

遊んで~♪休んで~♪

 

今週は良いお天気が続いてますね~

 

でも、そのお陰で 花粉がぁ~!

 

そんな訳で、今日は更に鼻声になってるパパラッチです

 

 

メロも、たまにクシャミしてるし、鼻がムズムズしてるのかもね?

 

年末に空気清浄機を購入したのに、未だに出してない私

 

『意味ないじゃ~ん!』って突っ込まないでぇぇぇ~!(笑)

 

 

 

メロたん、今夜も元気に じゃらしを狙ってまぁ~す

 

 

 

メロ 

 

 

 

 

メロ 

 

 

 

でも、すぐ休憩しちゃうんだけどね~

 

 

面倒な時は、ベッドで寝ながらチョイチョイしたり・・・

 

 

 

メロ 

 

 

 

 

メロ 

 

 

 

時には、のび~んして寝ちゃったり 

(いつものタヌキ寝入りですよ~!)

 

 

遊んだり、休んだり 毎晩忙しいメロたんなのでした

 

 

 

 

さて、このお花は何でしょう?

 

 

 

カーネーション 

 

 

 

撮影は失敗に終わりました

 

とほほ。。。

 

 

答えは、カーネーションでした

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

違いが分かるかにゃ?

 

みにゃさん、こんばんにゃ~

 

週末は良い天気でしたね

 

 

 

メロ 

 

 

 

今日も、お饅頭になってるメロです

 

 

 

あのね・・・

 

う~んとね・・・

 

実はね・・・

 

レンズ買っちゃったの~!!!ヾ(*ゝω・*)ノ!!!

 

 

 

メロ 

 

 

 

          購入したレンズはこちら

 

キヤノン EF-S60mm F2.8 マクロ USM 

 

       

     キヤノン EF-S60mm F2.8 マクロ USM

 

 

 

先日、あずきママちゃんと 『 マクロレンズ欲しいんだよね~!』 って話しをしてたんだけど

 

電話終わったあと、やっぱり欲しくて買っちゃったのだ

 

 

 

F2.8なので、今まで標準レンズで撮影していた私にとっては、かな~り明るいレンズ

 

まだ慣れてないので、難しいのなんのって・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔のホコリまで よ~く撮れちゃうし

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔にピントを合わせると、体がここまでボケる凄さっ!

 

 

 

メロ 

 

 

 

レンズも明るくなったので、シャッタースピードもより速くなり

 

更に色々なメロたんの表情が撮影出来るようになりました

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん メロ的には、かなり迷惑にゃんだけどにゃ

 

 

 

メロに超接近して撮影してる私の姿・・・

 

きっと凄い格好してるんだろうなぁ~!(笑)

 

 

 

メロ 

 

 

 

光が入りすぎて、失敗しちゃったメロの肉球~

 

ホント、カメラは奥が深~~~い (o・ω・))-ω-))うん

 

もっともっと勉強しなくては

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

疲れたら・・・ちょこっとチョコね!

 

今週も寒かったですね~

 

来週は、桜が咲くくらいの気温になるとか・・・

 

 

今年は、電気代が凄いことになってるぅ~

 

エアコン使いすぎかな?

 

でも、メロも居るし 寒いのは可哀相だもんね~

 

 

しか~し!何でこうも仕事が忙しいのか

 

たまには 定時で帰りたぁ~い。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

 

なぁ~んて・・・愚痴ってみたりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

ところで、みなさん チョコ食べてます?

 

疲れてる時はチョコに限るよね~

 

私、毎日会社でチョコ食べてるよ~!(笑)

 

ひと口サイズのチョコを、常に引き出しの中へ

 

今、会社で食べてるのは クランキーチョコ

 

サクサクしてて美味しいんだよね~

 

 

 

そんな私の気持ちが通じたのか・・・

 

先日、猫友さんから を込めた??? チョコが届きました

 

 

 

チョコレート 

 

 

 

チョコレート 

 

 

 

チョコレート 

 

 

 

どれも可愛すぎて、まだ食べてませ~ん

 

 

 

そして、我が家にも・・・

 

 

 

メロ 

 

 

 

チョコみたいなお方が居ますよ~

 

 

 

メロ 

 

 

 

何だか今日のメロたん、お顔が真っ黒クロスケなんですけどぉ~

 

 

 

メロ 

 

 

 

遊び疲れたら、のってカンガルーにもたれて ひと休み!ひと休み~!

 

今宵も、立派なメロチョコまんの出来上がり~

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

肉祭りだ!ワッショイ♪

 

今日も さぶかったですね~

 

雪は積もらなかったけど、結構 長い時間降ってました。

 

 

少し前になりますが、2月9日は 『肉の日』 と言うことで・・・ 肉球の日でもあったみたいね

 

ちょっと早めの肉祭りを開催して来ましたぁ~

 

肉食系女子の私

 

猫友ならぬ肉友の? かおるねーさんと、ちょっとリッチなディナーへ

 

 

 

宮の森 

 

 

 

宮の森 

 

 

かおるねーさんと食事に行く時は、絶対にお肉を食べてます!(笑)

 

 

宮の森 

 

 

猫好きさんにはたまらにゃい、猫の箸置き

 

メニューはもう決まっていて、早速オーダーを

 

 

サラダ 

 

 

 

オニオングラタンスープ 

 

 

サラダ・オニオングラタンスープに続き、メインの牛ヒレ肉~

 

撮影しながら、思わずにやにや

 

かおるねーさんに、笑われてしまいやした

 

 

牛ヒレ肉のエギュイエット マデラソース 

 

 

牛ヒレ肉のエギュイエット マデラソース

 

 

牛ヒレ肉のエギュイエット マデラソース 

 

 

もう~超うまうまで~す

 

美味しいもの食べてる時って、本当に幸せですね~

 

床にはホットカーペットがあるので、ゆっくり食事も出来て ついつい長居しちゃいます

 

 

食後のデザート 

 

 

食後のデザートもうまうまで、大満足~

 

 

宮の森 

 

 

このお店、とってもお洒落で個室もあるので、接待などにも利用してる人が多いんです。

 

この日も、スーツを着たおじさん族がたくさん居ました。

 

 

宮の森 

 

 

たまには、こんな素敵なお店での食事も良いですね

 

お腹も心も満たされた夜でした

 

 

 

そして、この日もお留守番してたメロですが・・・

 

 

メロ 

 

 

帰りにうちに寄って、メロと遊んだかおるねーさん。

 

おちりトントンしてと催促され、トントンしてたら・・・

 

やっぱり、メロからクレーム入りましたぁ~

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

パパラッチ突撃隊のお宅訪問~!

        

昨日は、今年初!お友達のおうちへお邪魔して来ましたぁ~

 

突撃したお友達とは 『 じるにゃん&ぺる・るる 』じるにゃんこさんです。

 

 

ジルくん・ペルちゃん・ルルたん 

 

                 左から、ルルたん、ジルくん、ペルちゃんです

 

 

じるさんとは、途中の駅で待ち合わせをして、パスタランチをご馳走になり

(食べるのに夢中で写真忘れちゃった

 

じるにゃんこ宅へ初上陸~!(笑)

 

3にゃんとも、ちゃんとお出迎えしてくれて パパラッチ感激~~~!!!

 

 

ジルくん 

 

 

ボク、ジル。 どう?男前でカッコイイでしょ

 

 

ペルちゃん

 

 

あたち、ペル。 あたちって言ってるけど、実はイケニャン男子にゃの~

 

 

ルルたん

 

 

あたちは、末っ子ルルでしゅ。 お転婆なとこ いっぱい見られちゃった

 

 

3にゃん居ると、それぞれ個性があって面白いね!

 

撮影してると、ツーショットに遭遇~!

 

これは、絶対に撮らねば!!

 

 

ジルくん&ルルたん

 

 

ハイハ~イ!こっち向いて~~~!!ハイッ!

 

 

ジルくん&ルルたん

 

 

ぐふふ。 良いショットが撮れましたわ

 

 

ジルくん

 

 

ジルくんは、カメラ目線してくれるイケメンモデルニャン

 

 

ジルくん

 

 

いつも、ブログでしか見たことなかった 生ベロンチョも見られたし

 

 

ペルちゃん 

 

 

ペルたんの またたびにすりり~ん

 

 

ペルちゃん

 

 

ベランダに出て、お外の確認ヨ~シ

 

 

ルルたん

 

 

ルルたんは、好奇心旺盛。

 

 

ルルたん 

 

 

まだまだ お子ちゃま!とってもお転婆さん

 

 

ミルフィーユ 

 

 

おやつに、ミルフーユと紅茶でうまうまタイムをしていると・・・

 

背後から熱い視線を感じる・・・・・・・振り返ればそこには・・・

 

 

 ジルくん

 

 

ボクにも オヤツちょうだい!・・・と、オヤツ待ちのジルくん。

 

貰えるまで、このままず~っと待っているそうです

 

 

ペルちゃん 

 

 

ルルたん 

 

 

ジルくんの肉球♪ 

 

 

3にゃん達、途中、お昼寝に行ったりしたけど

 

ちょこちょこ顔を出してくれたので、撮影もたくさん出来たし遊ぶことも出来ました

 

久しぶりに じるさんとも会えて、お話しもたくさん出来て楽しかったです

 

帰りにお土産も頂いて、メロの待つ我が家へ

 

 

お土産のチョコ☆ 

 

 

お土産のチョコ☆ 

 

 

お土産のチョコ、勿体なくてまだ食べてません

 

 

じるにゃんこさん、ジルくん、ペルちゃん、ルルたん、楽しい時間をありがとう

 

また、遊んでね~

 

次は、あなたのおうちへ突撃しちゃうかも~~~

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

メロは仕返し魔(=`ω´=) ム!

 

今朝、起きたら庭が真っ白でビックリ(☉∀☉)

 

積もってはいなかったけど、また雪が降りました

 

 

 

今日もメロは、お気に入りのお母さんの部屋で のび~ん

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ・・・長いですヾ(^▽^笑)ノ

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロたん、キリリとしたお顔してるね~

 

 

そして、いつもの 『おちりトントン』 モードに入り、私におちりを向けて トントンして~!って催促

 

 

 

メロ 

 

 

 

そんなメロたんですが・・・

 

トントンのやり方が気に入らないと、クレーム入りますぅ~( ・3・;)~♪

 

 

メロに会ったことあるお友達は、良く知ってるよね~!(笑)

 

 

 

メロ 

 

 

 

この後、 メロに襲撃されたパパラッチだす!

 

 

 

メロ 

 

 

 

おとなしそうに見えるけど、気に入らないと 仕返ししてくる怖~い猫なんだよ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

 

 

メロ 

 

 

 

普段は、お目目まん丸で 可愛いんだけどね~

 

 

仕返しされても、襲撃されてもすぐ許しちゃう ダメ飼い主です(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 

まっ!みなさんもそうだと思いますけど~!(爆)

 

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

紅白饅頭と雪うさぎとメロチョコまん!

 

前回の記事には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました

 

忙しい月末を終え、ちょっとだけ落ち着いてます

 

でも、またすぐ忙しくなっちゃうんだけどね~

 

 

今日は、夕方から雪が降り出しました

 

明日の朝 積もってたらどうしよう・・・

 

会社に行けない

 

どうする私?

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

先日、みかんのママさん(通称:ともちゃん) から 還暦の内祝にと、たくさんのお品が届きました。

 

箱を開けた瞬間 『キャーッ  可愛い~~~

 

・・・と、一人で叫んでしまったこの猫ちゃん紅白饅頭。

 

 

 

還暦内祝 

 

 

 

だって 可愛すぎでしょ

 

 

 

還暦内祝 

 

 

 

中には大粒の栗も入っていて、食べるの勿体なぁ~い!と言いながらパクリ(笑)

 

 

 

還暦内祝 

 

 

 

そして、こちらは博多銘菓の雪うさぎ。

 

可愛い紅白のマシュマロうさぎちゃんです

 

 

 

還暦内祝 

 

 

 

お目目も赤くて可愛いのよ

 

 

ともちゃん、定年退職おめでとうございます

 

長い間の勤務、本当にお疲れ様でした。

 

私も、ともちゃんを見習いつつ、頑張って出来る限り仕事を続けようと思います。

 

 

 

最後は、お馴染みの・・・?

 

メロチョコまんですよー!

 

 

 

メロ 

 

 

 

膝の上でまったり中のメロたん。

 

カメラを構えられないので、ノーファインダーで撮影して見ました

 

 

 

その後は・・・

 

 

 

メロ 

 

 

 

いつものタヌキメロ寝です・・・ん? タヌキ寝入りです(笑)

 

 

みなさん、明日の朝の通勤には、十分気をつけて下さいね~!

 

 

 

 

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
