くなれるといいなぁ~



茶トラちゃん 



ボク、このおうちで可愛がって貰ってるにゃ~


新しい飼い主さん探してるって言ってたけど・・・


ママさんちの子にして貰えるといいね






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

土曜日のランチ♪



土曜日のにゃんこ


・・・ではなくて(笑)


土曜日のランチです





先週の土曜日に、プリンママちゃんとランチに行って来ました



ルクール ランチ 



先日、私のお誕生日にケーキをご馳走になった ケーキ屋さんでランチ



ルクール ランチ 



前菜です



ルクール ランチ 



お店の中は、クリスマスモードです



ルクール ランチ 



クリスマス・・・私には、関係ないなぁ~







ルクール ランチ 



プリンママちゃんは、ルージュプレートランチ



ルクール ランチ 



私は、玄米プレートランチ


美味しかったぁ~~~




デザートは、野いちごのロールケーキ



ルクール ランチ 



いつもいつも、美味しそうなグルメブログが多くてごめんちゃ~い


でもでも・・・ホントに美味しいんですもん(爆)









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

中国創作料理~鼓々里(ここり)~



またまた、1ヶ月も放置してしまいました


最近は、毎週末 草むしりに追われています


除草剤を撒いちゃえばいいのに~!と言われますが・・・


前んちのミーちゃんも、我が家の庭に遊びに来るし


何かあったら大変だし、それを考えると やはり除草剤は撒けませんね。




えっと、今回もグルメ記事です(笑)


しかも、コンデジ撮影ですよ~


いつも、お洒落で美味しいお店を教えてくれる、お友達とのディナー


中国創作料理のお店に行ってきました



鼓々里 



あっ、お店の中の写真はありませんので、あしからず


そして、記事は軽めに紹介にします





色々食べてみたいので、星コースをオーダーしました^^



二種前菜の盛り合わせ 



二種前菜の盛り合わせ



芝海老と野菜の塩味炒め 



芝海老と野菜の塩味炒め



鼓々里特製ポークの唐揚げ 



鼓々里特製ポークの唐揚げ


女性に優しいひと口サイズになっていて、とても食べやすく美味しかったです



チンゲン菜のカニあんかけ 



チンゲン菜のカニあんかけ


シャキシャキのチンゲン菜が隠れていましたよ~


この色の撮影は、難しい~~~



白身魚のチリソース 



エビチリではなく、白身魚のチリソースなの



牛肉のレタスチャーハン 



牛肉のレタスチャーハン


さすがに、ここまで来るとお腹いっぱいで、チャーハンはちょっとしか食べられなかった(苦笑)



たまごスープ



まだ出てくる!!!(爆)


お腹キツイよ~~~~~~



杏仁豆腐 



でもでも、デザートは別腹


お友達は、杏仁豆腐



マンゴープリン 



私は、マンゴープリン^^


あ~っ!良く食べたぁ~~~





満足!満足!


お一人様、3,150円のコースでした。






そして、女子会のお楽しみ


2次会のお茶にレッツゴー ←まだ食べる気!(爆)



ガトーショコラ 



ガトーショコラとアイスの盛り合わせ&ブレンドコーヒー


ケーキは、ひとつ食べたら もう十分でした


このあと、女子トークは大いに盛り上がり・・・


気付けば、12時前


名残惜しいけど、お開きとなりました


次の女子会は、何処に食べ行こうかな~?




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

沖縄料理~ぱいかじ~



やっと、この記事がアップ出来ます^^


本当は、3月10日に更新しようとしていたのですが・・・


時間がなくなり下書きして保存しておいたら、翌日あの大地震が起てしまい


そんなこんなで、今頃になってしまいました





さて!今回は、グルメ記事ですよ~


自宅から車で10分もかからない所に、沖縄料理のお店がオープンしました


週末は、私の友達がお手伝いをしているとのことなので、早速お邪魔して見ました^^



ぱいかじ 



店内入るとこんな感じで、とってもオサレ



ぱいかじ 



ガラス張りのカウンターの中は、本物の星の砂ですよ~



オリオンビール 



友達は、オリオンビール



海 



私は、ノンアルコールカクテル 『海』 でカンパ~イ


そして、お料理はこちらをオーダーしました



ゴーヤーちゃんぷる 



沖縄料理と言えばこれでしょ!ゴーヤーちゃんぷる



にんじんしりしり 



お友達のリクエストで、にんじんしりしり



ぱいかじ 



私は、店内をうろうろしながら、撮影してました



豚肉の島味噌煮 



豚肉の島味噌煮


この島味噌は、オーナーさんのお母様の手作り味噌なんだそうです^^



もずくの天ぷら 



もずくの天ぷら





私、沖縄料理を食べたの初めてだったの~(笑)


どれも、家庭的な味でとっても美味しかったです



ぱいかじ 



お店に居るだけで、沖縄気分を味わえましたよ~



今回は、お腹がいっぱいで もうご馳走様


今度は、沖縄そばを絶対に食べよ~っと





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ココ・ファームでランチ♪



またまたまた!更新さぼってました


それこそ、いつのランチ?って言われそうですが・・・(汗)


10月終わりの方で、ちょいと行ってきましたよ~


先週の 20・21日は、秋の収穫祭も開催され、来場者数も凄かったみたいだよ




『ココ・ファーム・ワイナリー』  ←クリックしてね!



ココファーム 






ココファーム 



ガーデンランチが楽しめます^^



ココファーム 



昼間っから、ワインも飲めちゃいます


私は、お酒飲めないけどね~




こちらが ぶどう畑。



ココファーム
 



お天気がイマイチだったので、暗くなっちゃった





さてさて、ランチですよ~



デッキランチ 



お友達は、デッキランチ



BLTのサンドウィッチ 



私は、BLTのサンドウィッチ


これだけじゃ、ちょっと・・・いや、かなり物足りない(笑)



椎茸カプチーノスープ 



これ、BLTランチについてきた、椎茸カプチーノスープなんだけど


激うま~




そして、必ず!デザートはオーダーしなくちゃね



チーズケーキ 



チーズケーキ



シフォンケーキ 



シフォンケーキには、あずきが入ってたよ




園内には、お土産コーナーもあり



ココファーム 






ココファーム 



激うまだった、椎茸カプチーノスープも販売してました^^



ココファーム 



で、何故かここだけ ぶどうが生ってましたぁ~!



ココファーム 



遠方からも たくさんの人がランチに来てましたよ~




あらら・・・


今回も、グルメブログになったちゃったね


本当に、ブログの路線変更か???(爆)





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ガーデンランチ☆南の麦♪ ・・・って、いつの話?^^;



ブログ・・・かなり放置してます(汗)


そして、みなさんのところには、コソーリお邪魔してます




本日は、約1ヶ月前のランチ記事になりますが・・・(苦笑)


お誕生日の前日に、ガーデンランチに行ってきましたぁ~



ガーデンカフェ 南の麦 



足利市にある 『南の麦』 と言う、ガーデンカフェです。



ガーデンカフェ 南の麦 



テレビでも、紹介されたらしいですよ


私、知らなかったけど・・・



お腹ペコペコってことで、早速ランチタ~イム



きのことベーコンのキッシュ・ロレーヌ 



お友達は、きのことベーコンのキュシュ・ロレーヌ



なすとひき肉のスパイシーカレー  



私は、なすとひき肉のスパイシーカレー


どちらも うまうま~




お店のオーナーさん(通称:おやじ) 手作り家具も販売しています。



ガーデンカフェ 南の麦 



こちらのテーブルは、足踏みミシンを改造して作ったテーブルなんだって!


すっごい!お洒落だったよ~



ガーデンカフェ 南の麦 



季節のお花もたっくさん


春がいいかもね


あっ、でも私・・・花粉症だった




そして、最後は おまちかねのデザート



さつまとかぼちゃと栗のタルト 



さつまとかぼちゃと栗のタルト


幸せ~~~



ガーデンカフェ 南の麦 



夏は、夜も営業しているようなので、来年の夏は行って見よ~っと



翌週も、ランチに行ったので、またそのうちアップしまぁ~す(予定は未定ですが







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

前々夜祭~☆(笑)



最近、美味しいもの食べすぎてます(笑)


食欲の秋だもん 


仕方ないよね~~~ ・・・っと言うことで


16日の土曜日、お友達とディナーに行って来ました


地中海を思わせるような、お洒落なイタリアン



az poggio 



小高い丘?山を登る途中にひっそりとあります。



az poggio 



お店の中には、可愛い天使たちがいっぱい



az poggio 



オーナーさんのご趣味だそうです


友達が、感動しまくってた





本日オーダーしたのは、ディナーセット(サラダ・本日のパスタ・自家製デザート盛り合わせ・ドリンク)


まずは、サラダ



サラダ 



採れ立て新鮮野菜でうまうま^^




メインは、本日のパスタ



野菜のビアンコ 塩味オイルソース 



野菜のビアンコ 塩味オイルソース


こちらも新鮮野菜がた~くさん!


シャキシャキでさっぱりしてて美味しかったぁ~



az poggio 



タイミング良く お客さんが私だけになったので店内をパチリ




最後は、お待ちかねのデザート



デザート 



自家製デザートの盛り合わせ^^


ブログで紹介しますとお話したら、スペシャルスイーツが登場しちゃった


どれもこれも美味しくて、次は何を食べようかなぁ~と、もう考え中の私





そして、明日18日は何と!私のお誕生日


お友達からサプライズプレゼントを頂いちゃいました



プレゼント♪ 



ヴェレダのオーデコロン シトラスの香り



ヴェレダ シトラス デオ 



嬉しいな


前々夜祭だぁ~!ワッショイ!(笑)


さっちゃん、気を遣わせちゃってごめんね


大切に使いますね^^



その後は、我が家で女子トークが盛り上がり


気付けば・・・深夜の1時半(爆)


楽しかったなぁ~


また、ご飯行こうね








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
