

メロはペルシャ???^^;

 

こんばんは~ 490

 

相変わらず、みなさんのブログにコメント残せずごめんちゃい 356356356

 

 

 

今夜は、久しぶりにゆっくりしてます225

 

でも、メロが遊ぼうの催促をしてるので、そろそろ遊んであげなくちゃ229

 

 

 

メロ 

 

 

 

猫好きさんや猫飼いさんを職場で見つけては、猫仲間を広げてる私 ピースうししピース

 

 

 

メロ 

 

 

 

昨日、職場で面白い出来事がありました。

 

猫の話で盛り上がり、私の携帯の待ち受けになってるメロの写真を見せたところ・・・

 

 

 

『可愛い猫だね~!ペルシャかい?』 ・・・だって たはー

 

『違う!違う!これはシャムだよ!』って教えてあげたら

 

『ほ~っ!シャムかい!』って(笑)

 

 

 

メロ  

 

 

 

まぁ~ 猫好きさんだったから、ヨシとしましょう にが笑い

 

新しい職場でも、猫好きさん・猫飼いさんが結構居て、猫談議に花咲かせてまぁ~す221

 

 

 

 

今夜も、虫さん発見して ロックオ~ン237してるメロたんですぅ~ にかー!猫足猫足

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロって、本当にお目目がデカッ330 笑う

 

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

v-484こんばんは☆
相変わらずメロちゃんぉ美しいわv-10
猫好きさんや、猫飼いさんと話すと思わぬところで
良い情報を掴んだりしますよね♪
私も身近にそんな仲間がいたらなぁ~(^▽^)

No title

猫友の輪、広げたいですね
いろいろ情報交換できるし
盛り上がるしね

猫の種類もいろいろだから・・・
たまにはマジボケしちゃうことも

No title

メロちゃん、ほんとに美少女だ~♪
目が大きくて羨ましい(^^*)

私も、実は猫の種類に疎いですw

No title

お久しぶりです。
メロちゃん、可愛い!
少し痩せました?
なんだかちょっぴり仔猫に戻ったみたいな感じですね。

おひさし鰤です

せいこちゃん、おひさし鰤です。
メロちゃん、ちょっとスリムになった?

ペルシャとシャムは、あたしも、友達もよく間違います(笑
シャムと言っているつもりがペルシャと言っていたりします。
どうも同じ「シャ」の字が入っているからみたいですよ。

おおお~せいこちゃんも猫友さん、増えていますね。v-283
実はうちも職場で、増えつづけています。
会社に入っているコンビにの店長さんとか、隣の部局のオネイさんたち。
そのオネイさんの猫友さん。。。。etc
エレベーターの中で、かわいい猫バッグを持っていた女子社員に
猫柄かわいいわね。猫お好きですか?と聞いたら、
猫飼っているのん♪なんちゃて会話がはずみオトモダチになっていきます。
思いがけない人が猫好きだったりして、仕事の打ち合わせもはかどります♪
ほ~んと、猫の輪が仕事関係でも広がっていきます。

No title

にゃはは!
~~~かい?なんて言い方する、その人は年配の人なの~?
昔、ペルシャとシャムは流行ったからね~!?
どっちがどっちだかわかんなくなったんだろうね~!

最後の写真可愛い~♪

No title

ご無沙汰っす。
シャムとペルシャ間違えるのって珍しいね~。
チンチラとペルシャ間違えたことはあるけど…。
職場に同じ共通の趣味?じゃなくて猫好きな人がいると、
それだけでその人は最高にいい人に見えてしまうのはなぜかなぁ(笑)

一番下の写真、なんかすごく好きかも~(´- `*)カワエエ
にゃんこの角度でこの角度って一番私は好み♪

No title

メロちゃん、長い毛の着ぐるみ着てみる?
そうしたらペルシャに見えるかも…無理かぁ(笑)

種類は関係なく猫好きさんには、ニャンコ話は楽しいですよね。
そのうちわが子自慢になりませんか?
親ばか全開でお互いに(笑)

えーー、うちのコメントでいただいた質問を記事にアップしました。
お時間のある時に遊びに来てね!

お返事です♪

tabassaちゃんへe-343

こんばんは~v-354
メロちゃん、相変わらず美人にゃんでしょe-266(笑)
毎度、親バカな私で~すi-278

ここ数年で、猫友さん たくさん出来たよv-237
お話ししてる中で、勉強になることもあるよねv-218
tabassaちゃんも、ご近所さんで猫友さん見つかると良いね~i-101

お返事です♪

ポンタさんへe-343

こんばんは~v-354
ポンタさんのお店にも、猫好きなお客様がたくさんいらっしゃるのでは?
共通の趣味仲間って、自然と集まるんですよね^^

シャムとペルシャは、間違える人多いんですよi-229
言われたの、今回が初めてじゃないんだぁ~!(苦笑)

お返事です♪

みぃちゃんへe-343

こんばんは~v-354
メロって、顔の半分くらいが目なんじゃないかって!?(爆)

猫種もいっぱいあるもんね~i-229
初めて聞く猫種とか、たくさんあるもんi-237

お返事です♪

紫さんへe-343

こんばんは~v-354
お久しぶりです^^
お元気でしたか?

痩せたように見えます?
体重は変わってないですよv-221
上から撮影したから顔がほっそり見えるだけだと思いますi-235
今流行りの小顔にゃん!(笑)

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-343

こんばんは~v-354
・・・って、ともちゃんこんな明け方にi-230
相変わらず夜更かしさんですねi-229
メロ、スリムになってないよ~!
たぶん、私の方がスリムになった(苦笑)

洋猫さんてみんな同じに見えるのかな?
そんなことないよね~?i-229

猫柄のバッグ持ってる人に、私も話しかけたことある~!
だって、シャム猫のバッグ持ってたんだもーん!(笑)
猫好きさんとは、即!オトモダチだよねv-221

お返事です♪

じるさんへe-343

こんばんは~v-354
にゃはは!分かる~?
年配の方ですよ~i-237
定年して、派遣で仕事に来てるおじさま!

だよね~i-6
昔って、洋猫の代表と言えばペルシャとシャムだったよねi-198

私も、最後の写真激カワ~って思うよi-278
親バカ度重症な私(爆)

お返事です♪

kuuちゃんへe-343

こんばんは~v-354
わぁ~い!kuuちゃん、お久しぶり^^
つーか、どうしてこの時間?i-230
職場と仕事には慣れたかい?

最高に良い人!v-218
見えるぅぅぅ~~~~~!!!!!(爆)
何でだろうねぇぇぇ~~~???(超爆)

上から撮ると、お目目パッチリで可愛く写るよねe-415

お返事です♪

チビ太ママさんへe-343

こんばんは~v-354
ママさん、いつもお忙しい中、コメントありがとうございます^^

メロの姉妹に、同じシャム柄で長毛の子がいるんだけど
ペルシャと言うよりは、ヒマラヤン?ラグドール?って感じかな?i-229
メロは、タヌキって感じです(笑)

なるなる~!
猫話をしていると最終的には自慢話し~i-278
うちの子は可愛いe-266うちの子は可愛いってねi-235

名前の由来ですね~!
了解でーすv-218

No title

こんばんは~♪
せいこちゃん元気?
メロちゃんのおめめはいつ見てもきれいね~。
ほれぼれしちゃうわ~。

お返事です♪

のんママちゃんへe-343

こんばんは~v-354
コメントありがとにゃ~v-221

そして、のんちゃん&モカちゃん&ルルちゃん!
3姉妹揃って無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来て良かったねe-420
本当におめでとうv-314

まだ少し先だけど、じるさんがうちに遊びに来た時
のんちゃんに会わせたいんだけど、お邪魔しても良いかな?
のんママちゃんも、メロに会いに来てね~i-236

No title

あずきもね、仔猫の時、1度だけペルシャって言われた事があったのぉ
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
シャムのミックスですって即答したけど(笑)
ペルシャとシャムは似てないけど名前は微妙に似てるから
間違えたのかな?(笑)

メロたんの大きなブルーのお目目に吸い込まれそう・:*(〃・ω・〃人)*:・
かわえぇよんv-238
あぁ明日から旦那が帰ってくるから忙しくなりそうヾ(;´▽`A``アセアセ

お返事です♪

あずきママちゃんへe-343

こんばんは~v-354
さっき、遠くで花火が上がってたよe-484
何のお祭りだろう???i-237

あ~ちゃんも、間違われたことあるんだ!i-237
たぶん、名前が似てるから言葉に出ちゃったんだろうね~(笑)

旦那さん、明日から帰って来るのね~!
今度はちゃんと帰ってこられそう?
・・・と言うことは、いよいよかv-218
これから毎日忙しくなるね~i-278
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
