

毎日暑いにゃ!



みなさま、夏バテしてませんか?


私は、とりあえず元気ですよ~


しかし、今年も 猛暑!猛暑!猛暑~~~!!な、お盆になりましたね(´Д` )






そんな激アツの中 気合い入れて???


先日、久しぶりに、お江戸へ買い物に行って来ました(笑)


ランチは、職場のお友達のオススメで、渋谷にある 『オ・タン・ジャディス』


コースランチを選んだんだけど・・・



 



見た目とは予想外で、ボリュ~ミ~なガレットちゃん



 



デザートのクレープのために、ガレット残しちゃいました



 



お腹いっぱい、満足満足~


このあとは、チャコットに寄り、欲しかった商品をゲット


そのあとも、電車で移動しながら、物色お買い物ツアーは続きw


凄い夕立も来たけど、運良くお店の中に居たので、濡れずに済みましたとさ^^


こうして、楽しいお買い物ツアーは無事に終了~


汗ダクな1日になったけど、楽しかったぁ~








お盆中は、昼間は家を留守に出来ないので、夜に出掛けよ~っと


メロたんとまったりラブラブしてますよん







でも、メロたんは ご覧の通り。。。


ダレダレちう~


そりゃ、高級毛皮着てるんだから、あぢぃよね








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今日のわんこ ~マロン~



先日、フラメンコファルダを作っていただいた、みよこちゃん宅には


ゴールデンのイケメンワンコちゃんが居ます


パパラッチせいこ、ブログで紹介したくて、早速撮影にお邪魔してきましたぁ~



マロン 



初めまして^^ 


ボク、マロンです



マロン 



ボール遊び大好きなマロンくんは、12月で3歳になります



マロン 



ナイスキャッチ





みよこちゃんに、マロンの走ってるとこ撮って~!とお願いされ、頑張って撮影したものの・・・


走るのが早くて難しい


まだまだ、修行が足りんな・・・アタシ(苦笑)



マロン 



風になびくマロン


ん~~~カッコイイね



マロン 



常にボールと一緒のマロンくんwww



マロン 



嬉しくて飛びつかれました


メロと違って力があるから、よろけたよ・・・私(笑)





そして、最後は・・・


なぁ~んと  私のブログ初 顔出しオッケーの家族写真


ご主人様&みよこちゃん&マロンくんの、ラブラブファミリーショットで~す



ファミリー 



ちょっとだけ小さめにしたけど、バッチリ顔出てるよ~~~




私もメロたんと、ラブラブツーショット撮影して貰いたぁ~い


撮影お疲れ様でした^^









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

那須高原にドライブ~♪



今日は、地区の公民館の掃除当番で、朝9時から掃除してきました。


公民館の中では、蕎麦打ち教室をやるとのことで、今回の掃除は外のみ


やったね!ラッキー


風もなく静かな良いお天気だったので、みんなでちゃっちゃと掃除してお茶飲んで解散~





さてさて、かなり遅くなりましたが・・・


先日、那須高原に日帰りドライブに行って来た記事を紹介しまぁ~す^^




那須に行くまではずっと雨


「おかしいなぁ~ 私、晴れ女なのになぁ~」って言いながら 那須に到着したら・・・


なんと雨が止んだよ


やっぱり晴れ女なんだ アタシ





高速下りて最初に向かったのは、ベーグル専門のお店。


『 ベーグル クーボー 』



ベーグル クーボー 



こちらのお店では、焼きたてのベーグルを販売しています。


11時半前なのに、お店の中は すでにお客さんでいっぱいでした 




目的のベーグルをゲットしたあとは、お待ちかねのランチタイム~



ジョイア ミーア



ジョイア ミーアと言う、イタリアンレストランです。


祝日だったこともあり、満席状態でした。


運良く、すぐに席まで案内して頂けました。


そして、本日のランチはこれ!


・・・って、いつもパスタなんだけど(苦笑)



前菜 



ランチセットの前菜の盛り合わせ



ナスとベーコンのトマトソース 



お友達は、ナスとベーコンのトマトソース



ペスカトーレ
 



私は、ペスカトーレ (何処に行っても、殆どトマト系しか食べない私^^;)


本日のデザートは



チョコレートムース 



チョコレートムースでした




那須は、紅葉が終わる頃?みたいな感じでした。


もみじも 枯れかけてた・・・


でも、せっかくなので記念にパチリ



紅葉 



余り綺麗じゃなかったね・・・


落ちてるもみじの方が絵になるかな?



紅葉 



うん!こっちの方がいいかもね!(笑)




ランチのあとは、お友達が行きたいお店に寄って見ました。



カントリーハウス  トール・ドール 



カシュカシュの森と名付けられた、カントリーちっくなお店が何店舗かある場所です。



カシュカシュの森 



雨が止んだあとはすっかり晴れて、良いお天気になりました



カントリーハウス  トール・ドール 



お店の中はこんな感じ^^


可愛いね



ここのお店  『カントリーハウス トール・ドール』 のオーナーさんは


ひょうたんで手作りのお人形を作っています


その作品 「カッシュドール」 がこちら^^



カッシュドール 



末広がりのひょうたんは、災いを避けてくれたり、福を招いてくれたり


お守りや魔除けとしても用いられてきたんだとか。


家の中の西に置いておくと金運が・・・


東北に置くと財運が・・・ とのことですよ^^



今度、ひょうたんでニャンコドールを作って頂く約束をしてきました(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


出来上がったら、連絡下さいね~!オーナーさん


よろしくお願いしまぁ~す



このあとは、アウトレットに行ったけど・・・


特にお気に入りも見つからず


帰りに佐野に寄り、手打ちラーメン食べて帰って来ました


今度は、何処に出掛けましょうかねぇ~







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コキアカーニバルのはずなんだけど・・・^^;



暑い~っ


なんだこの気候は???


一昨日は、初冬みたいな寒さだったのに、昨日と今日は暑い



さて、前回の続きですよ


海浜公園では、コキアカーニバル開催中



コキア 



・・・のはずですが


あれあれ こちらも、まだ紅葉前って感じでした



コキアとコスモス 



赤くなってる場所もありましたが、真っ赤になるまでは、まだまだですね~



コキア 



コキアの丘からは、海も一望出来ます^^



海 



午後の撮影だったので、イマイチ



コキア



コキアのアップ。


ほうきの先っぽだね



コキア 



この丘が真っ赤になったら、もの凄く綺麗なんでしょうね~


私も、赤いカーデ着て紅葉して見ました!(笑)



コキアと私 



私の後姿 初後悔??? じゃなくて、初公開~


最後は、おまけの噴水



噴水 



意味はありませ~ん




この噴水を撮影したあと、高速飛ばして帰りました。


高速を下りて、国道を走っていると私の車の前に同じ色のジュークが!


良く見ると、少し前に自宅近所の国道で、私の前を走っていた、あの時と同じ車でした


ナンバーを憶えていたからすぐに分かったの


だってナンバーは 『・ ・ ・ 1』 なんだもん!(笑)


同じ色の車で、このナンバーじゃ憶えてるよね~


でも、全く違う場所で2回も私の前を走ってるなんて何だか不思議な気分だわ!




そして、夜ごはんは 美味しいものを食べようと、向かったレストランで



前菜 




前菜 




ホタテのスープ 



前菜の3種盛り合わせ。


メインは・・・



牛ホホ肉の煮込み 



牛ホホ肉の煮込み



かぼちゃのプリン アイスクリーム添え 



デザートは、お決まりのホットコーヒーとかぼちゃのプリン アイスクリーム添え




あ~ 楽しかった&美味しかった


今回も、充実した楽しいお出掛けでした^^








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ひたち海浜公園♪



寒い~っ


私的には、もう冬の季節到来です



先週に引き続き、ドライブがてら お花の撮影に行って来ました^^


行き先は、茨城県の阿字ヶ浦近くにある 『国営ひたち海浜公園』 です


この季節は、コスモスやバラが満開のはずでしたが・・・


こちらも開花が遅れていました


今回は、前回以上に写真が多いので、2回に分けて紹介していきますね





園内に入ると、ローカルテレビ局?の報道の人たちが撮影をしていました。


その園内を1周する シーサイドトレインに乗ってるところを撮影してたので


しっかりカメラに向かって手を振りました


カットされちゃうでしょうけどね~!(爆)




ひたち海浜公園のコスモスは品種が多く、初めてお目に掛かるものが多々ありました。



コスモス 



一般のコスモスらしいけど、こんな色あったっけ?


次に、私の目を引いたのは、こちらのオレンジキャンパスと言う品種のコスモス。



オレンジキャンパス 



一輪で見ると、何だかすっとぼけているような色だけど・・・



オレンジキャンパス 



青い空の下で見ると、と~っても可愛いの


続いて、サイケ。



サイケ(半八重咲き) 



半八重咲きのコスモスだそうです!



コスモス 



今回の撮影も、良いお天気に恵まれました



カーペットイエロー 



キバナコスモスと言う品種、こちらはカーペットイエロー。




見て!見て!このコスモス


花びらが筒状になってるんだよ!面白~い



シーシェル 



このコスモスの品種は、シーシェル。




バラも少しだけ撮影したので紹介します^^


殆ど蕾状態でした



チェリッシュ 


チェリッシュ。


バラって、花びらが全部開いている時よりも、蕾から咲き始めたのが好きだな



ゴールドバニー 



ゴールドバニー。


こちらは、露出アンダーにしてちょっと暗めに撮影して見ました



そして 最後は、ブライダルピンクと言う品種のバラです。



ブライダルピンク 



やっぱりバックが黒だと、いい感じになりますね~


自己満足だけど・・・(笑)



ここ、ローズガーデンで出会った チワワのラムちゃん



ラムちゃん 



またまた人間大好きなワンコちゃんで、仲良くしてくれて可愛かったよ^^



・・・っと言うことで、本日はここまで


次回は、紅葉になりつつあるコキアをアップしまぁ~す


お楽しみに


うふっ  ←意味分からん?(笑)







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

真っ赤な絨緞と可憐なピンク



昨日は、埼玉県日高市にある巾着田までドライブ


ここは、曼珠沙華(彼岸花)で有名な公園なんだって


最高のお天気に恵まれ


腕に日焼け止め塗らないで行ったら、かなり焼けちゃったぁ~


観光バスなんかも来てて、イベントも開催中でかなり賑わってましたよ^^


今日は、写真多いですが、最後までお付き合い下さいね




満開の曼珠沙華。



曼珠沙華 



公園一面が真っ赤な絨緞


これぞ!本物のレッドカーペット



曼珠沙華 



凄いカメラやレンズを装着してるカメラマンさんがい~っぱい



曼珠沙華 



この感動、写真では伝えられないなぁ~!



曼珠沙華 



初めてお目に掛かった、白い曼珠沙華。


綺麗でしたよ^^



曼珠沙華 



友達に携帯で写真を送ったら、返ってきたメールには


「まるで あの世」 ナンチャッテ!だって~


でも、こんなに綺麗な「あの世」ならいいかも・・・?(苦笑)



曼珠沙華 







そして、コスモスも満開だったので撮影して来ました



コスモス 



このレンズ、マクロなんだけどPLフィルター装着してないから


色が綺麗に出なかった><



コスモス 



お昼近くになると風が出て来たので、撮影は結構大変でした^^;



コスモス 



濃いピンクも薄いピンクも可愛くて癒されました



コスモス 



今年も、コスモスの後ろ姿撮影して見ました!



コスモス 



あはは 空が青く出ない



コスモス 



お花の撮影は難しいですね


いつになっても上達しない私・・・(涙)




公園に来てたワンコのマロンくん。



マロンくん 



女の人が大好きらしく、イコイコさせてくれたり愛想良くて可愛かったよ




午後は、巾着田から入間アウトレットとコストコに寄ってお買い物


ベリーダンスのレッスンで着られそうな ROXYのTシャツ2枚と


やっとお気に入りの帽子が見つかって即行ゲ~ット



帽子 



コールドストーンのベリーベリーベリーグッド!も食べたし^^


コストコでは、メロたん用のトイレシーツ、240枚入りが何と1680円と言う安さ


ちょっと枚数多いけど、消耗品と言うことでお買い上げ


行き帰りの道路も順調で、楽しい1日を過ごせました









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

買い物三昧&グルメな土曜日♪



21日の土曜日、お友達と 久しぶりに羽生イオンへお買い物


もちろん、お洒落してお出掛けしましたよ~


近くにもイオンあるけど、こっちの方が好きな洋服屋さんがたくさんあるし


何てったってペットショップが充実してるからね~^^



お昼頃に到着して、ブラブラしながらお気に入りの洋服を早くも見~っけ


試着してサイズもピッタリ


はい!お買い上げ~!(笑)



お腹も空いたし、軽くランチでもってことで ホットサンドのセットを食べました 



ランチ♪ 
  



マンゴーブラマンジェ♪ 


※ コンデジ忘れて、ランチは携帯撮影になりました^^;




ランチ後は、本腰入れてショッピングゥ~~!の始まり始まり~~~


今回は、あるある!お気に入りの洋服が^^


いっぱいお買い上げしちゃった^^;


お友達に「セレブ買い~!」 って言われた!(爆)



ストレス溜まってるんだな・・・アタシ><


結局この日は、夜の7時までイオンにいました!(笑)






そしてそして、ディナータイムは、お友達の地元へ戻り お勧めのお店へ



お友達は、若鶏のカポナータオーブン焼き


私は、牛肉ホホ肉の煮込み


前菜・ドルチェ・ドリンクのセットでお腹いっぱい



今まで食べたお店の中で、一番美味しかったかも!?


携帯で撮影したけど、夜だからか・・・ダメダメ画像になってしまった


なので、こちらのお店には、またグルメレポに行って来ますね




これこれ!見て見て~



プレゼント 



一緒に、お買い物に行ったお友達のお母さんお手製のニャンコティッシュケースだって^^


頂いちゃいました


可愛いね~



プレゼント♪ 



お母さん!ありがとう^^


またよろしくお願いしまぁ~す




そそ!先日、軽井沢に行って 購入してきた招き猫ちゃんたち



招き猫ちゃんたち♪ 



幸せになれますように




秋になったら、お洒落して銀ブラ行くぞぉ~ (笑)






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

超特急の軽井沢♪



忙しいお盆も無事に終わり、ホッとしたら・・・


何だか急に寂しくなってきちゃったりして。


前向きに行かなくちゃなぁ~なんて、毎日考えてる私です。




18日は、お父さんの命日でした。


お墓参りに行こうとしてた時に、友達から電話が・・・


「せいこ!アイス食べに行かない?」


「何処に?」


「軽井沢!」


「え?えええ~~~???今から軽井沢?無理だよ~!」


「大丈夫!1時間で着くから!」


「マジで?」


「迎えに行くから用事済まして準備してなよ~!」


・・・っと、あっさり決定~!(笑)



我が家を 午後1時に出発して、2時過ぎには 旧軽井沢の駐車場に到着



旧軽井沢 



本当に来てしまった


凄い行動力の私たち!(爆)



旧軽井沢 



この日の軽井沢の気温27度。


日陰は爽やかで涼しかったよ~



軽井沢と言えば、ミカドコーヒーのモカソフトだよね~



ミカドコーヒー 



ジャ~ン



モカソフト 



数年振りに食べたけど、こんなあっさりした味だったっけ???


モカソフトを食べたあとは、軽井沢銀座を銀ブラ~!



布遊舎 



友達が、和柄の傘が欲しいと言うので寄って見ました。


せっかくなので、私も会社用の傘をゲ~ット



和柄の傘ゲット! 



手前は私が購入した傘。 奥は友達が購入した傘です^^


その後、歩いていると猫の店を発見



猫の店 


こりゃ~入るしかないっしょ



猫の店 



猫グッズのお店って、何処でも人気だね^^


お客様が多かったですよ~



で、こちらのお店で衝動買いした ニャンコグラス



ニャンコグラス 



ちっちゃい招き猫も買ったんだけど、撮影するの忘れちゃった^^;


あとね、デジイチを持ち歩くのにちょうどいい大きさのバッグを見つけて・・・


またまた衝動買い~!(笑)



ニャンコバッグ 



何だかうさぎちゃんに見える?けど、ニャンコちゃんですよ




滞在時間、たったの2時間弱だったけど、満喫出来たなぁ~


軽井沢って、こんなに近いんだ!


一人でも ぶら~って行けそうですね



元気のない私を連れ出してくれたお友達、ありがとう^^


今度は、私の愛車でドライブ行こうね~






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お出掛けランチの続き♪



サボり魔と化してるパパラッチだす


次回に続く・・・って書いておきながら、またまた放置しちゃった


では、気を引き締めて更新~




うまうまランチしたあとは、お店の方から教えて頂いた 『秩父ミューズパーク』 と言う大きい公園かな?


ドライブがてらに行って見ました。



秩父ミューズパーク 



今年は、気温が低いせいかお花の開花がかなり遅く・・・


まだまだこれからと言う感じでした。



秩父ミューズパーク 



この日も、午後から生憎の雨模様


お花を撮影しても、イマイチ ぱぁ~っとしないね



秩父ミューズパーク 



ポピーも全然咲いていませんでした。





はいっ!で、次に向かったのは 『秩父高原牧場』



秩父高原牧場 



この季節は、ポピーが満開のはず・・・でしたが。


やはりこの通り、全然咲いていませんでした(苦笑)



秩父高原牧場 




秩父高原牧場 



唯一咲いていたのが、クリムソンクローバー



クリムソンクローバー 



本当なら、このような写真が撮影出来るはずだったのにね~



秩父高原牧場 


 ※写真はお借りしました。




そして、帰る途中、地元のカフェでコーヒーブレイク



[珈琲茶寮] 蔵人珈楽 



平日だったので、店内も空いててゆっくり出来ました



ブルーマウンテン 



本日のお勧めは、ブルーマウンテン



レモンのシフォンケーキ 



本日のケーキは、レモンのシフォンケーキ



今回のお出掛けも、満足!満足!


美味しいもの食べるのって、幸せだね


次は、何処に行こうかなぁ~?(笑)


・・って、すでに決まってるんだけどねっ






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

笑座こんぱるツアーへGO!



5月 2日(日) 快晴


お友達に誘われ、日帰りバスツアーに参加して来ました



コースは、根津神社のつつじ祭りとお台場の自由散策。


その後、お台場から 「おかまバスガイドさん?」 が同行して


銀座にあるショーパブ 『笑座こんぱる』 にて、お食事付きのダンスショーを観るバスツアー




行きのバスの中では、早朝から元気のいいおばちゃんたちが


ビールやら焼酎やらを呑みまくり


さすがっ!おばちゃんパワーは強し!!(笑)




高速道路も順調に進み、最初の目的地の根津神社へ到着。




根津神社 つつじ祭り 




GW真っ只中と言うこともあり、人、人、人・・・


つつじも近くでゆっくり見られなかったし、撮影も早々に諦めちゃいました。

(ちなみに、今回は全てコンデジ撮影ですよ~



次に向かった お台場自由散策では、更に人が多くて・・・


写真どころではなかった!(苦笑)


ちょうどお昼に到着したので、ハンバーグランチを食べて


残りの時間は、フジテレビ周辺をブラブラしながらのお散歩タイム。



そして、お台場から ニューハーフのバスガイドさんが同行して


目指すは、銀座のショーパブ『笑座こんぱる』 へ。

                  (↑ クリックするとHPに飛びます)


笑座こんぱる 




お店は、地下にあるのでここから階段を下りて行きます。



お店に入ると、その日に出演するダンサーさんたちが、名刺を持って各テーブルへ挨拶に来てくれました。


全員の写真が撮れなかった・・・




「渚」ちゃん☆ 



                渚ちゃん



「RENCY」くん♪ 


              
                     RENCYくん



「凛花」ちゃん☆ 



                凛花ちゃん



「星流真」くん?ちゃん?  



                 中性的な魅力の・・・ 星流真くん?星流真ちゃん? どっち~???




粋な「てぃな」姐さん 



お台場からオモシロバスガイドさんをしてくれた、えんたぁ てぃなちゃん


たぶん・・・ニューハーフさん


一応、女子らしいです





ショーの前に、お食事が出てお腹いっぱいになったあと


店長さんの元気で楽しいトークと共に、ダンスショーの開演  




Show time 
 


約50分のショーは、休む間もなく素敵なダンスで魅せます!笑わせます




Show time 




一緒に踊りたくなっちゃった私でした


そして、帰りのバスの中では案の定 爆睡でした(笑)


久しぶりのバスツアーは、とっても楽しかったです




最後に、ダンサーさんに頂いた名刺、記念撮影して見ました




出演ダンサーのみなさん♪ 




私もコスプレして、名刺作っちゃおっかなぁ~?


なんてな







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
