

たかが1円・・・されど1円。

今日、仕事帰りに買い物して帰宅したところに、新聞屋さんが集金に来ました112

ちょうど車から降りたとこだったので、その場でお金を渡そうとお財布を開けて

3千円渡したあとに、小銭を探してたんだけど、1円玉が6枚しか見つからず焦る3

(こんな時に限って小銭がいっぱいあって見つからない私)

薄暗くなってたから、なかなか残りの1円が見つからずもたもたしてたら・・・

 

「いいよ!1円はおまけ!」ってびっくり

 

私「えーっ!ダメですよ!1円 持って来ますから!」って言ったけど

 

「いいよ!いいよ!はい、領収書ね!」そう言いながら、おじさんはバイクでブーンって行っちゃったたはー

 

 

たぶん、いや・・・新聞の集金でおまけして貰ったなんて初めてかもはてなはてなはてな

 

みなさんは、おまけして貰ったことありますか?

 

 

 

セイコ メロちゃん、1円おまけして貰っちゃった356

 

 

メロ 

 

メロちゃん ママが貧乏そうに見えたにゃ2

 

セイコ やっぱそうなのかなぁ~?がっくり

 

 

メロ 

 

メロちゃん おうちはボロボロだし・・・

 

セイコ アハハッ!そだね汗汗

 

 

メロ 

 

メロちゃん いつも おにゃじカリカリだし~おちこみ マグロもたまにだしにゃ・・・

 

セイコ ・・・・・・ じゃかましぃ~わぁ~~~っ!!!!!怒怒怒

 

 

メロ 

 

メロちゃん に゛ゃに゛ゃ! こんにゃ時は、必殺タヌキ寝入りに限るにゃっ!zzz

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

あるよ♪

せいこちゃん
遅くにおじゃま♪
アタシは義母さんと同居だけど
留守がちなので新聞屋さんは
結構な回数、集金が空振りになるの
だから、二月まとめて払っちゃう♪
5円とか、端数はいいよって
言ってくれる集金の人がいました
今は担当が替わったので
定額で払っています
まあ、これが普通なんだけどね…

1円足りないばかりに
お札が崩れちゃうこともある
良かったね^^)おまけ♪

まけられへんわって。。。

ウォv-229
わたしなんか、「3000円ピッタリでいいから契約して!」って言われた記憶があって、集金おばさんと「負けろ」「いや、聞いてない」で・・・・すったもんだしたことありますねんv-12でも、やっぱりそう言われた記憶が・・・気のせいでっか?
@結局7円払わなかったけど、バトルエネルギーもないし、次の月からおばさんに悪くて払いましたわ。
これ、勧誘マジック?

ま、とにかくおじさんにおごってもらったわけですから、素直に喜びましょうv-218

メロちゃんにもたまにはマグロv-229の赤身でもおごってあげてにゃんv-237

No title

あはッ!家、新聞取ってないの~!
『ゴミにお金は出せません!』って何時も断ってる~!^^;
メロちゃん家よりビンボーだよ~ん!

お母さんのお腹、落ち着いた?

No title

あろは~
メロちゃん、かわいぃ~v-398
綺麗なお目めですね、思わずウットリしちゃいます
それに比べて我家のチビ君は・・・
メロちゃんに嫌われないようスッとしないとね、のんびり屋さんだからv-394
また、遊びにきま~ス v-297

No title

おはーーー

うっ うらやましぃーーー。

ないです。ないです。 ええなぁ。
てか あんまり最近せいこさんとゆっくり お話できてないけど、
元気ーーー?
私は 元気よっ。
今日もメロたんの かわいいお顔見れたしっ。
メロたんのお手手 きゅっきゅっ ってニギニギしたい・・・

メロお嬢様

マグロ食べさせてもらえるなんて、メロちゃんてばお嬢よ~
ステキなお洋服着てマグロ! お嬢よ~~(爆)
ま、うちのプリンも はきだめにツルですけどね!
うちは猫のみセレブ! 私は完全なる執事!?
「お嬢様~お食事のお時間です」
「お嬢様~ブラッシングいたしましょう」
「お嬢様~爪をお切りいたします」
「あらあら、お嬢様ったらこんなところにオシッコして!!」
メロもプリンもクララ。。。そしてせいこPiと私はロッテンマイヤーか!?
いつか二匹が立ち上がって四足から二足歩行する日が
くるのでは・・・・(爆)

No title

新聞代まけてもらったのぉぉぉ(笑)
貴重な体験したね(≧∇≦)/ ハハハ

メロちゃん!!確かに狸寝入りに限るねウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
こっこもよくするよ(笑)

おまけ~♪

おお~おまけ★素敵な響きだわ(●^o^●)
んまっ、メロたんたら、せいこさんが貧乏そうに見えただなんて(ぷぷぷ)
マグロもシーバもお預けですね!!うへへへ~

No title

たまーーーにまけてもらうことありますよ。一番まけてもらったのは、家電を買う時に「予算●●円」とはっきり言って、ほしい家電の前で腕組みしてたら万単位でおまけしてくれました。
へへへ~。
金額でダメでも、別のものをつけてくれたこともあります。
どこか、キャットフード買ったらおもちゃつけてくれないかなぁ~(笑)
我ながらケチくさい(笑)

No title

新聞代まけてもらった事無いにょ~v-356
毎回きっちり集金されとります(*≧m≦*)ププッ
あっ数年前、ガソリンスタンドでガソリン入れたら
端数おまけしてくれた事があってビックリしちゃった∑(=゚ω゚=;)

メロた~ん♪タヌキ寝入り(笑)してる姿かわええよv-10
お目目も綺麗だけど毛並みもすっごく綺麗だね(//∇//)

No title

こんばんは(〃^∇^〃)

きっとおじ様は先を急がれていらしたのね。
一円と時間と秤にかけたら
きっと
時間が貴重だったんですよ。
たまには宜しいのでは?

お返事です♪

アッキーちゃんへv-318

こんばんはv-354
あらら?二ヶ月分まとめ払い?i-229
5円は大きいよね~!

もし、集金の合計金額が合わなかったら・・・
自腹で払うんだろうねi-230
それを考えると、やっぱちゃんと払わなくちゃ!って思うよi-237

お返事です♪

ハムチーズちゃんへv-318

ウウウオ~~~~ッ!ウオッ!

こんばんはv-354
あはは~っ!そりゃ、おばはんにまんまと騙されたんだね!
契約取る時は、みんな必死だからね~i-237

ちゃんと払うのがお互いにも良いのよ~v-218
って、それが普通だよね?i-229

メロには、お母さんが元気になったら、マグロ祭り開催e-242

お返事です♪

じるさんへv-318

こんばんはv-354
新聞取ってないおうちは多いよね~!
ネットやテレビ見れば、十分世の中の出来事も分かるし!

お母さん、今夜までお粥食べてたのi-229
明日の朝から、普通のご飯食べるって!
でも今日は、私の方が調子悪ぅ~~~i-238

お返事です♪

Kalakaさんへv-318

アロハ~v-301
ようこそ~!いらっしゃいませ^^

メロのお目目は、ビー玉みたいに綺麗なんですよe-267
ハワイの海みたいでしょ?i-278
私も、あとでお伺いしますね~e-343
マハロe-397

お返事です♪

まきちゃんへv-318

こんばんはv-354
まきまきたん!朝早くから遊びに来てくれてありがとうv-352

そうだね・・・
最近、メールもご無沙汰だねi-229
たまには、子育ての近況報告してね!
愚痴も、24時間承っております!(笑)

キャンベルが、トミー君は本当に可愛いって言ってたよ~v-221

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-318

こんばんはv-354
プリンのみセレブv-361
人間様は・・・i-229

それにしても、今日はハイテンションのコメントだね!(笑)
どしたの?
何かあった???i-230

お返事です♪

みーやちゃんへv-318

こんばんはv-354
今夜は、家でまったりしてるかぁ~い?
あにゃたは、飲みすぎ注意だわよ~e-1(爆)

じゃ、私もタヌキ寝入りでもするかな?
みーやちゃんも一緒にどう?i-235

お返事です♪

ガナ8ちゃんへv-318

こんばんはv-354
グリコのおまけ~v-343(笑)
おまけって何か嬉しいよねe-343
でも、集金のおまけは気を遣っちゃうi-229
業務だし・・・i-202

今夜も、シーバをあげたよ!
ケチ!って言われちゃうから!(爆)

お返事です♪

チビ太ママさんへv-318

こんばんはv-354
万単位でおまけ~~~???(@@)
それは、スゴイですねv-278
私、小心者なんで?量販店とかで「まけて」って言えないんですi-229
だから、電化製品はいつも買ってる個人の電気屋さんで
購入してます!(笑)

seikoちゃんに、一発睨みを効かせて貰ったら
いっぱいおまけしてくれるかもね~?i-278

お返事です♪

あずきママさんへv-318

こんばんはv-354
ガソリン代のおまけ?それはスゴ~イv-218
聞いたことないよね~i-183i-201
貴重な体験ですねi-278

毛並み綺麗に見えますか?
シャンプー、一度もしたことないのよ~i-229

お返事です♪

紫さんへv-318

こんばんはv-354
ですよね!私もそう思いましたi-229
昨日も、とっても寒かったし、おじさんバイクだったし
早く次の集金に向かいたかったのかも?

もちろん!次回からは、ちゃんと払いますよ~!

No title

新聞屋さん、良い方だったんですね~

メロちゃん、なかなか毒舌ねヽ(;´Д`)ノ
でも、メロちゃんになら怒られてもいいかも~~!!

リンク、早速ありがとうございます
私の方もリンクさせていただきますね♪

一円に笑う者は

たぬき寝入りのメロちゃん、かわいい♪

一円に笑う者は一円に泣く。

先日、道端に一円が落ちていて
拾わなかったのですが、
その日、お買い物するとき、たった一円が足りなくて、
万札しかなくて、あああ~あれ拾っておけばと
後悔しました(爆)

新聞。。。。うみゅみゅ、長年とっていないです。
ゲラで見えるし(爆)

おまけ。。。風変わりなところで、タクシー代を
まけてもらいました。
理由は、あたしのつけていた香水
(カルバンクラインエタニティー)が
とっても気に入ったからだって(爆)

量販の家電とカメラは、
ダメモトで絶対値切ります。
「お兄ちゃ~ん♪まけてぇ♪クネクネ~」
100%は要求受け入れてくれます。
金額的にまけてもらえなくても、品物でまけて
くれます。
関東人は値切りは「恥」で
関西人は値切りは「美徳」と考えますね。

でもって、関西人はまけてもらえた額が
大きいほど自慢します♪

No title

お♪メロちゃん愚痴ってるね~^^
いいのょ。たまにはね(笑)
寝たふりしちゃえばママも怒れないしねi-229
でもメロちゃん。いいね~”マグロ”♪
ウチにはそんな日、ございませんことよi-237

オマケ~★
してもらった記憶が無い…。
そうか、世の中にはそんなシステム(?)もあったわよね★
良かったね^^1円でも嬉しいものよネi-176

お返事です♪

misarinさんへv-318

こんばんはv-354
新聞代をおまけしてくれるなんて・・・
私も、ビックリしちゃいましたi-229

そうなのよ~!
メロ毒舌なのi-237(爆)

今夜、テレビで伊豆が出てましたe-343
有名な河津桜も綺麗だったよ~e-235

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへv-318

こんばんはv-354
あれ?ともちゃん、コメント増えた?
お昼に見た時よりコメント増えてるよーな???i-230

あら?ともちゃんち、新聞取ってないの~?i-229
でも、毎日思う存分見られるんだよね?(笑)

あひゃひゃi-237
香水でタクシー代をおまけして貰えたなんて
こりゃスゲー話しだわv-218
それ、自慢しちゃって~~~v-424

関西人のパワーってスゴイのねん!(爆)
私「お兄~ちゃ~ん♪まけてぇ♪クネクネ~」なんて・・・
無理i-229出来ないv-12

お返事です♪

きなこもちさんへv-318

こんばんはv-354
メロは良く愚痴るのよ~! ←お前、猫語分かるんかい?i-235
きなこもちファミリーは大家族だから、マグロ祭り開催したら
凄いことになりそう~i-229

今回は、嬉しいと言う気持ちより
おじさん、集金額の帳尻合うのかなぁ~?って、心配になっちゃったi-202

No title

あ~きっと新聞屋さん忙しかったんでしょうね~
それとせいこちゃんが可愛かったから、つい、だねー(o^-^o)
なんか今日のメロたんは色っぽい~♪

お返事です♪

ちょびぼさんへv-318

こんばんはv-354
きっとねi-229
あの日は、とても寒い日だったし、早く会社に戻りたかったのかな?
先を急いでたんでしょうね・・・
もう薄暗かったし、私、マフラーグルグル巻きにしてマスクしてたから
怖かったかもぉ~!i-278

メロたん、色っぺーですか?i-237
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
