

キリ番げっちゅ~(=^・^=)



昨夜からの大雨で、今日は寒い1日となっております


今日は、涼しいせいか、メロが大変元気でずっと暴れまくり~(笑)


遊ぼう攻撃の嵐です




さてさて、ご紹介遅くなってしまいましたが・・・^^;


8月の終わりに、猫友のきなこもちさんのブログ


『ひなちゃぎん便り』 でキリ番をゲットしました


そして、キリ番プレゼントなるものまでも、いただいてしまいましたよ~



プレゼント♪ 



きなこもちさんは、一番古い猫友さん^^


メロを飼い始めてから最初に知り合ったお友達なんです



プレゼント♪ 



キャットニップのお魚さんに、即効反応のメロさまwww



プレゼント♪ 



この幸せそうな表情~



プレゼント♪ 



美味しいお菓子やメロへのプレゼント


きなこもちさん、本当にありがとうございました







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

今年も・・・現れちゃいました^^;



あ゛~~~~~~~~っ゛


また、こんなにも更新をサボってしまった


一応、メロたんも私も元気に生きてますのでご安心を






あのね・・・今年もね。。。


仔猫が現れちゃいました


しかも2匹



仔猫ちゃん 



三毛猫ちゃんとトラ猫ちゃん



仔猫ちゃん 



里親さん探しのメールが届いた瞬間、あちゃ~今年も現れちゃったかぁ~と


いつも協力していただいてる、みっこちゃんに即行メールを転送


今回は無理かな~と、半分は諦めモードでしたが・・・


何と素晴らしいことに、今年も猫の神様が舞い降りて来てくれましたよ~


この子たちは、野良猫ママちゃんが出産後、育児放棄をしてしまったらしく


保護主さんが大切に大切に今まで育てて下さってました。




里親さん探しを始めたその日に新しい飼い主さんが見つかり


本当に幸せな仔猫ちゃんたち


19日、無事に家族として迎えていただけました^^ 





引き取られた時の車の中の写真です。


言葉は何もいりません


最高に可愛くて癒されますね



s-DSC_0122.jpg 




仔猫ちゃん 




仔猫ちゃん 




仔猫ちゃん 




仔猫ちゃん 



名前は、トラ猫ちゃん(♂)が 『風(ふう)くん』


三毛猫ちゃん(♀)が 『鈴(りん)ちゃん』


兄妹で、風鈴ちゃんと名付けられましたよ




仲良し兄妹だよね


もしかして姉弟かな?


写真を見る限りでは、ふうくんの方が甘えたにゃんに見えるから~(笑)



仔猫ちゃん 



完全室内飼いをしていただけるとのことなので、とても安心しました。


幸せになってね





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

色々いただきもの^^



またまた、更新サボってました


反省(_ _ )/ 反省(_ _ )/


こちら関東は、台風の影響で雨模様です


明日は、更に大雨になるようで・・・


早く通り過ぎて欲しいですね


各地で被害が起きませんように






さてさて今回は、色々なプレゼントをいただいたので、ご紹介させて下さいね~


1ヶ月も前にいただいたのに、紹介が今頃って・・・


ご紹介遅れてごめんなさ~い_(_^_)_



プレゼント♪ 



招き猫ちゃん付きの花束



プレゼント♪ 



ひまわり と ガーベラ 可愛いね



プレゼント♪ 



色々いただいちゃいました



プレゼント♪ 



ペットボトルが保冷保温可能なケース と 体に優しい紅茶 と 美味しいジャム



プレゼント♪ 



シャム柄と思われる? 素敵な扇子




他にも、ニャンコグッズをいただきましたが、撮影する時間がなくて


そちらは、また改めてご紹介させていただきまぁ~す


みなさま、本当にありがとうございました(=^0^=)







そして、メロも元気ですよ~



メロ 



現在、3.8キロです^^


やっぱり、毎年夏は痩せるのね







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

両親の合同法要



今日は、両親の合同法要の日でした。


週間予報で心配されていた雨も降ることなく、


滞りなく無事に終わりましたことを、ここに ご報告させていただきます。




父が他界して、8月で23年。


母は、明日の10日が命日で、早いもので もう2年になります。


今月は、おばさんの命日もあるので、何かと忙しいです。






そんな今日、こんなことが起こりました。


法要が終わり、帰宅して着替えて、いつも身につけている


お守りのパワーストーンブレスを手首につけようとしたら


突然、クラック水晶が割れて粉々になり、ゴムも切れてしまいました。


驚いた私は、作って貰った知人にすぐ電話をして、状況を話したら


石が割れるのは、悪いこととは限らず、守ってくれたり願いが叶った時にも


そういうことが起きるんだよ・・・と。


法要が終わったあとに、石が割れたのも、きっとお父さんとお母さんが


『供養してくれてありがとう』 って伝えてきたのかな?と、良い方向に思うことにしました^^




3月の大震災の直後、ブレスが切れた人、何人もいたそうです。


私の友達もその1人でした。


パワーストーンって凄いんですね~!








そして、本日のメロさま



メロ 



ダラり~ん



メロ 



ベロんちょ のび~ん


行動開始だよ~



メロ 



最後は、シャキーン


ホント、メロの顔見てるだけで癒されるな






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

花子ちゃんで~す♪



前回の続きです


保護主さんと、夜7時に待ち合わせをして仔猫を預かり


新しい飼い主さんへ、本日 無事にお届けして来ました^^




日本らしい名前が良いと言う飼い主さんの希望で、名前は 『花子』 に決まりました


みなさん、初めまして!花子です



花子 



可愛すぎる~~~ たまんねぇ~~~~~~


現在、680グラムの女の子



花子 



元気いっぱいで~す



花子 



ビニール袋に入れられ捨てられているところを保護主さんに助けられました。



花子 



そして、保護主さん宅で1週間お世話になりました。



花子 



抱っこされてイコイコされたら・・・



花子 



ねむねむになっちゃいました


安心したんだね



花子 



ここ、実は職場の女子ロッカー室



花子 



こっそり連れて来て、しっかり撮影しちゃう私!(笑)


だって、新しい飼い主さんは、私の職場の人なんだもん



花子 



超かわゆす~~~



花子 



将来、美人にゃんになること間違いなし



花子 



幸せになるんだよ~









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ボク、カイトでちゅ♪



今日もあぢぢですねぇ~


エアコンの部屋から出られないよ~




ココちゃんの里親さんが見つかり、無事に引渡しも終わってホッとしてましたが


実は、もう1匹 仔猫を保護してる方がいまして・・・


ずっと里親さんを探してました。


動物病院にポスターをお願いしたり、友達に協力して貰ったり・・・


でも、なかなか里親さんは見つからず。。。


最後の手段で、新聞の里親募集に掲載したところ


運良く里親さんが見つかり、本日、無事に引渡してきましたぁ~




ちょっとアビシニアンちっくなキジトラボーイ!



カイトくん 



ボク、カイトでちゅ♪



カイトくん 



3ヶ月くらいかな?



カイトくん 



とってもワンパクなオトコノコ。



カイトくん 





カイトくん 



車の中を探検してまちゅ



カイトくん 



運転もできちゃうんだぁ~! だって・・・ボク、オトコノコだからねっ!(笑)



カイトくん 





カイトくん 




お母さんと、その娘さんと一緒に新しいおうちに行きました^^


良かったね!カイトくん!幸せになるんだよぉ~





カイトくんのお世話をしていたお友達から


お礼にって、可愛いニャンコグラスをいただいちゃいましたぁ~




月を見るネコ 



夏らしくて、ステキ~



月を見るネコ 



そして・・・



メロたんチェック! 



メロたんチェック入りまぁ~す(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


みっこちゃん!ありがとう&お世話様でした^^








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

続・嬉しい出来事!



今週は、猫に始まり猫で終わった1週間でした。


前回の6匹の仔猫ちゃん 『全て里親さんが決定しました!』 と書きましたが・・・


実は、家族の反対があり、1匹だけ次の日に戻されてしまったのです


私の友達が、このまま放っておけないと 一晩だけでもと連れて帰りましたが


病院に連れて行ったら、体重200グラム、健康状態は良好でしたが


3時間起きのミルクや排泄のお世話は、共働きしている友達もどうすることも出来ないと・・・


会社に連れて行けるなら、私も育てられるんだけどね~><


現実問題として無理だよね・・・。


私も、引き続き里親さんを探しましたが、やはり見つからず・・・


どうしよう・・・と思いながら次の日会社に行くと、PCに吉報メールが


取引している会社の方から、仔猫の里親さんが見つかりましたと・・・


それっ!とすぐに返信 


そして、電話を


友達とも連絡を取り、午後有休を取って 2人で仔猫をお届けすることに決定!!


高速に乗って、前橋までお届けに行って来ました


これで6匹の仔猫ちゃんたち、みんにゃ幸せになれるね


お届けした仔猫ちゃん、記念写真を撮りました。




仔猫ちゃん 



やられました  完全にノックアウトですな!!!!!



仔猫ちゃん 



ツキノワグマみたいだね



仔猫ちゃん 



元気な女の子



仔猫ちゃん 






仔猫ちゃん 



ミルクもいっぱい飲みます



仔猫ちゃん 



仔猫を見たみんなは、デレデレ&萌え萌え でした


今度こそ!幸せになるんだよ~





で・・・昨日、会社に行ったら、今度は仔猫を欲しい人が居て


今、探してるところです


必死で探してる時はなかなか見つからず、やっと里親さんが決まったと思ったら・・・


こんなもんだよね!(笑)


そんな訳で、今週は 『ねこねこウィーク』 でした




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

嬉しい出来事!!



こんばんは~


おひさまサンサンで暑かったですね




聞いて!聞いて~!


今日はね!感動した嬉しい出来事があったんだ




仕事中に1通のメールが届きました。


『会社の倉庫の中で、6匹の仔猫を保護しました。誰か受け取って貰えませんか?』


・・・と言う緊急事態発生の内容。


こりゃ大変だぁ~!!っと思った私は、即行!友達にメール送信


でも・・・6匹の仔猫の里親さんなんて、そう簡単に見つかるはずがない><


我が家は無理だし、友達からも良い返事は来ない。


そうこうしてるうちに、再びメールが・・・


『残り3匹になりました』


ヨシ!もうひと踏ん張りだ!!


私も引き続き 聞きまくったけど、やっぱり難しい


そして、仕事が終わる時間に感動のメールが!


 『里親さん、全て見つかりました!!』 と


す~て~きぃ~~~  


思わずガッツポーズしてしまった私


でも、本当に良かった!


こんなに可愛い6つの小さな小さな命が助かりました。




黒猫ちゃんたち 




そして、こんな短時間の間に里親さんが見つかったことにも感動!


職場の人たちも、素晴らしい!と喜んでくれました。


6匹の黒猫仔猫ちゃんたち、みんな幸せになるんだよ~








テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

仲間って最高!!そして・・・ありがとう。

 

いよいよ明日から、新しい職場での再スタートです!

今までの仕事とは全く違う職種・・・

果たして私に出来るだろうか???

 

この1週間、怒涛の日々でした。

金曜は有休にしたけど、結局出勤して、土曜も最後の片付けに行って来たのよ!

本当に良く働いたなぁ~(笑)

 

 

そんな中、今週は驚くほどたくさんのプレゼントを頂いてしまいました420 

 

 

大阪から出張でこちらに来た営業さんからは 「お世話になりました」 と、こんな素敵なチョコレートを・・・

この営業さん、ニジイロチャリティカレンダー購入にも協力して頂いた方なのです。

 

営業さんから♪ 

 

「こちらは頼まれて持って来ました」 と、たねやさんの和菓子まで・・・

 

営業さんから♪ 

 

 営業さんから♪

 

美味しく頂きました^^

 

 

この場を借りて、もう一度お礼を・・・

長い間お世話になり、本当にありがとうございました。

 

 

そして、職場のお友達からもこんなに素敵なプレゼントを頂きましたキラキラ

 

 

綺麗なお花さんたちflower

 

お花 

 

お花 

 

 

 

 

職場でも、私の猫好きは かなり有名みたいね jumee☆loud laugh1

 

お友達から♪ 

 

こちらは、同じ部署のお友達からですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

お友達から♪ 

 

 

 

 

このペンは、一緒に仕事していた課内の男の子から・・・

私の折り畳みチャリと同じカラーを選んでくれたんだって!!

さすがっグー

 

お友達から♪ 

 

 

 

みんな!本当にありがとう^^

 

 

 

・・・でもって、撮影に忘れてはいけないのがこのモデルにゃん にかー!

ちゃんと自分から登場してくれましたよ~猫足ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

メロのお気に入り♪ 

 

メロは、このバッグがお気に入りらしく、ず~っとお座りしてましたハート

 

メロのお気に入り♪ 

 

 

 

 

仲間って最高!!

そして、たくさんのありがとう。

本当に本当に、長い間お世話になり ありがとうございました。

 

職場は離れちゃうけど、私のこと忘れないでね!

そしてそして・・・これからもよろしくねっピース

 

 

お花 

 

 

明日から心機一転!

心を新たに頑張りますp(^^)q

みんなも元気で頑張ってねがんばる!

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

たかが1円・・・されど1円。

今日、仕事帰りに買い物して帰宅したところに、新聞屋さんが集金に来ました112

ちょうど車から降りたとこだったので、その場でお金を渡そうとお財布を開けて

3千円渡したあとに、小銭を探してたんだけど、1円玉が6枚しか見つからず焦る3

(こんな時に限って小銭がいっぱいあって見つからない私)

薄暗くなってたから、なかなか残りの1円が見つからずもたもたしてたら・・・

 

「いいよ!1円はおまけ!」ってびっくり

 

私「えーっ!ダメですよ!1円 持って来ますから!」って言ったけど

 

「いいよ!いいよ!はい、領収書ね!」そう言いながら、おじさんはバイクでブーンって行っちゃったたはー

 

 

たぶん、いや・・・新聞の集金でおまけして貰ったなんて初めてかもはてなはてなはてな

 

みなさんは、おまけして貰ったことありますか?

 

 

 

セイコ メロちゃん、1円おまけして貰っちゃった356

 

 

メロ 

 

メロちゃん ママが貧乏そうに見えたにゃ2

 

セイコ やっぱそうなのかなぁ~?がっくり

 

 

メロ 

 

メロちゃん おうちはボロボロだし・・・

 

セイコ アハハッ!そだね汗汗

 

 

メロ 

 

メロちゃん いつも おにゃじカリカリだし~おちこみ マグロもたまにだしにゃ・・・

 

セイコ ・・・・・・ じゃかましぃ~わぁ~~~っ!!!!!怒怒怒

 

 

メロ 

 

メロちゃん に゛ゃに゛ゃ! こんにゃ時は、必殺タヌキ寝入りに限るにゃっ!zzz

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
