

秋はお洒落の季節にゃり~♪

 

こんばんは~354

 

またまたご無沙汰しています229

 

 

先週の27日に四十九日が無事に終わり

 

祭壇も片付き、ようやく落ち着きました。

 

 

でも、もう9月・・・

 

お母さんの初彼岸です。

 

まだ少しだけ忙しいかな・・・

 

 

私は、元気に生きてますので、みなさん ご安心を!

 

 

 

 

 

秋って、お洒落の出来る季節ですよね~420

 

私、結構好きな季節なんです133

 

 

 

・・・と言うことで、メロちゃん♪ またまたモデルさんになっていただきましたぁ~うしし

 

 

 

 

メロ 

 

 

 メロちゃん また こんにゃ格好させられまちた んー

 

 

 

 メロ 

 

 

 メロちゃん ママにお付き合いするのも大変にゃの 356

 

 

 

 メロ 

 

 

 メロちゃん でも、ポーズ決めるのは もう慣れたけどにゃ~ にかー!   (←って、ママが言えって!)

 

 

 

 メロ 

 

 

 セイコ  この可愛い後ろ姿、絵になってるでしょ?(笑)

 

 

  

メロ 

 

 

 メロちゃん みんにゃ!今日も見てくれてありがとにゃ~ん LOVEラヴLOVE

 

 

セイコ   メロ、何にビックリしてるんだろ?(苦笑)

 

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

四十九日の法要

 

みなさん、お元気ですか?

 

夏バテしてませんか?

 

 

 

お陰様を持ちまして、昨日 8月22日に 亡き母の四十九日法要を

 

滞りなく無事に終えることが出来ました。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

お天気にも恵まれ・・・と言うより猛暑でした。

 

 

 

お寺の本堂で法要ののち、お墓参り、その後 供養のお席を用意してあるお店へ移動し

 

集まっていただいた方たちと、母を偲びながらのお食事。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

本当の四十九日は今月末の27日なので、その日までは自宅に祭壇を飾っておきます。

 

 

 

現在、立派な仏様になるために修行中の母。

 

真夏だし汗っかきだから、修行は大変だろうな・・・

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

お友達のおうちで作っている、スイカとかぼちゃ。

 

お母さんにってお供えしてくれました。

 

生前、お母さんが大好きなものでした。

 

 

 

 

そして、不思議なこと その後も何回かあったんですよ。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

四十九日が終わって、9月に入ると もう初彼岸です。

 

まだまだ やることたくさんあります!

 

私も、日々勉強です・・・

 

 

 

チュ~に夢中にゃんだけど・・・Zzz

 

ちょっぴりご無沙汰してます。

 

暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテしてませんか?

 

私は、元気に過ごしていますよ!

 

 

 

昨日からやっと夏休みに入りました^^

 

でも、お盆なので ゆっくりする時間もなく、忙しい毎日です。

 

 

 

 

今日は、メロが久しぶりにチュ~と遊んでました にかー!

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん チュ~って 楽しいにゃ♪

 

 

 

 

・・・と、楽しんでいたのも束の間。

 

 

遊んでる途中で、オネムの時間になっちゃったみたいです にが笑い

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ 

 

 

 

チュ~と仲良く寝んね 261261261

 

 

 

メロ 

 

 

 

でもね356  得意のタヌキ寝入りだったみたいだよ 笑う

 

 

 

お外で鳥さんの気配がしたら、ほらっ!この通り~bikkuri01

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん 鳥さん発見にゃ!寝てる場合にゃんかじゃにゃい!!!

 

 

セイコ  メロたんも忙しいのね 笑う

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

祝!ニジイロ カバーキャット!

 

ジャジャジャジャーンbikkuri01

 

 

なぁ~んと!メロたんが、ニジイロキャットのカバーキャットに選ばれました 420にかー!420

 

 

 

祝!カバーキャット♪ 

 

 

 

毎週、火曜日から1週間 『今週のカバーキャット』 として色んな猫ちゃんがトップページを飾ります352

 

 

 

メロが家族になったことがきっかけで ニジイロに出会え

 

ニジイロに出会えたお陰で、たくさんの猫友さんと出会えることが出来ました。

 

 

 

そんなニジイロキャットは、心優しい猫好きさんが集まる、素晴らしいSNSです。

 

 

 8/11まで、メロたんをよろしくお願いしますねウインク

 

 

管理人さん、素敵なお誕生日プレゼントをありがとう491

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

メロちゃん!3歳のお誕生日☆

 

メロディ、3歳になりました♪

 

 

病気も怪我もなく、無事に 3歳のお誕生日を迎えることが出来ました420

 

 

 

 

3ヶ月の頃、保護されていた病院にお迎えに行った日のメロちゃん。

 

 

 メロ3歳のお誕生日♪

 

 

メロは、抱っこしても爪を出さない子で、いつもお手手をぶら~んってしてるのきゃー!

 

今でも、お手手ぶら~んは健在です278

 

 

 

 

院長先生と記念撮影&我が家にやってきた翌朝のメロちゃん。

 

 

メロ3歳のお誕生日♪ 

 

 

我が家にやって来た初めての夜も、私の布団の中で一緒に寝てくれました。

 

今じゃ、布団の中で一緒に寝んね・・・なんて全然なのにねたはー

 

 

 

こちらは、携帯で撮影した写真なので写りは余り良くないケド・・・229

 

 

メロ3歳のお誕生日♪ 

※ 3枚中の2枚は、昨年、Nijiiroで使った写真の使いまわし235

 

 

メロちゃんって、とんでもなくすばしっこかったので、携帯じゃないと追いついて行けなかった(爆)

 

まだ、デジイチ持ってなかったし・・・汗汗

 

 

 

 

そして、現在のメロちゃん。

 

 

 メロ3歳のお誕生日♪ 

 

 

 

こんなに大きくなりましたbikkuri01

 

 

もっちろん、態度もデカイです・・・はい。笑う

 

 

 

 

そして、4日は 永眠したお母さんのお誕生日でもあります。

 

 

お母さんのお誕生日 

 

 

 

 

メロちゃんと出会えてママは幸せだよ415

 

お母さんの分まで長生きしようね・・・

 

メロちゃん、これからもよろしくねk-5

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

病院で偶然・・・

 

今日から8月ですねさとと-太陽

 

 

真夏なのに、何故か今日は涼しいメロたん地方472

 

 

 

メロ 

 

 

 

先週の23日から仕事も復帰して、超忙しい月末も何とか乗り切りました355355355

 

 

 

そして、みなさまからのお心遣い、本当にありがとうございました。

 

メロも私も元気ですので、安心して下さいねbikkuri01

 

 

 

メロ 

 

 

 

今日は、メロの病院へレボリューションを買いに行って来ました100

 

 

その病院の待合室に飾ってあるニジイロカレンダーを見ながら、猫ちゃん連れた飼い主さんに

 

「これうちの猫なんですよ!」と話しかけたら・・・って言うか自慢?(笑)

 

病院の掲示板に飾ってある仔猫時代のメロの写真を指差しながら

 

「メロディ・・って、このメロディちゃん?」って言われ

 

「はい。そうです!」と、私が不思議そうに答えたら・・・

 

「この子、私がひと目惚れして連れて帰ったんだけど、先住猫とどうしても折り合いが悪くてね

 

泣く泣く病院に戻した子なんですよ」と ・・・jumee☆surprise5

 

私、ビックリしちゃった jumee☆surprise11

 

メロの里親募集してる話を聞いた時に、誰かに一度貰われて行って戻された話は聞いてたけど

 

まさか、その最初の里親さんに会えるとは !

 

その方には、うちで大切に大切にお嬢様として育ててることを話したら

 

「幸せになれて良かった!」って喜んでくれました。

 

 

こんな偶然もあるんですね420

 

 

 

メロ 

 

 

そして、8月4日は 先日天国へ旅立ったお母さんとメロちゃんのお誕生日384

 

喪中だから、今年のお誕生日はお祝い出来ないけどね・・・

 

その分、メロと いっぱい遊んであげよう266266266

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
