

うまうま!ワッフル~♪

 

あわわっ330 全然更新してないし・・・230

 

実は、会社から 社員に急な異動辞令が出まして、引継ぎやら何やらで

カマキリ カマキリ・・・??? んんっ?お~っと違った笑う

バッタバタの毎日を過ごしている次第でありんす355355355

急な異動も会社員の宿命ですね泣き顔

 

私は、勤務地も距離的にはそんなに変わらないから良いけど

全国に転宅を伴う異動の方もたくさん居ます。

 

そんなこんなで、更新も停滞してる上、みなさんのブログにも

コメントを残せないことが多くなると思いますが、どうぞお許し下さい。

 

 

さてさて♪♪ 明るい話題に戻しましょう上

 

14日のホワイトデーに、こんな可愛いワッフルがニャマトのクール便で届きましたぁ~ビックリにかー!ビックリ

 

こちらは、ワッフル・ケーキの店 『エール・エル』 さんのスイーツショートケーキ

 

 

ワッフル 

 

ワッフル 

 

 

仲良くさせて頂いてるお友達から、毎年 ホワイトデーに全国の美味しいスイーツが届くのですflower

それを、毎年 楽しみにしてたりする私だったり・・・ペロッ

 

 

毎月変わる季節の味:3月のワッフル

 ワッフル

 

 

くるくるつぶつぶチョコ 

ワッフル 

 

どちらも、うまうまでした グー

 

この場を借りて、改めてお礼を・・・^^

本当にご馳走様でした笑顔 奥様にもよろしくお伝え下さいチューリップ

 

お店のHPはこちら ⇒ 『エール・エル』

 

 

 

美味しいワッフルに大満足の私の横では、箱に入りたくて仕方のないお方がここに一人 絵文字名を入力してください

 

 

メロ  

 

 メロちゃん  箱にゃ~ 箱にゃ~♪


 メロ 

 

 

メロは、おもちゃのドーナツの方がお好きなようで・・・たはー

 

 

メロ 

 

 

ドーナツをチョイチョイ!

 

メロちゃん メロは、甘いもにょにょ誘惑には負けにゃいのにゃニクキュウ

    みんにゃは、甘いもにょにょ誘惑に勝てるかにゃびっくりはてな

    無理だろうにゃ~~~?汗汗

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ちょびバス便 到着~☆


ジャジャーン !!!!



ちょびぼさんからのプレゼント♪

 

 

こ~んな素敵な サプライズプレゼント420

 

こちらは 『ちょいデブねこ ちょび!』 ちょびたんのお世話係りをしている

ちょびぼさんからの素敵なイラスト画とポストカード・お尻尾ストラップ♪

 

ちょびバス便が我が家にやって来ましたぁ~ にかー!

 

 

 

ちょびぼさんからのプレゼント♪ 

 

 

どう?そっくりでしょ~ グー

 

 

プレゼントが届いた翌日、会社に持って行き・・・

みんなに見せまくり~上 自慢しまくり~上上   ピースにやりピース

 

職場のお友達は、みんな 「凄~い!写真かと思った!」

「ホント、そっくり!天才だよね~!」 「画伯だ!画伯だ!」 などと大絶賛よし!

でも、そのくらい凄いんです ウインク

 

 

ちょびぼさんからのプレゼント♪ 

 

 

ちょびぼさんは、絵画教室でペット画の講師をされてます。

ペット画なんてあるんですね~ にっこり

知らなかったからビックリしちゃった 笑う

 

そして、ちょびぼ先生は、色鉛筆をぼかし液でぼかす、ちょっと独特な描き方をしているそうですよ♪♪

 

 

ちょびぼさんからのプレゼント♪ 

 

 

引き続き撮影していると、やっぱりこのお方が登場~ 6

 

 

ちょびぼさんからのプレゼント♪ 

 

 

お尻尾のストラップは、このままメロさまが銜えて逃げて行きました・・・ たはー

 

このあと、メロの尻尾がタヌキになり、大興奮して遊んでましたぁ~笑う

 

 

ちょびぼさん ありがとにゃ! 

 

 

ちょびぼさん!本当に素敵なプレゼントをありがとうございましたハート

 

メロちゃん メロからも、ありがとにゃ~猫足

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お友達ニャンコ紹介♪ partⅡ

 

メロたん地方 雨上がりました太陽

お日様出てきましたが、強風注意報発令中だす6

 

 

さてさて、前回に引き続き お友達ニャンコ紹介をしますよ~♪

 

 

本日のトップバッターは、ノルの 『みかんちゃん』 です420

 

どう?ゴージャスでしょ~267

 

 

みかんちゃん 

 

 

昨年のGWに、大阪から遥々我が家まで遊びに来て下さいました 448

 

みかんちゃんは、旅猫さん48

もうすぐ7歳になる、おとにゃのニャンコちゃんです20

そして、体重は現在7キロ超え・・・とかたはー

 

 

飼い主さんのみかんのママ☆ともちゃんファミリーは

忙しい仕事の合間に時間を見つけては、 日本中の温泉を旅してるんですよ グー

 

 

みかんちゃん 

 

 

みかんちゃんは、自分のことワンコだと思ってますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ドッグカフェにも行けちゃう猫さんキラキラ

 

お風呂にも、おとなしく入れちゃうんですてへ

 

 

みかんちゃん 

 

 

芸達者で、おすわり、お手、おかわりも出来ちゃう天才ニャンコなのです よし!

 

みかんちゃん、お股おっぴろげで寝んねするのがお好きなようですよ にやり

 

 

 

 


 

 

 

 

はい!! 続いて・・・

 

 

長毛ニャンコちゃん最後のお友達紹介は、ミックスニャンコの 『のんちゃん』 です420

 

もぉ~アゲァゲッ 何でしょBrilliant このポーズハート

 

 

のんちゃん 

 

 

のんちゃんは、今月の17日で生後6ヶ月を迎える おんにゃの子です266

現在、体重は2.8キロニクキュウ

 

ママは、シャムミックスも入ってるみたいなんですが、パパは分かりません汗あせ

 

 

のんちゃん 

 

 

今回紹介している写真は、昨年の12月初めに撮影したものです212

生後3ヶ月頃ですね352

ちっちゃくて軽かったなぁ~絵文字名を入力してください

 

特技は、でんぐり返しとか?絵文字名を入力してください

遊んで欲しいときは、タックル&噛み付き攻撃をする、かなりのオテンバさんらしいですよペロッ

 

 

 

のんちゃん 

 

 

今回の写真、我ながら良く撮れてるぅ~絵文字名を入力してくださいって思っちゃいました よし!

 

のんちゃんは3姉妹で、のんちゃんママの妹さんがモカちゃんの里親さんに

もう1匹のルルちゃんは、私のお友達でもある じるにゃんこさんが里親さんになってくれました笑顔

 

 

じるにゃんこさんは、ブログも開設してますので、是非!のんちゃん姉妹のルルちゃんを

見に行ってみて下さいね~絵文字名を入力してください

 

ブログはこちら ⇒ じるにゃん&ぺる・るる

 

 

 

如何でしたか?

前回と今回のお友達ニャンコ紹介、楽しんで頂けたでしょうか?

またいつか、今度は短毛ニャンコちゃん紹介をしますので

その時までお楽しみにぃ~~~手

 

 

テーマ :
ジャンル : ペット

お友達ニャンコ紹介♪ partⅠ

 

みなさん!お元気ですかぁ~?

昨日も今日も花粉が凄かったですね鼻水

朝から くしゃみの連発でしたよきごう 私・・・たはー

 

今回は、私がデジイチ94を購入してからパパラッチした、お友達ニャンコちゃんを紹介したいと思いますよし!

いつもメロの写真ばかりじゃ、飽きちゃうでしょ?

ニャハハッ>▽<;

 

 

では、本日のお友達紹介、長毛猫ちゃん作品からアップしていきまぁ~すピース

 

お友達ニャンコちゃんが4ニャン居るので、2回シリーズで紹介しますね♪

 

 

 

トップバッターは、ペルシャの 『プリンちゃん』 ですよ420

 

 

プリンちゃん 

 

 

飼い主のプリンママちゃんと私は、かれこれ20年以上のお付き合いをしてますてへ

 

ディスコ仲間だったり、ランチ仲間だったり・・・

今は、猫仲間?もプラスされ、毎度 猫談議に花を咲かせてます!!

 

そして、プリンママちゃんも私の上を行く、超親バカちゃん 絵文字名を入力してください

 

 

プリンちゃん 

 

 

プリンちゃんは、5月で4歳になる女の子ハート

体重は、たった3キロしかないんだって~(@@)

そして、とっても引っ込み思案のおんにゃの子なの猫足

でも・・・ 「プリン!ご飯だよ~!」 の言葉には弱いんだよね356

私に何回騙されたことか?デヘヘjumee☆shy1

 

ちっちゃい頃は、グレムリンそっくりだったんだよね~汗汗

ねっ!プリン絵文字名を入力してください

 

 

プリンちゃん 

 

 

プリンちゃんは、こんな可愛いポーズだって出来るんだよ266

 

 

 

 


 

 

 

 

続いてのお友達ニャンコちゃんは・・・

 

 

さて!この子だぁ~れだ!?

 

 

MOMOちゃん 

 

 

初めて見る方は分からないですよね?

 

 

 

実は・・・メロちゃんの姉妹なんですにかー!

お姉ちゃん猫の 『MOMOちゃん』 だよ420

今年の夏で3歳になります。

 

メロ姉妹は、捨て猫だったの涙

 

MOMOちゃんの方が、1ヶ月くらい早く産まれてたみたいです。

 

 

MOMOちゃん 

 

 

MOMOちゃんとメロの毛色は全然違うけど、メロの毛色で長毛の子も居るんですよニコッ♪

パパかママ、どっちかが違うみたいだけどね汗あせ

 

どう?メロと似てるかにゃ?

 

 

 

MOMOちゃん 

 

 

MOMOちゃんも、かなりのビビリ屋さんでしたにが笑い

 

そして、MOMOちゃんママのえりちゃんは、猫ちゃん専用の手作り首輪屋さんをネットで販売してます笑顔

ブログも開設してますので、是非 遊びに行って見てね~!!

 

ブログはこちら⇒ prenature~猫と私の散歩道~

 

 

 

お友達ニャンコ紹介(長毛猫ちゃん編)は、次回へ続きますWwonnpu      wettredsfdfssおんぷ

 

お楽しみに~あげあげ

 

 

 

テーマ :
ジャンル : ペット

メロちゃんの食器が出来ちゃったよ♪

 

見て!見て~絵文字名を入力してください 素敵な食器でしょ420

 

 

ポーセラーツ  

 

 

こちらの食器の名前は 『ポーセラーツ』 と言います。

ポーセラーツとは、白磁(骨灰を混ぜた白い食器等)に、シール感覚で使える転写紙や

上絵の具などを使い、自由に絵付けを楽しめるホビーです♪

 

 

写真を特殊なシートにコピーして転写紙を作り、それを食器に貼り付け、電気炉で焼いて完成。

 

メロのお目目などは、上絵の具で色をつけて仕上げて下さったそうですニクキュウ

 

 

ポーセラーツ 

 

 

私が、毎週土曜日、整形外科のリハビリに通っている(かれこれもう8年・・・のベテラン?)

リハビリ室に居る先生から、奥様がポーセラーツをやっているお話しを聞き

私がお願いをして焼いて頂いた食器なんですよ~jumee☆DaNcE2

 

 

 

『メロディブランド テーブルウエア』 の誕生です にやりピース

・・・にゃんてね 絵文字名を入力してください

 

 

 

ポーセラーツ 

 

 

 

ちなみに、この小鉢に使用した写真はこれ ↓

 

 

 

メロ 

 

 

もぉ~2めちゃカワユス~~~266266266  ←すんません汗とか今日も親バカ全開です 笑う

 

 

ひろみさん、本当に素敵な食器を作って下さり ありがとうございました笑顔

 

 

そして、リハビリの先生のお気に入りの写真は・・・

 

これ ↓ 小悪魔メロなんだって~ペロッ

 

 

メロ 

 

 

きなこもちさぁ~ん!この小悪魔メロちゃん、大人気だよ グー

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

仕返しにゃ!

 

今日も寒かったですね 絵文字名を入力してください

今夜から、メロたん地方も雪降るのかなぁ~? 276

タイヤはノーマルだし、みぞれでも降ったら困るなぁ~ 356

 

今日は 「ひな祭り」

でも、我が家は特別何もない普通の食卓でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

みなさんのおうちでは、お祝いしたのかな?

 

 

さてさて、昨日の帰宅後、部屋で友達と電話をしていた時の出来事です。


メロは、大好きなテレビの上でお座りをして待っています猫足

 

 

メロ 


 

暫くすると、私に向かって  「おいで!おいで!」 を始めました。

側に行くと、私の肩をトントン!・・・その後、肩をガブッ無言、汗


「電話なんかしてないで、早くお帰りの挨拶するにゃ!」 と、催促をされちゃいました たはー




メロと私は 「おはよう278」 「行って来ます320」 「ただいま258」 の挨拶を

オデコとオデコをごっつんこさせてるんです笑う

私がそれをしないで 電話に夢中になってたから、きっと挨拶をしたくてガブしたんだね・・・苦笑い

 

 

口を半開きにして、目を真っ黒にしてお怒りになってるお嬢様・・・

「はいはい!分かりました」 と、電話を切り

「メロちゃん、いいこいいこ~!」と、いつも以上にナデナデハート


 

メロ 

 



ご機嫌が直ったと思ってた私・・・

 


でも、それは甘かったのであーる汗汗

 

 

その後、夕飯の支度をしながら洗濯機を回していたのですが

いつになっても、洗濯が終わったお知らせ音が鳴らない

おかしいなぁ~?と思いながら、脱衣所に行って見ると・・・

 

 

洗濯機が一時停止してるぅ~~~ えぇ

 



みなさん!もう犯人はお判りですね?


そうです!メロが飛び乗って一時停止ボタンを押してたんですぅ~汗あせ

 

 

メロ 

 

  メロちゃん ニャハハッ!イタズラって楽しいにゃ~アゲァゲッ

 

 

 

ヤラレたぁ~~~355

 

 

これは、絶対に仕返しだよねー絵文字名を入力してください

 

 

メロ 

 

メロちゃん メロを放っておくバツにゃ怒!

 

 

セイコ あーぃ とぅいまてぇ~~~ん356 ← これって、超古くない?jumee☆loud laugh1

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
