スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロちゃんの食器が出来ちゃったよ♪

 

見て!見て~絵文字名を入力してください 素敵な食器でしょ420

 

 

ポーセラーツ  

 

 

こちらの食器の名前は 『ポーセラーツ』 と言います。

ポーセラーツとは、白磁(骨灰を混ぜた白い食器等)に、シール感覚で使える転写紙や

上絵の具などを使い、自由に絵付けを楽しめるホビーです♪

 

 

写真を特殊なシートにコピーして転写紙を作り、それを食器に貼り付け、電気炉で焼いて完成。

 

メロのお目目などは、上絵の具で色をつけて仕上げて下さったそうですニクキュウ

 

 

ポーセラーツ 

 

 

私が、毎週土曜日、整形外科のリハビリに通っている(かれこれもう8年・・・のベテラン?)

リハビリ室に居る先生から、奥様がポーセラーツをやっているお話しを聞き

私がお願いをして焼いて頂いた食器なんですよ~jumee☆DaNcE2

 

 

 

『メロディブランド テーブルウエア』 の誕生です にやりピース

・・・にゃんてね 絵文字名を入力してください

 

 

 

ポーセラーツ 

 

 

 

ちなみに、この小鉢に使用した写真はこれ ↓

 

 

 

メロ 

 

 

もぉ~2めちゃカワユス~~~266266266  ←すんません汗とか今日も親バカ全開です 笑う

 

 

ひろみさん、本当に素敵な食器を作って下さり ありがとうございました笑顔

 

 

そして、リハビリの先生のお気に入りの写真は・・・

 

これ ↓ 小悪魔メロなんだって~ペロッ

 

 

メロ 

 

 

きなこもちさぁ~ん!この小悪魔メロちゃん、大人気だよ グー

 

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おお~凄い~!
オリジナル食器いいなぁ~♪
メロちゃんが使うのかな?^^;

私だったら勿体無くって使えないかも~
雑だから直ぐ割っちゃうんだよね~!(><)

最近は色んな物に写真を転写出来るよね~♪

No title

いや、ホンマ素敵やないですか!!!
くーーーっ、メロちゃん幸せもんやなぁ(。∂∂。)
あ~でももったいなくて使えないなぁ。
どっかにオブジェみたく飾れば・・・どうやろ?

No title

せいこにゃん おっはーーー!!!

すごいね すごいね。そんなん あるんだーーー。
ちょっと うちのトミーはモデルには向いてない気が・・・

やっぱり メロちゃんだからいいのかも・・・
小悪魔メロちゃんを周りのデザインとかも子悪魔風でかわいくしたら 売れそうだよねっ(←商売すんな・・・???)
なんか新しいキャラってことで人気になるかもーーー。
でも どれもかわいいね。
小悪魔メロちゃんの上の写真の食器は かわいすぎてデイリー用にはもったいないね。(ケチるなぁ)
だって 割れたら泣けるよね・・・

No title

おぉぉぉぉぉ!!!
いいな・いいな!!!!!
超かわいい!!超ステキ!!!

No title

ぉお(゚ロ゚屮)屮
可愛いじゃありませんかぁe-266
「ポーセラーツ」…前にブロ友さんから写真立て貰ったわ☆
好きな写真を使えるんだね^^
メロちゃんは食器になっても可愛いわ♪
それも!小悪魔バージョンを使ってくれるとはi-183
超ウレシイっす(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
先生もお気に入り?良かった~☆
コレ…せいこちゃんの宝物だねe-420

No title

うわあ
可愛いですねえ!
やっぱりモデルさんとパパラッチさんのカメラの腕がいいので
素敵に仕上がりますね。

小悪魔メロちゃんも可愛いです。

No title

きゃ~!
かわいい~!
凄いですね~!
こういうのが作れるんだ~!!!

もう記念品として使えない気がします(笑)

No title

うんわぁ~~!
これいい感じじゃん~?!
メロたんの模様がすごく生きてて
品があります~("▽"*)
インテリアにもいいーー♪

オリジナルメロウエア

うわわわ~すてきです。おしゃれです。
一番上の器は、メロちゃん用でしょうか?
これから、どんどんいろんな食器増やしてくださいね。
メロちゃん柄のポットとかお皿とか。。。。楽しみです。

お返事です♪

じるさんへe-244

こんばんは~e-15
凄いでしょ~!
これはね!人間様用なんだよi-278

私も、勿体なくてたまにしか使ってないのだi-229
湯呑みは、お茶を頂いてますi-225
生メロと湯呑みのメロを見て、にやにやしながらね!(笑)

お返事です♪

きばりんさんへe-244

こんばんは~e-15
こんな素敵な食器が作れちゃうなんて・・・
とってもとっても、感動しちゃいましたぁ~v-352

ホント!勿体なくてなかなか使えないよi-229
食器棚の中に飾ってあります。
落ちて割れたら大変だからねぇ~i-202

お返事です♪

まきちゃんへe-244

こんばんは~e-15
凄いよね!
私も、お話しを聞いて初めて知りましたi-237
トミーくんは、毛色がはっきりしてるから
きっと綺麗に仕上がると思うよ~!
毛色によっては、難しいみたい・・・

メロキャラ作っちゃおっか?(笑)
でも、その前に買ってくれる人・・・居るんだろうか?i-229

ウンウン。割れたら泣けるよi-240
だから、滅多に使えない私i-278

お返事です♪

みーやちゃんへe-244

こんばんは~e-15
今日も仕事だったんだよね?
お疲れ様でした!

いいでしょ!
超可愛いでしょ~e-266
デヘヘi-237

お返事です♪

きなこもちさんへe-244

こんばんは~e-15
野球観戦してるぅ~?
v-275片手に!(笑)
飲みすぎないでねi-229

ポーセラーツ、コンテストとかも開催されてて
素敵な作品がいっぱいありましたよ~!
写真立ても素敵だよねe-267

小悪魔は、友達の間でも人気あるの~!
でも、当の本人は迷惑そうな顔してたケド・・・(爆)

家宝にしますv-352
大切な大切な宝ものだよぉ~v-221

お返事です♪

紫さんへe-244

こんばんは~e-15
可愛いでしょ~e-266
パパラッチの腕前はどうか分からないけど・・・(笑)
モデルはバツグンなカワイコちゃんですv-218 ←親バカ!

お茶も、紅茶もコーヒーも、より美味しく頂けますよ~e-343

お返事です♪

パンダさんへe-244

こんばんは~e-15
もうね!ホント、感動した! ←小泉じゅんちゃん風i-229
凄いよね!
お気に入りの写真が、食器になっちゃうんだよv-344

そうなのぉ~!
勿体なくて、なかなか使えませんわっi-237

お返事です♪

ちょびぼさんへe-244

こんばんは~e-15
でしょ!でしょ!
良い感じでしょ~v-218

メロたんも、少しはお上品に見えますか?
本当は、かなりのオテンバちゃんなんだけどね!(笑)
見た目は、お嬢様ってことで・・・?i-235

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-244

こんばんは~e-15
メロ用に使っても良いんだけど・・・
この食器は、私のです!(笑)
メロが使うには、チョット大きいかも?i-229

そうだ!紅茶を作るポット良いね~v-274
お願いしてみようかなぁ~?i-237

No title

わ~~
ステキ☆
こんな、食器ができるなんて羨ましい~~
しかも、仕上がりが最高じゃないですかぁ

売り物としても全然いけますよぉ!!

メロちゃんは色々な人に可愛がられて幸せですね♪

お返事です♪

misarinさんへe-244

みさりん!おはりんv-273 ←しょーもないヤツi-278
今は、色々なホビーがあるんですね~!
ホント、びっくりしちゃいますよi-237
・・・って、私が無知なだけか?i-229

じゃ、商売始めちゃいますかね?(笑)
でもさ・・・この食器、私が作ったんじゃないんだったi-230
自分で作って商品にしなきゃ、意味ないよね~!(^^)ヾ

はい!お蔭様で、メロはたくさんの方から可愛がって頂いてるんですよe-2
メロを待ち受けにしてくれてる人、結構居るのよ~i-236

No title

これはすごい。
猫好きさんなら、自分ちの猫ちゃんのを作りたいですね。
これはせいこさんちの宝物ですね。
割れないようにしまっておかなくちゃ(笑)
私も欲しいけはやめときます。
seikoに睨まれながらご飯食べたら緊張するもん(笑)

お返事です♪

チビ太ママさんへe-244

おはようさんですv-273
動物飼ってる飼い主さんにとって、オリジナル食器って憧れですよね~!
ワンちゃんのは結構見るけど、猫ちゃんのって見たことないよーな?
そうです!宝ものですよv-352
これはもう家宝ですねv-218
はい。もちろん、大切にしまってありますよ!
使う時は、慎重に!慎重にe-1

seikoちゃんの睨みで、ご飯が美味しくなるかもよ?(笑)
コーヒーも美味しく飲めるかも~?i-278

わぉ!

んま~おされな食器ですね~~!!
使うのもったいないね(貧乏臭い)(●^o^●)
メロたんのお名前まで入って、ブランド品みたいですね~
いや~モデルもいいし、パパラッチの腕もいいからナイスですよね!
素敵です~裏山!!

おおぉぉ~~

色々あるんだね~、飼い主さんが楽しむグッズって!
生活の中の色んな場所でメロと一緒にいることを楽しめそうだねi-179
メロは幸せなニャンコだわv-343
つか、メロがせいこPiを幸せにしてあげてるんだねi-278
小悪魔メロも「仕返しにゃ!」・・のときがそんなんだったんじゃない!?
「デビルビーム!!」ってなぁ~~i-101 
・・・ちと古いねi-229

お返事です♪

ガナ8ちゃんへe-244

こんばんは~e-15
おされでしょ~!i-278
そうなのよ~!使うの勿体なくて・・・i-229
でもね、お茶は何回か頂いてみたわ!i-225
一際、美味しかったよ~i-184

つぶブランドもあるじゃない!
ハンコつぶ!i-237
しかも、つぶ&ガナっち ツーショットのハンコ~v-218
私も裏山~~~!v-263

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへe-244

こんばんは~e-15
自分ちの愛猫の食器が出来ちゃうなんてi-237
メロの居ない生活は考えられないなぁ~!
・・・って、飼い主さんはみんなそうだよねi-229

メロには、いっぱい幸せと笑顔を貰ってるよv-352
つーか、メロを見てるだけで癒されるぅ~e-266

「デビルビーム!!」
わははっ>▽<;
大丈夫!みんな通じるから(爆)

No title

わ~!!すごい!!!
メロちゃんの食器シリーズだぁ♪
面白そうだな~こういう作るもの
大好きwww

お返事です♪

みぃちゃんへe-244

こんばんは~e-15
商売始めちゃおうかと思って!(爆)
なぁ~んてi-278

作る過程が楽しいだろうねe-343
そして、出来上がったらもっと楽しい~e-267

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

凄い可愛い~~~!!
でも、もったいなくて使えなそうwww
あ!前に話したっけ?
Yahooブログにもどったの~wまたあっちに遊びに来てね^^

お返事です♪

鍵コメさんへe-244

こんばんは~e-15
良かったぁ~!
元気そうでv-278
気になってたんだよi-202

お忙しい中、近況報告ありがとねe-343

お返事です♪

えりちゃんへe-244

こんばんは~e-15
お久しぶり^^
聞いてないよ~><
「fc2ブログ閉鎖します」ってタイトル見た時
おったまげたもん!(◎◎)!
えっ!やめちゃうの???ってi-230
でも、良く読んだら出戻りしたのね~!(笑)
安心しましたi-237

そう・・・勿体なくて使えないよe-263
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。