

早起きは三文の徳?

 

早起きは 「三文の徳」 と言いますが・・・

 

 

最近のメロは早起き過ぎで、毎日寝不足ですぅ~ にが笑い

 

 

 

メロ

 

 

 

だって だって・・・

いつも起こされるのは、4時半頃 太陽

 

 

早いと思いませんか?451

 

 

 

メロ 

 

メロちゃん 新聞屋さんと どっちが早いかにゃ?

 

 

 

先日の朝、余りにも早過ぎたので二度寝したら・・・

 

目が覚めたら7時を回ってて !!

 

朝ご飯抜きで仕事に行きました たはー

 

 

 

これって 「三文の徳」 って言えるのでしょうか?(笑)

 

ただの寝不足のような・・・無言、汗

 

 

 

 

メロ 

 

  

 

 

メロ 

 

 メロちゃん メロたん、良い子だから早寝早起きなのにゃ!

 

 

 

 

みなさんのおうちのニャンコちゃんは、何時ごろ起きますか?

 

 

 

 

メロ 

 

メロちゃん メロは、朝から元気いっぱいにゃ~♪

 

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

メロディ時計

せいこちゃん、おは~♪
ともちゃん、おば~♪

先日はどうもでした。
メロちゃんは、腹時計v-240で起きるのでしょうか。
お腹がすいて起きちゃうのかしら。v-371
みかんは、夜行性そのまんま。v-484
太陽v-281が昇る頃、うとうとやり始めます。
昼間爆睡、夜間爆遊です♪v-355

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-78

ともちゃん、おは~e-423
こちらは、雨がいっぱい降ってますv-279

こちらこそ、先日はお世話様でしたv-237
やっぱり、今朝も起こされましたi-230
メロは、朝から食欲旺盛ですe-343
・・・って言っても、少ししか食べないんだけどねi-237

寒い季節は、もう少しおとなしくしててくれるんだけど
夏になると超早起きで、毎日早朝運動会を開催してますv-441
みかんちゃんは、そろそろオネムの時間かしら?
もしかして、ともちゃんもこれから爆睡突入?e-261
そして私も、二度寝に入りますi-278
おやすみなさぁ~いv-422

No title

家も最近は4時半かな~
でも起こしに来てくれるお陰で
私は遅刻しないですんでるけど。。。i-229
ルルには曜日は関係ないみたい。。。i-240

お返事です♪

じるさんへe-78

じるさん、おは~e-423
二度寝中にもメロに起こされちゃったe-46i-229

特にジルちんが早起きなのなかぁ~?
ベロンちょして待ってるもんねi-278
ルルたんもそうだけど、ニャンコたちは毎日がお休みだからね~i-235
メロも曜日関係なく起こすよ~i-282

No title

うちの子達は誰も起こしにこないんだよね~
休日、私がいつもより遅く起きても、じっと待ってるの。
ベッドの廻りをグルリと囲んで待機してるんだけどさ(笑)

No title

4時半に来るのはルルだよ~!
ジルは目覚ましが鳴ってから起こしに来るの~!
しかも先に目覚ましが鳴った方を起こしに。。。
それに、お休みの日とかは1時間位我慢してくれるんだけど、
ルルはそう言う休みとかがまだわかってないの~i-229
ペルは私が起きると眠そうにしながら、付いて起きてくる。。。
それぞれ個性が。。。

No title

4時半は早いですね。
うちは5時ごろ母を起こしに行って
断られると母の部屋の隅で起きるまで待っているそうです。

私は一旦5時に起きてご飯に火をつけて30分寝て
それから朝食を作りに起きますが
私からごはんがもらえないことは承知しているので
お台所には来ますが
母が起きてくるまでうろうろしています。

メロちゃん、もうちょっと寝ていてくださいね、せいこママの為に。

No title

メロちゃんも早起きしてるのね~!!

うちも暖かくなってきたら布団に入ってこないんで
何時ごろから起き出してるか定かではないのですが、
でも5時過ぎにはもうあっちこっち歩き回ってる気配がします。

日が昇るのが早くなると、小鳥のさえずりも早いから
仕方ないのかな~。
でも、なるだけだったら、ゆっくり寝かせてて欲しいって
思っちゃいますよね★

遅くなっちゃいましたけど、妹メロちゃんもかわいい~!!
私もオーダーしちゃおうかな~(^^)

お返事です♪

おっぴーちゃんへe-78

こんばんは~v-483

おや?じっと待ってるの~?
みんな我慢強いんだねi-229

おっぴーちゃん、ベッドを囲まれちゃうんだi-237
あにゃたは完全に包囲されている!i-278
意味違うし~~~!(笑)

お返事です♪

じるさんへe-78

こんばんは~v-483

一番の早起き娘のルルたんかi-229
メロの場合、ご飯よりもボール持って来るi-230
朝一番から遊びたくって遊びたくって・・・
元気すぎて困りますわi-240

3ニャン居ると、それぞれ個性があって面白いよね!

お返事です♪

紫さんへe-78

こんばんは~v-483

昨年は、もう少し待っててくれたんですけどねi-229
でも、どこのおうちもみんな早起きみたいで・・・i-237

紫さん宅は、ご飯係りはお母さんなんですね!
明日も4時半過ぎには、ゴソゴソし始めるんだろうなぁ~?e-350

お返事です♪

ケイママっちさんへe-78

こんばんは~v-483

ルーさんも、早起き組なのねi-237
そうそう・・・何処で寝てるのか分からないんですよ~i-229
冬の間は、私の布団の上に丸まって寝てるんだけどねe-261

ルーさんにも、妹にゃんどうですか?
とっても可愛いお人形ですよe-343

No title

4時半かぁ
それはキツイですねぇ
昔はランも朝早かったり夜中に運動会したりしてたけど
最近はすっかり人間と同じペースで助かってるよ~
1時すぎに一緒に寝て朝8時頃までそのままベッド…
時には私達より遅く起きたり!
すっかり人間になっちゃってます(;・∀・)

せいこさん、寝不足は体調崩しやすいから
早く寝てくださいね~

No title

|・) ジー ( °o°)ハッ

メロたんお顔がまっ黒にゃ~っ!!て、うちもだ。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
可愛い寝顔だねv-238
うちはね、朝の4時頃から2にゃん大運動会が開催されるんだよ(汗)
時々、陸上記録会にもなる・笑
廊下をドッカドッカ走り回る音で目が覚めるんだけど^^;
この前はだいずに顔を足蹴りされてめっちゃ痛かったし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私は仕事してないから二度寝は得意だけど(笑、
せいこちゃん大変だったねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

明日からまたお仕事頑張ってねp(*^-^*)q ♪

No title

おっはーーー♪

わぉ 早起き メロちゃん。
でも うちも 負けないくらい 早いです。
早いっていうか。。。 まだ 夜中・・・???
2時半とか 3時とか。
ご飯とお水です。
とっても 甘えん坊のトミーさんは お水を器から 飲みたがらない・・・
どーやって 飲むかというと  お風呂の蛇口から飲みます。
すごーーく 細くお水を出してるところから 飲みます。
ほんとに 手がかかる・・・  あんまり 眠くて起きれないときは 大音量で鳴きます。
キレるんです。
今日も 起こされてますか??? なんだか 嫌な雨続きですが お仕事頑張ってねーーー。
あーー 私も 眠いですっ。。。

No title

それはメロちゃんと同じ生活をしていないと寝不足になっちゃいますよね~。
でも、そんなことしてたらお仕事行けないわ(笑)

うちは、どれだけ母ちゃんを起こしても無駄だと悟っているので、問題なし。
実際には5時頃から起きてるんだろうけど・・・。
ごはん頂戴と何度も手を噛みに来るけど、たぶん寝ぼけた母ちゃんにボカッ!と殴られて待っているだと思いますよ、へへへ。

No title

まぁ^^
4時半は・・すっごく早いですね。。。
メロちゃん,朝からたくさん遊びたいんですね♪

ちなみにうちのわんちゃんは・・
朝寝坊さんです(笑)

No title

早起きメロたんなのねv-281
ちょっと早すぎる目覚ましだねv-356
プリンは お寝坊さんですv-395
人間が寝てると一緒にくっついて、いつまでも寝てるv-75
ふにゃふにゃでクタクタな寝相でスカスカピ~~~v-75
メロみたいに活発さがないから、猫という意識で見られない。
一体、何の生き物なんだかなぁ??     つか、猫かv-356

No title

おっつ~(^_^)/~

メロちゃん、i-125早起きだーi-199
ハルは、最近ネボスケ君だよi-179
私が起きる6時半頃でもまだ足元のほうで長~くなって寝てますダi-183

たぶん、夜中に一人で暴れてるんだなー。
先日、うっかり、カリカリご飯を袋のまま台所に置きっぱなしにしていたら、朝起きたら袋が無残に引きちぎられてご飯が飛び散っておりました(ToT)

でも、早く起こされても、イタズラされても可愛いから許せちゃうんだよねぇi-237




No title

4時半ならまだいいほうかも・・・
ウチなんて3時ですよ!!!
しかも引っ越してからは、日が昇るのが早いというか
明るくなるのが早いというか・・・(ほら、海辺でさえぎるものがないから)
余計に早い・・・3時なんてまだ真っ暗なのに勘弁してほしいです・・・(>_<)
猫さんによる寝不足は要注意ですよ!!
結構たまるとヤバいですから!!!

No title

うちも、ご飯コールは早朝で~すw
でも、私を起こしてもムダって分かってるのか
お母さんを起こすんでハッキリした
時間が分からないんですがw

美容のため?

メロたん凄いですね!
早起きして、遊んでほしいんですか??
つぶと違って、ご飯のおねだりじゃないですよね?(・_・;)
つぶは、3:30くらいに一人運動会。
その後、父親の上に飛び乗って起こすらしいです・・・

メロたんの美人の秘訣は早起きですかね??うははは
せいこさん、つらいっすね寝不足が・・・^_^;

お返事です♪

misarinさんへe-78

こんばんは~v-483

昨日は、4時18分i-240
今朝は、4時40分でしたe-46
ラン君は、すっかり人間化してるんだi-237
羨ましいなぁ~!

寝不足とストレスで今日は、体調崩して
仕事終わってから病院に行ってきましたv-100
トホホ・・・e-263

お返事です♪

あずきママちゃんへe-78

こんばんは~v-483

そそ!お顔真っ黒i-278
撮影の仕方によって、ホント真っ黒になっちゃうんだよね~i-235

あら~っv-356
あずだいずチームは、4時から早朝大運動会開催かv-355
いいなぁ~!二度寝出来て!(笑)
私も、思いっきり二度寝して見たい~~~i-6

お返事です♪

まきちゃんへe-78

こんばんは~v-483

ワオッ!
トミー君、2時~3時?i-230
そりゃ、寝不足全開バリバリだぁ~><
しかも、大音量って・・・e-350
トミー君やるなぁ~i-229

まきちゃんも、毎日育児と家事と仕事とトミー君のお世話で
お疲れモードっすねv-356

お返事です♪

チビ太ママさんへe-78

こんばんは~v-483

ママさん、今度は私が体調不調ですe-263
疲れちゃったみたい><

私も、母ちゃんみたいに強く?ならないとねi-237
メロは、私のほっぺたをペロペロ、手をペロペロと
優しく起こしてくれるからつい起きちゃうんだよね~i-229

お返事です♪

Chiaki さんへe-78

こんばんは~v-483

そうなんです・・・
超早起きでi-229
起きると、私の側にはじゃらしを持って来てたり
ボールは置いてあるわで・・・
朝から元気です(笑)

ワンちゃんの方が朝寝坊なのかな?i-237

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへe-78

こんばんは~v-483

早すぎでしょ~i-240
毎朝、早朝に起こしてくれるメロたんには困りものですわv-356
お寝坊さんのプリンが羨ましいよ~e-261

今日なんて、帰宅したらテレビの上のメロたんベッドが
畳の上に落ちてたんだけど・・・
どうやって落としたの~~~?e-451
元気っ子のメロさまですi-237

お返事です♪

うずら2号ちゃんへe-78

こんばんは~v-483

ハル君、ねぼすけなの?i-278
でも、いいなぁ~!
おとなしく寝てくれてるんじゃ・・・

夜中に運動会?i-229
カリカリ出しっ放し・・・そりゃダメだぞぉ~!
美味しい匂いは、猫まっしぐらv-355v-355v-355(笑)

寝不足と疲れとストレス溜まって、チョッピリ体調崩してますだi-240

お返事です♪

coco-punch さんへe-78

こんばんは~v-483

ゲッ!3時・・・?
それってココアちゃんが起こすのかな?i-230
そうだね~!海の側じゃ明るくなるの早いよねi-229

寝不足もそうだけど、仕事もまだ慣れないし
神経もかなり遣ってるので、お疲れモード全開の私ですe-263
ゆりぴゃんも、気をつけてね~!

お返事です♪

みぃちゃんへe-78

こんばんは~v-483

おや?フクペコたんは、お母さんを起こすのねv-278
みぃちゃんは、起こしてもムダなの?
爆睡出来る人?
そんなみぃちゃんが羨ましい~i-237

お返事です♪

ガナ8ちゃんへe-78

こんばんは~v-483

おねだりよりも遊びだよi-229
早朝から、ボール投げて~!って持ってくるんだよv-355
しかも、私の布団の上まで運んでくるし~i-6

つぶっちは、お父さんを起こすんだ!i-237
お父さんが寝不足になっちゃうねv-356

メロの美人の秘訣?
それは、お昼寝じゃないかぁ~い?(爆)
私も昼寝したい~~~i-240

No title

早いですね~v-12健康的ですv-283
めろちゃんはどうやって起こしますか?

うちは、最近遅起きになりましたv-7
たまに早起きして運動会してますけど、私が起きなくなってしまいましたv-39
グラが頭に噛み付いたときはさすがに起きましたけど・・・v-8

No title

いつも遅刻でごめんにゃさいi-201
メロちゃん早起きだね~☆
せいこちゃんは目が覚めちゃうんだね。
ウチは…きっと早くから暴れてると思うんだけど
私の目が全然覚めないから平気だよ(爆)
たまーに引っかき傷があるから
きっと踏まれてるんだと思うなぁ★
メロちゃんはひとりっ子だから
せいこちゃんに遊んでもらいたいんだね~(朝から…i-230

お返事です♪

tabassaちゃんへe-78

こんばんは~v-483

メロの起こし方は優しいよ~e-266
顔や手をペロペロして起きて~!って感じi-237
でも・・・早すぎなんだな!これが(笑)

グラちゃん、噛み付くの?i-230
そりゃ、起きたくなくても起きちゃうよね><

お返事です♪

きなこもちさんへe-78

こんばんは~v-483

いえいえとんでもない!
私の方こそ、ゆっくりお邪魔出来なくて・・・
今日も、病院に寄って来たから帰宅が遅くなっちゃってv-356

メロは、朝から元気に遊ぶんだよ~v-278
・・・って、いつでも遊びは大好きらしいi-278
今朝は、珍しく目覚ましが鳴るまで起こされなかったんだけど
目が覚めて布団の横見たら、じゃらしが2本運んであったよ!(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
