スポンサーサイト


写真は心の反射板・・・

 

カメラを頻繁に使うようになって思うことがある・・・

 

それは、写真って今の自分の気持ちがそのままの作品になるってこと94

 

 

 

落ち込んでいたり、仕事でイライラしてたり、心に余裕がない時に撮影した写真は

みんな失敗作ばかり・・・がっくり

 

 

メロの表情も良くない、タイミングも合わない・・・汗あせ

 

 

メロ 

  

 

メロちゃん 何か 今日はいつものママと違うにゃ・・・

 

 

 

私がそんな気持ちの時って、メロも察してるのかな?

 

カメラを向けると隠れちゃったりするんだよねたはー

 

 

 

ブログを始めて、やっと1ヶ月だけど・・・絵文字名を入力してください

(毎日更新している方から見れば、たったの1週間分!(爆))

 

これからも、みなさまがここに来て下さった時には、メロの写真で笑顔になれて癒されるBrilliant

 

そんなブログをお届け出来たらいいな!と思ってます♪

 

 

 

メロちゃん みんにゃ!メロを見て元気になってにゃにかー!

 

 

メロ 

 

 

 

今日は、チョット真面目な??? ←いつも真面目だけどね~絵文字名を入力してくださいにやり

 

私の 「ひとりごと」 でしたペロッ

 

 

 

 

 

 

 

そして、私から・・・ 重大発表~~~!!!!!←大した話しじゃないケド(笑)

 

今度の土曜日に、左上の奥にある残り①本の 親不知を抜歯 しまぁ~す><;

 

たぶん、週末は死んでます393

 

みなさま、無事 抜歯出来ることを祈ってて下さぁ~い2jumee☆faceA80

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん ママ!おんにゃは度胸!!頑張るのにゃ~アゲァゲッ

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

メロちゃんの笑顔にいつも癒されていますよ~

私なんかいつもブレブレの失敗写真ばかりですよ
可愛く撮りたいのに上手くいかない・・・

抜歯頑張ってください
抜けば後はラクになるよー
(しばらく痛いかも・・・)

No title

せいこちゃん、こんばんは(〃^∇^〃)

ほんと、猫ちゃんとかワンちゃんとか、赤ちゃんって不思議です。
何も言わないのにこちらの気持ちが以心伝心する感じ。

だからどんな時にも平常心でいなければ
とは思うんですけどね。

親知らず!
大丈夫ですよ。
麻酔かけたらぽんと抜けちゃいますから。
しばらく穴がぽっかり開いてて
食べ物のカスがたまるので
ご用心!です。
お大事に。

No title

うほっ。
こんばんやし。

お写真ねーーー 意外とほんと難しいよね。
撮ったそのとき かわいくないなーーって思っても、後で見返すと、それも全部
思い出に変わって行くから不思議ですよね。

抜歯ねっ  私はまだ実は経験したことないっ
でも いずれ抜こうねとはいわれているのが・・・
レントゲン撮ると4本ちゃんとうまってるっ   
ぬけば 後は痛みを恐れる心配もないから 頑張ってねん♪
生き返ったら またニジイロで待ってるにゃーーー。。。

確かに

そうですね~
こちらの気分で写真の出来、違いますよぉ
あと、知り合いに言われたのが、写真ってカメラマンと相手との関係を示すものなんですって!
ま、だから気分次第でメロちゃんの表情も違くなるんですよね
なので、可愛いメロちゃんを見れるものせいこさんのお陰!
きっと同じカメラで他の人がメロちゃん撮っても全然違う感じになるはずですよ~~

親不知抜くのね~~
頑張って!!
私は10年位前にまとめて(と言っても毎週1本ずつだけど)4本抜いちゃったわ~
私は意外と平気でした
実は歯医者好きなんですよ~~!←危険??

No title

あはは!
タイミング合わないなんて私はいつもだけど~i-230
100枚とっても納得出来る写真なんて1枚もないかもよ~!
そんなプロじゃないんだからさぁ~!

抜歯。。。頑張ってね~!i-282

シリアス☆パパラッチ

でもそれだけ、カメラとの一体感がでてきてるんじゃない?
パパラッチ☆せいこさんから、写真家せいこさんへ変身~!ぷぷぷ
まぁ、にゃんも敏感にうちらの気持ちを感じ取るんだろうね!
オイラたちが常にhappyでいると、きっとにゃんも幸せだよねv-238
かわゆすね~

抜歯・・・・恐ろしい(;一_一)
オイラは親知らずが1本もないのでわからないけど・・・
女はガッテン!度胸一発で、頑張れないと思うけど、頑張れ!!
大人だから、泣かないでね♪ぷぷぷ

がんばれ(^^)v

せいこちゃんの明るさに癒されてますよ♪
メロちゃんのせいこちゃんを見つめる瞳に癒されてますよ♪
ゆっくりでいいんですよ~(●^o^●)
マイペースで行きましょv

親不知を抜くんですか…ウッ! Σ(・・;)゛
私はとぉ~の以前に抜いてます。
ん?1本残ってたかな?
どんな感じだったか今更ながら記憶がありません(^。^;;
たぶんつらい思い出は忘れてしまう性分なのかもしれません。。

あ・・・来月は歯の3ヶ月検診や。。

No title

うちの兄ちゃんも明日親知らず抜きに行きます。
私は20歳で4本全部生えて、半年で全部虫歯になって、1年たたずに4本全部抜きました。(笑)

えーーと、写真はご存知のように全くのド素人なので、気分が反映するレベルじゃないですな・・・トホホ。

どう~♪

無事に抜けたかな?
お疲れさまでした
メロちゃん、せいこちゃんを癒してあげてね

なんとなくわかります。

]ご挨拶が遅れました、
ブログの開設、おめでとうございます[絵文字:i-176

自分の心が写真に宿る…っていうのは、
なんとなく、わかります。

自分の状態と、ネコさんの状態が、
カメラを通して伝わってくるんですよね。

できた写真を見たときに、
「あ~そうだったんだ。」って思うこともあります。

せいこさんは、写真を多く撮るようになって、
すぐにそれに気づいて素晴らしいです。
わたしなんて、最近ですよ、そういうことに気づいたのは…

これからも、良い表情のメロちゃんを撮りまくってくださいね。
楽しみにしています♪

お返事です♪

ポンタさんへe-68

こんにちはv-278
写真ってホント、難しいですよねi-202
ポンタさん、ブレブレですか?i-229
部屋の照明を一番明るくしてます?
黒猫の写真撮影するときは、光がいっぱいあった方が
良く撮れますよ!

今日も、抜いたあと少し痛いです・・・i-238

お返事です♪

紫さんへe-68

こんにちはv-278
ですよね~i-229
怒ったりしてイライラしてる時なんて、近寄らず
遠くからこっちを見てますもん(笑)
飼い主の気持ち、ちゃんと分かってるんですよね~!

久しぶりの抜歯は緊張しました><
抜歯より、麻酔打つ時の方が痛かったぁぁぁ~~~!
ほっぺが少し腫れてますi-237

お返事です♪

まきちゃんへe-68

こんにちはv-278
まきちゃんは、ベビーの写真撮影しまくり~かな?
私は、両親が写真嫌いだったので、小さい時の写真が全然ないのe-259
そのせいで、写真が好きになったのかもしれない・・・
ベビーとおトミー様のお写真、たくさん撮影してあげてねv-212

15年振りくらいの親不知の抜歯e-263
やっぱり、怖かったよ><
虫歯になってたので、抜いちゃって正解!
まだ、少し痛むけどね・・・

お返事です♪

misarinさんへe-68

こんにちはv-278
プロのカメラマンってスゴイ!っていつも思うv-212
タレントさんの一番良い表情が、ちゃんと作品に出てるもんねe-343
自分の感情を仕事には持ち込まない!さすがプロだねi-278
ペットの撮影って、やっぱりその飼い主さんが
一番可愛く撮影出来ると思うなぁ~v-218
信頼しあってるもんねv-221

スゴ~イ!毎週1本ずつなんて・・・しかも4本も?
初めて聞いたわっv-356
私は、15年くらい前に半年に1本ずつ、下の親不知を2本抜きましたi-229
misarinさん、平気だったの~?
私は、下の1本の時は、とても大変な抜歯で
1週間ほっぺが腫れてたんだよ~><
痛かった経験があるので、今回も怖かったけど
何とか無事に終わりました^^

misarinさん、歯医者好きなの?
・・・それは危険だわ~~~っ!(笑)

お返事です♪

じるさんへe-68

こんにちはv-278
ブブーッ!じるさん、違う違う!
今回、私が伝えたかったのは、写真が上手く撮れるかじゃなくて
写真って、撮影してる人の気持ちがそのまま作品になるってことが
言いたかったんだよ~!i-229
納得出来る写真・・・私もいつも無いよ!(笑)

抜歯は、何とか無事完了!
でも、今日も口の中は血の味がする~><

お返事です♪

ガナ8ちゃんへe-68

こんにちはv-278
気分が乗らない時に撮影してても、本当に良い写真が撮れないんだよ!
やっぱ、心に余裕がないと、写真だけじゃなく
何をやっても上手く行かないんだね。

うん!頑張ったよ!i-237
大人だから泣かなかったけど、手のひらに汗びっしょり~v-356(笑)

お返事です♪

きばりんさんへe-68

こんにちはv-278
ありがとう^^
嬉しいこと言ってくれるきばりんさんに感謝でーすe-267

私も、下の2本はとぉ~の昔に抜いてるんですよi-229
上の親不知は、何年か前に出現したのだ!i-237
虫歯になってきたし、磨きにくい場所なので
痛くなる前に思い切って抜く決心を!

歯は大切ですよね!
ちゃんと、検診行って下さいよ!

お返事です♪

チビ太ママさんへe-68

こんにちはv-278
お兄ちゃん、延期になったんですね・・・
しかも、日赤v-100口腔外科紹介されたんですね・・・
曲がって生えてるのかな?
頑張るんだよぉ~!
チビ太ママさん、半年で全部虫歯ってi-229
それも、スゴイ経験ですねi-230

写真・・・いえいえ、あのseikoちゃんの魂の抜けたお顔は
チビ太ママさんだからこそ撮影出来た訳で・・・(苦笑)
コンデジ、頑張ってマスターしてね!
私で何かお役に立てることがあれば、何なりとお申し付け下さい。

お返事です♪

アッキーちゃんへe-68

こんにちはv-278
何とか、無事に終わったよ~!
でも、昨日はお返事書く勇気がなかったのi-202
それなりに、シクシクと痛いし・・・

メロ、昨日はずっと私に引っ付き虫してくれてたよ!
でも今日は、テレビの上のベッドで寝てるケド・・・i-229

健康は歯から

無事抜歯できたようですね。
親知らずがあると肩こりのときに辛いです。
これで、すっきり爽やかになりましたね。

しばらくは、咀嚼も大変です。
お大事になさってください。

お返事です♪

ままっちさんへe-68

こんにちはv-278
こちらまで、遊びに来てくれてありがとう^^
嬉しいですe-343

ままっちさん、分かりますか?
そうなのよね~!
自分の気持ちが、どうしてか?写真に出るんだよね・・・i-229
メロも、写真撮られるのがイヤな時は、表情も暗いし可愛くない。
私が、落ち込んでる時に撮影してもダメ。
心の中がそのまま作品になりますよねi-202
でも、それも写真の素晴らしさかな?

ままっちさんも、頑張って良い作品撮影してね!

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-68

こんにちはv-278
そうそう・・・目が疲れて肩がこると、奥歯も痛くなって
歯茎が浮いた感じになりますよね><

虫歯の治療も全て完了したので、来週の土曜日に
抜歯したところの消毒に行って歯医者通いも終了予定です!

食べるのに時間掛かってねi-229
そうでなくても、私、食べるの遅いのに・・・(爆)

No title

う゛~~~ん、何て言うか。。。
それって、写真もそうかもしんないけど、
写真じゃなくってメロちゃんが
せいこちゃんの気持ちを反映しちゃうんじゃ?

お返事です♪

じるさんへe-68

こんばんは~v-280
え゛っ?えええ~~~っ???
メロが私の気持ちを~~~?????
猫と飼い主は一心同体少女隊になるってこと?i-230
でも、そうじゃないと信頼関係が生まれないよね~!i-229
あははっi-237

No title

何でも気持ひとつでなんですね。
気が乗らないときもあるもんさ~・・
でもーメロたんのキラーンお目目顔
元気でるよ~(o^-^o)
抜歯、無事に終わりましたか?
お大事にしてくださいね!




あたいも・・・

抜歯ですか・・・i-41
私も行かなきゃならんのだが・・根性が足らんのだよ、今一i-230
口腔外科への紹介状は持たされたんだけど、怖くて行けんv-406
だって4本あって、元気のよろしい女医さんは
「まとめてやってもらっちゃったら!?私ならそうするけど!!」
無理無理無理無理無理無理無理v-363v-364
完全に他人事な発言に絶句してから 早、2年 今だ行けず・・・。
せいこPi、抜歯頑張ってね!
私は寝た子を起こさないように自分の親不知を大切にします ナンチテv-406

メロちゃん、ありがとう!!

実はここ何日か、特に今日もお仕事関係で
バタバタしちゃって、思うように時間を上手にやりくりできず。
ちょっとだけ気持ちがささくれだちそうになってた。
・・・んですが。

せいこさんのコメントとメロちゃんのくりっくりお目目の写真に
気持ちが「ほわ~」っと落ち着けました。
どうもありがとうございます♪

親知らず。
私も2年ほど前に、十数年ぶりに抜歯して、最近の
歯科医療の進歩(主に麻酔関係)に驚いたのですが
左上奥歯ではあったけど親知らずにはあらず。

少しでも抜歯後の痛みが軽い事をお祈りしてます!!
応援しかできないけれど、がんばってください!
痛みに寝込んだ時は・・・きっとメロちゃんが
「優しい猫の看護士さん」として寄り添ってくれる事でしょう♪

No title

メロちゃんにの姿にいつも癒されてるよ~ん!!
確かに猫サマは私たちの心に敏感かも!!
こっちゃんも私が元気ないと慰めてくれるし…

っていうか親不知抜いたのね!!
無事かしら??大丈夫??
頑張れ~(←もう頑張った後か…)

No title

うぉv-229
いつのまにか豆に更新してるし、歯も抜いてるし・・・v-12

そっかv-237写真ってそうなんだねv-238 
作品だもんね。なるほっどお~・・・・って感心だす。

メロちゃんは、敏感だから、さっとママの気持ちを悟っちゃんだよねv-219
メロちゃん、いつもがんばってるママを癒してあげてネv-10
ついでにハムチーズもv-238

お返事です♪

ちょびぼさんへe-68

こんばんは~v-280
落ち込んでる時やイライラしてる時にカメラを持っても
良い写真は撮影出来ません><
ことごとく、ごみ箱行きの写真になりまぁ~すi-229

メロ見て元気出ますか?
良かったぁ~v-344

抜歯は、無事完了です!
まだ、チョッピリ痛むけど・・・

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへe-68

こんばんは~v-280
・・・ってことで、抜歯は先週の土曜に終わってるのよん!(笑)

怖いのは良~く分かるけど・・・
これから先、目や肩が疲れるとその度に痛くなるんだよ~i-282
4本まとめては、そりゃ~無理無理無理!だけどi-230
早いうちに、紹介状持って診察だけでも行っておいでよv-100

お返事です♪

ケイママっちさんへe-68

こんばんは~v-280
それはそれは、お疲れ様でした。
仕事忙しいとイライラしちゃいますもんねe-263
私も今、激務続きなので気持ち良く分かります。

メロの写真で、少しでも笑顔になれれば・・・
少しでもお役に立てれば、私も嬉しいですe-343

本当に今の歯医者さんって、医療が進歩してますね!
麻酔打ってる時、注射器からディズニーの「星に願いを」が流れてたりi-229
感動しちゃいました!(笑)

抜歯した日は、ずっとメロが側に寄り添っててくれて
メロに、たくさん癒して貰いましたv-352

お返事です♪

みーやちゃんへe-68

こんばんは~v-280
ありがとう^^
そう!凄い敏感だよね!
きっと、言葉が話せない分、心がとっても繊細なんだよねe-267
人間の心が見えるんだわ!
こっこちゃんも、メロも、私たちの気持ちをお見通しよ~!i-237

頑張ったよ!
緊張しまくりで、手に汗びっしょりで!(笑)

(*^_^*)ニヤ~

こんばんは~(^_^)/~

親不知抜いて、その後はダイジブかな???
来週は待ちに待ったダンパが控えてまするよv-266
体調整えておかなくてはね!

メロちゃんの写真にはいつも癒されてますよ。
あまりにもかわゆくて顔がニヤけちゃうのよね~v-10
これからもメロちゃんの癒しのスナップショット期待してまするよ・・・(^^)v

お返事です♪

ハムチーズちゃんへe-68

ウオッ!ウウウウォ~~~ッv-364
こんばんは~v-280
ぷぷぷ!ハムチーズちゃんが知らない間に
ちゃっかり更新してるアタシ!(笑)

私にとって、写真は作品かな?
でも、作品なんて言えるまでには、ほど遠いケドi-229

今日も、ちゃんと玄関で待っててくれて
お母さんに「ママが帰って来たよ!」って報告に行って・・・
毎日毎日、最高のお出迎えしてくれるんだよv-218
メロって最高に可愛い~e-415



お返事です♪

うずら2号ちゃんへe-68

こんばんは~v-280
今日、お休みだったのねi-229

ダンパに向けて、親不知も早めに抜いたんだよ~e-343(笑)
・・・って言うのは冗談だけどi-235
来週は、超楽しみ~v-424
お互いに、風邪引かないようにしなくちゃね!

ありがとう^^
また、メロに会いに来てねv-344
今度こそ、メロとラブラブして~e-266

No title

偽シャム団、ねねの飼い主ごんママと申します。
確かにきれいに撮ってあげようと思うと難しいところがありますよね。
普通のデジカメだったらアーぶれちゃったと思うくらいですが、
デジイチだとネコの心に踏み込んでと言うか、ちょっと神経を使いますねv-22

メロちゃんかわいいですよ~。舌出してる写真なんてとってもかわいいですv-10

No title

最近ちょっと悩んだりしてて…
写真を撮っても失敗ばかり(ノω=;)。。。
まさに写真は心の反射板ですね。タイトルを見てハッとしちゃいました。

無事に抜歯は終わったのですね!
お疲れ様でした~ (`・д´・ゞ)-☆
うちの旦那さんの親知らずは横向きに生えてて抜歯が大変だったんですよ(汗)
抜歯後ご飯食べてる時、抜いたくぼみにご飯粒が入っちゃうよ~って
騒ぎながら食べてました(爆)
せいこさんは大丈夫!?ヾ(;´▽`A``

お返事です♪

ごんママさんへe-68

こんばんは~v-280
こちらにまで足を運んで下さり、ありがとうございます^^

写真って、自分の今の気持ちがパッと出るんですよねi-229
まるで、鏡のようですe-263
それだけ、集中して撮影してるってことなのかな?

お褒めのお言葉、嬉しいですe-343

お返事です♪

あずきママさんへe-68

こんばんは~v-280
元気だったぁ~?
暫く、姿見てなかったから気になってたんだよi-202
悩み事?
私で役に立つことがあれば、何なりと!

はい!無事に終わりましたよ~v-218
私も、右下の親不知は曲がって生えてたので
大変だったの~><
遠い昔のことだけど、1週間ほっぺが腫れてたんだよi-282
ご飯・・・そうそう!入る!入る~!i-229
食べたあとは、お口を良くクチュクチュしないとね!(笑)
今回は、上の歯だから今のところは大丈夫!i-237
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
