スポンサーサイト


真っ赤な絨緞と可憐なピンク



昨日は、埼玉県日高市にある巾着田までドライブ


ここは、曼珠沙華(彼岸花)で有名な公園なんだって


最高のお天気に恵まれ


腕に日焼け止め塗らないで行ったら、かなり焼けちゃったぁ~


観光バスなんかも来てて、イベントも開催中でかなり賑わってましたよ^^


今日は、写真多いですが、最後までお付き合い下さいね




満開の曼珠沙華。



曼珠沙華 



公園一面が真っ赤な絨緞


これぞ!本物のレッドカーペット



曼珠沙華 



凄いカメラやレンズを装着してるカメラマンさんがい~っぱい



曼珠沙華 



この感動、写真では伝えられないなぁ~!



曼珠沙華 



初めてお目に掛かった、白い曼珠沙華。


綺麗でしたよ^^



曼珠沙華 



友達に携帯で写真を送ったら、返ってきたメールには


「まるで あの世」 ナンチャッテ!だって~


でも、こんなに綺麗な「あの世」ならいいかも・・・?(苦笑)



曼珠沙華 







そして、コスモスも満開だったので撮影して来ました



コスモス 



このレンズ、マクロなんだけどPLフィルター装着してないから


色が綺麗に出なかった><



コスモス 



お昼近くになると風が出て来たので、撮影は結構大変でした^^;



コスモス 



濃いピンクも薄いピンクも可愛くて癒されました



コスモス 



今年も、コスモスの後ろ姿撮影して見ました!



コスモス 



あはは 空が青く出ない



コスモス 



お花の撮影は難しいですね


いつになっても上達しない私・・・(涙)




公園に来てたワンコのマロンくん。



マロンくん 



女の人が大好きらしく、イコイコさせてくれたり愛想良くて可愛かったよ




午後は、巾着田から入間アウトレットとコストコに寄ってお買い物


ベリーダンスのレッスンで着られそうな ROXYのTシャツ2枚と


やっとお気に入りの帽子が見つかって即行ゲ~ット



帽子 



コールドストーンのベリーベリーベリーグッド!も食べたし^^


コストコでは、メロたん用のトイレシーツ、240枚入りが何と1680円と言う安さ


ちょっと枚数多いけど、消耗品と言うことでお買い上げ


行き帰りの道路も順調で、楽しい1日を過ごせました









スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは☆
凄いお花がきれいですね
毒を持ってるとか言われる割に
ここまできれいに満開だと
忘れてしまいますね

No title

お久しぶりです。
なんと!美しい花々!
夢のようですね。

今年はガーデニング元年!と意気込んでいろいろグッズ(種やら土やら)を
買い込んだのに、自分が動けなくなって・・・
今年買った種って来年、撒けるのかな???
捨てるのも忍びなくて・・・箪笥の肥やしならぬ玄関の邪魔者になっています。

ベリーダンス!
見たい!
いつかこっそりお写真、ください。

メロちゃんはお元気ですか?

秋の花々

こんにちは♪
アクティブに車生活堪能していますね。e-125v-355

今年の彼岸花の開花は、全国的に遅れていたけど、
北関東の彼岸花の開花は、関西よりちょっと早い目に開花でしたね。
赤とピンクの競演ですね♪綺麗ですね。v-343v-345

コスモスは私も大好きな花のひとつです。v-342
可憐で、弱そうに見えて、実は強い花です♪v-91
貝塚市の花で、コスモス畑があちらこちらにあるようですが
貝塚市民になって18年なのに、遠くから眺めるだけで、まだ訪れたことはありません。
種も毎年配られてきますが、植える場所もなく、なんて無粋なみかん家ですv-379(笑)
市が出す証明書もコスモスの花がちりばめていて、市営のものは
コスモスモールとか、コスモスホールとか、コスモスにちなんだ名が多いです。

すてきなお帽子、ゲットできてよかったですね。v-323v-318

お返事です♪

トイプードルさんへv-22

こんばんはv-354
コメントありがとうございます^^
トイプーのブリーダーさんなんですね!

一輪で見る彼岸花は、何処か寂しそうですが
群生で見ると素晴らしいですよe-420
太陽の光が射すとキラキラしてとても綺麗でしたv-352

お返事です♪

紫さんへv-22

こんばんはv-354
わぁ~い!紫さん、お久しぶりです^^
PC復活したのですね!

体調はどうですか?
季節の変わり目です、どうぞご自愛下さいませ。

ベリーは、まだまだお見せ出来るなんてもんじゃありませぬ(笑)
だって、これからレッスンスタートですからi-278

メロたん、元気ですよ~^^

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへv-22

こんばんはv-354
あれ?ともちゃん、お休みなのにおうちに居るの?i-229
珍しいね!

車、1ヶ月でたったの500キロ!(笑)
全然乗ってませ~ん!(爆)

ポピーもそうだったけど、全て開花が遅れてるみたい。
コスモスは、近場にもコスモス畑があるので
また撮影に行く予定ですv-212

お~!貝塚市の花なんですね^^
コスモスの中に埋もれて写真撮って貰うといいよ!
がっちゃんに撮影して貰ってさぁ~v-218
私たちも、埋もれていっぱい撮影して来ましたよ!(笑)

帽子は、小さい頃から大好きでv-323
ついついお店で見てしまいます。
でも、なかなかお気に入りのが見つからなかったので
今回ゲット出来て嬉しいですi-236

No title

すごーいっっっ!!
本当にお見事って、それにつきる絶景!
白色があるのは私も初めて観ました★
コスモスもかわいいな~。
ゆらゆらみんなで一緒に風に揺れて、大好きな花です。

マロン君の「もっと遊んで」っていってるみたいに
見上げた表情も可愛い~♪♪♪

お返事です♪

ケイママっちさんへv-22

こんばんはv-354
けいちゃん、ご無沙汰してます^^
相変わらず、飲んでますか?(笑)

ほ~んと、お見事v-218
とっても感動しましたe-420
彼岸花のイメージが変わったね!
また来年も行こうと思いますv-212

コスモスは、風が吹いていると撮影大変なんだよ~i-229
天気良くて、大汗かきながらパパラッチしてたんだi-237
カメラマンはホント体力使うのだ!(笑)

マロンくん、可愛かったよ~e-266
でも、メロたんが一番だけどね~!i-278

No title

いや~~見事な彼岸花!
きれいだわ~~v-363
カメラ女子のメロママの腕がなっちゃうね~~
コスモスも今いいよね~~
ぜひ、今度はひたちなか海浜公園に行ってコキアの紅葉を
撮ってきて~~・・・つか一緒に行きましょv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-22

こんばんはv-279
あれれ・・・もうこんな時間だi-229

ホントに感動もんだよ~~~v-218
でもね、撮影しまくってた訳なのに
帰って来てPCに落としたら、枚数が結構少なかった(苦笑)
来年、またリベンジだなi-278

海浜公園!金曜日に行くことになりました^^
まだ紅葉には早いみたいだけど・・・
しまちゃんと、ボニータちゃんでドライブに行ってきますわv-221

星野リゾート、よろしく~!
あと、お買い物もねv-337
例のブツをゲットせねば!(笑)

お返事です♪

鍵コメさんへv-22

こんばんはv-279
いつもお気遣い頂きましてありがとうございます^^

新聞に大きく掲載されたみたいですね~e-343
今週末もまだ見頃ですよv-218
お出掛けしてみては?
鍵コメさん宅からでは、ちょっと遠いかな?i-229

本当に綺麗で感動しますよe-420
お母さん、連れて行ってあげてねe-2

No title

あれ?ソバの花は撮らなかったの?

お返事です♪

じるさんへv-22

こんばんはv-354

あれ?そばの花なんて咲いてたの?
友達、何も言ってなかったから知らなかったi-229
何処に咲いてたんだろう~?(苦笑)

No title

わぁ!!!
スゴイ数の彼岸花☆
彼岸花って曼珠沙華っていうんだね~
曼珠沙華っていうとなんかありがたい花みたいだぁ(´∀`*)ウフフ

いつもながら、せいこさんの写真大好き☆
とっても素敵だもの~
感動、伝わってきてると思うけど、それ以上なのかなぁ
時間を忘れて引き込まれちゃいますね

No title

今年は曼珠沙華遅いみたいだから
もう終わっちゃったのかな~?
水車の方から行くとコスモス畑の手前にあったはずなんだけど。。。

お返事です♪

misarinさんへv-22

こんばんはv-354
ここの彼岸花、とっても有名で
新聞にも大きく掲載されていましたよ^^
これだけの群生にもなると感動のひと言ですね~e-420

褒めてくれてありがとう!
でも、まだまだ初心者で全然ダメですi-229
納得いく写真はなかなか撮れないよ~e-263

お返事です♪

じるさんへv-22

またまたこんばんはv-354
お忙しいところありがと^^

水車ね~i-6
そっちまで行かなかったよi-229
でも、コスモス畑の周りには見当たらなかったなぁ~e-317

鮮やか、艶やか

せいこちゃん!
キレイですね~♪赤の色がまたステキ♪
この季節、ネットで写真を見て回ると
色々な方が 真っ赤な絨毯を撮影しておりますな♪
実際に太陽の下でみたら
圧巻…なんでしょうね(*^^*)

お買い物も満足されたようで
言う事なしですね♪♪
コスモスも綺麗で…秋ッていいな~♪

お返事です♪

アッキーちゃんへv-22

こんにちはv-279
今日は寒いね~e-263

そうだね^^
ブログで彼岸花アップしてる人多いよね!
季節限定花だからね~i-229
太陽で彼岸花がキラキラになるよe-420

欲しいものがゲット出来た日って嬉しいよねv-218
また、違う品種のコスモス撮影してきましたi-278
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
