スポンサーサイト


四十九日の法要

 

みなさん、お元気ですか?

 

夏バテしてませんか?

 

 

 

お陰様を持ちまして、昨日 8月22日に 亡き母の四十九日法要を

 

滞りなく無事に終えることが出来ました。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

お天気にも恵まれ・・・と言うより猛暑でした。

 

 

 

お寺の本堂で法要ののち、お墓参り、その後 供養のお席を用意してあるお店へ移動し

 

集まっていただいた方たちと、母を偲びながらのお食事。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

本当の四十九日は今月末の27日なので、その日までは自宅に祭壇を飾っておきます。

 

 

 

現在、立派な仏様になるために修行中の母。

 

真夏だし汗っかきだから、修行は大変だろうな・・・

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

お友達のおうちで作っている、スイカとかぼちゃ。

 

お母さんにってお供えしてくれました。

 

生前、お母さんが大好きなものでした。

 

 

 

 

そして、不思議なこと その後も何回かあったんですよ。

 

 

 

四十九日法要 

 

 

 

四十九日が終わって、9月に入ると もう初彼岸です。

 

まだまだ やることたくさんあります!

 

私も、日々勉強です・・・

 

 

 

スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
