

連休初日はドドメ色(>_<)

 

昨日から、シルバーウィーク突入ですね224

 

みなさん、連休はお出掛けですか?

 

高速道路、大渋滞になりそうだけど・・・って、もう渋滞か?229

 

 

 

そして、今日は お彼岸の入り。

 

お母さんの初彼岸でもあります。

 

なので、私は何処にも出掛けず、家でメロとのんびり過ごしてます。

 

 

 

 

さて本題ですが・・・

 

昨日、お仏壇の掃除中に起きた痛い出来事><

 

 

お仏壇の中のものを、テーブルの上に出してる時に

 

左足の薬指を、角材のカドにガーンとぶつけて!!356356356 (私、日頃の行い悪い?230

 

そこにうずくまること5分・・・いや、10分?

 

もう痛いの何のって大泣き

 

 

その前に、どうして角材なんてあるの?って?

 

それは、メロがボールやチュー君を隙間にチョイチョイと入れてしまうので

 

その対策のため隙間に入れてあるものなんですよ!たはー

 

私が痛くて痛くて固まってた時も、彼女は一瞬お目目まん丸になったけど

 

その後は冷静な目をしてました(苦笑)

 

 

 

メロ 

 

メロちゃん ママ、にゃんかあった?

 

 

 

痛みを堪えてその後も掃除を続け、何とか終了。

 

でも、時間が経つにつれ紫色からドドメ色に変わっていきました(大泣)

 

こんなに痛い思いをしたのは何年振りだろう?

 

 

昨日は、夕方からお友達が遊びに来てくれて、ディナーはお肉を食べに行ったんだけど

 

何故か美味しいお肉を堪能してる時は痛さも忘れてた(爆)

 

で、食べ終わったら・・・また痛さが復活229

 

 

 

 

今日も、ずっとじゃないけど ズキズキしてます。

 

まぁ~この連休は、ずっと家だしたくさん歩くこともないから

 

安静にしてよ~っと足

 

 

 

連休と言うこともあり、 我が家には 毎日さとと-太陽可愛いお客様がいらっしゃいますグー

 

 

 

ミーちゃん 

 

 

 

前んちのミーちゃんですLOVE

 

 

 

ミーちゃん 

 

 

 

ミーちゃんは、お外自由猫さんなのにかー!

 

 

 

我が家は・・・

 

 

 

メロ 

 

 

 

完全室内飼い514

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロたん、今日も まったりしてました420

 

 

 

メロ 

 

 

 

お昼寝するのには、ちょうど良い季節だもんね~261261261

 

 

 

みなさん、素敵な連休をお過ごし下さいね267笑い。267

 

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あれまー、何と一番痛そうなところをしこたまぶつけましたね。
もしや骨折なんかしてないでしょうね?

ミーちゃん、男前ですね。
男の子?女の子?
せいこさんはメロたぬきちゃんとまったり過ごしてくださいな。
私はseikoと知恵比べしてます(泣)

またねぇ、いろいろとね・・・
明日以降、記事に書くから遊びに来てね!

お返事です♪

チビ太ママさんへi-101

こんばんは~e-490
そうなんですよ><
マジで激痛です(泣)
今も、痛いんだな・・・これがi-240

ミーちゃんは、おばあちゃん猫さんなんですよ!
メロを飼う前は、うちの玄関の中で良くお昼寝してました。
ミーちゃんはメロが嫌いみたいで、メロを見るとシャーって怒りますi-229
私を取られちゃったからかな?

seikoちゃんと知恵比べ?
あらあら、また新しいイタズラ覚えちゃったのかな?i-229
seikoちゃんは、頭が良い子なんですよi-278

痛そう~

内出血しているのね。痛そう~

あたしもよくあります。
サンダル系を履いているときって、v-325指が出ているので
机に打ち付けたり、ラッシュの電車でv-455
ハイヒールで踏まれたりv-77めちゃ痛いです。

猫って時々クールな生き物だと思います。v-283
こちらが痛がっているのに冷たい眼差しで見ているだけ。
「ママ~ぁ!どうしたのぉ?痛い?」なんて言うわけないし(笑
みかんなんて、「うるさいわね」って逃げていきますよ~(泣v-355

ミーちゃん、ご近所の警備してくれるのね。v-512
頼もしいわぁ。アメショーですか。

おうちでゆっくりこそ連休です♪e-423

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへi-101

こんにちはi-179
ともちゃん、またこんな明け方に・・・i-183
お肌に悪いわよ~i-229

電車のラッシュ時は、足元危険だよね~e-1
ドドメ色、だんだん広がってきてます><
指も腫れてるi-238
こりゃ重症ですな。

みかんちゃんもクールな眼差しi-229
それが猫の良いところ?なんでしょうか???

ミーちゃんは、雑種のサバトラちゃんです。
でも、アメショーっぽいよねv-218
ミーちゃんも迷い猫さんでやってきて、前んちが保護してくれたの。
うちの周りは猫好きさんが多いですよv-221

ともちゃんも、連休はゆっくりですか?
近かったら会いたかったねv-271v-274v-273

お返事です♪

鍵コメちゃんへi-101

こんにちはi-179
早速連絡ありがとう!

鍵コメちゃんも痛い思いしたのね~><
お互い、おだいじにだね・・・

例の件は了解です!
全然急いでないので、時間の空いた時にお願いしますねe-343
気長に待ってまぁ~すi-278
よろしくちゃんv-221

No title

わぁ~せいこちゃんそこは痛いですよー、、、
目から星が飛び出たんじゃなーい?
メロたんもびっくりして心配しちゃったね。
でも美味しいもん食べてる時は忘れてるって
わかるわかる~(笑
シルバーウィークは旦那さんは会社だし
次男も受験控えてるしで~
いつもと同じで主に家でまったりしてますー
ちょびとね(o^-^o)

No title

こんばんはv-484
読んでるだけで、痛さメッチャ伝わってきましたv-406
私も足ぶつけたときは痛みに耐えれず布団に倒れて(布団まではダッシュで我慢するッ)
枕に埋もれて「いたーーーーーーーーーーーーーーーーい!!」とか叫んで八つ当たりしてますv-394
薬指!親指より引っ込んでるくせにどうして当たる?と疑問です・・・

ミーちゃん近くにいっても逃げないんですか?アメショ?
私も顔なじみなにゃん子がいたらいいなぁ~v-411

お大事にして、メロちゃんとた~っぷり愛育んでくださいねv-349v-350v-349

お返事です♪

ちょびぼさんへi-101

こんにちはi-179
はい。激痛が走りましたよ~v-355v-355v-355
久々の大怪我? ←ってこれは大袈裟だけどi-229

美味しいお肉を食べてる時は、何故か痛さを忘れるi-278
人間って単純な生き物ですね~i-237

え~っ?旦那様、お仕事なんですか?
それはそれはお疲れ様です。
ちょびぼさんも、ちょびたんのお世話お疲れ様で~すi-225

お返事です♪

tabassaちゃんへi-101

こんにちはi-179
ぶつけた瞬間って、余りの痛さに声も出ないよねi-240
ぎゅ~って押さえながら、ただただ丸くなって我慢するしかなかった><
今回は、小指じゃなかったことが私には疑問でしたi-229
何故薬指?って・・・(苦笑)

ミーちゃんは、私のことが大好きなの~e-266
私の姿見ると、走ってくるんだよv-218
で、ごろ~んってしちゃうのi-278
サバトラの雑種だと思われます。
でも、アメショにも見えるよねv-237

ありがとう!そうしまぁ~すv-258

No title

イヤ~~~~~(>_<)
聞いてる(読んでる)だけで痛い~!
足の指って痛いんだよね~?
もう痛みは引いた~?
私は最近打撲のアザは少なくなったけど、
ルルに登られた後、引っかき傷とその周りがアザになる事が多いよ~(T。T)

お返事です♪

じるさんへi-101

こんばんは~e-490
読んでるだけでも痛そうでしょe-263
マジ、痛かったよ~i-240
こんなに痛い思いをしたのは何年振りかも?
痛みも少しあるし、まだチョット腫れてるの。

ルルたんは、相変わらずオテンバさんなんだね~i-237
メロは、相変わらず爪出さないよ~!i-278

No title

メロちゃん、今日も可愛いの~。

お久しぶり・・・と思ったら、痛い目にお会いになって。
ヒビくらい入ってるのでは?
テーブルの脚とかでも、たま~にぶつけて、声を失うほどに痛いことありますよね。

念の為、病院行った方が・・・どうぞお大事に。(^-^)v-100

お返事です♪

wooさんへi-101

こんにちはi-179
お久しぶりです!

ヒビは入ってなさそうですi-229
小学生の頃、足の小指にヒビが入ったことあったけど
倍に腫れあがりビックリしましたi-183
そして、その夜は余りの痛さに眠れなかったことを
今でもハッキリと覚えてます。

今日もまだ痛さが残ってます><
そして、まだ紫色の海になってますi-282
wooさんも、怪我には十分気をつけて下さいね!

No title

せいこたんの白い肌がドドメ色に∵ゞ(≧ε≦o)
って、それは痛いよ~(o;TωT)o"
今は大丈夫なの??ちゃんと歩ける??
メロちゃんもビックリだったよね\(◎o◎)/!
早く治るといいねv-22
痛いの痛いの飛んでけ!!!私のところには飛んでくるなよ~(爆)

ミーちゃん可愛いv-10
お外でまったり気持ち良さそう♪
今度はミーちゃんにも会いたいな(*^^*)
メロちゃんの後頭部に萌~v-238

お返事です♪

あずきママちゃんへi-101

こんばんは~e-490
そうなのよ~><
白魚のようなお肌が? ←誰がじゃ!i-237
ドドメ色になっちゃったの~i-240
だんだん紫色になってきたけど、まだ痛々しい痕がi-282
あずきママちゃんも、気をつけてね~e-1

ミーちゃん、毎日遊びに来てるよe-266
でも姿が見えると、メロがそわそわしちゃって
落ち着きがなくなっちゃうんだよね~i-229
今度来た時、会えると良いねv-258

No title

お久~~i-179
足の指かい!?
そりゃ激痛だわ!!!
ちっちゃいとこほど痛さが大きいのよねi-182
お大事にi-229
私はって~と、ここんとこ出掛ける用事が多く余り家でゆっくりしていないせいか
いつも以上に時間の流れが早く・・・・
気づけば10月目前i-183
わりと近所なのに、なんだかなかなか行きあえないでいるねぇi-201
また何か楽しいイベントあったらいいのにね~~i-185
あたしゃ3キロも太っちまっただよi-280まずいよ~~~i-201

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへi-101

こんばんは~e-490
今日は、残業になっちまったv-216
月末は忙しいのじゃv-355v-355v-355

おやっ!お出掛けが多いんだi-237
私には、羨ましいわっi-278
この連休はず~っと家に引き篭もりi-229
お彼岸だったこともあるしね~!

そうだね・・・ご近所さんなのにねv-356
イベントかぁ~e-343
今のところ、何の話もないな(苦笑)

3キロ?太ったi-230
プリンおんぶして体重測ったんじゃなぁ~いi-198てかっ!i-235

No title

あららら。
足は大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。

足とか手とか、ぶつけると痛いですよね!!!

メロちゃんのウトウトした感じが良いですね!

お返事です♪

パンダさんへi-101

こんにちはi-179
お久しぶり~!

やっと薄紫色になってきましたi-91
でも、まだ少~し痛いんだよね~i-229
こんな重症な打撲をするとは・・・
トホホi-202

No title

遅くなってごめんなさいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

まだ薬指痛いみたいですねぇ
実は私、同じところを家具にぶつけて折っちゃった事あるんですよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
ぶつけた瞬間は雷が走って、夜ぶつけたんだけど、夜中もジンジン痛くて、翌日なんか曲がってるよなぁと思って病院行ったら
『綺麗に折れてますよ~』
だって
結局中指に固定して冷やして安静にするだけだったんだけど、せいこさんも実は折れてるかヒビいってかもしれないですよ~
今更だけど、お時間があれば病院行ってくださいね

メロちゃんの寝姿見るとやすらぎますね~
日に当たってとっても柔らかい雰囲気もそう感じるのかなぁ

メロちゃんとミーちゃんはご対面しました?

No title

角っこってなんであんなに痛いのでしょうね。
私も最近やりました。
でも美味しいもの食べてる時は忘れてるって羨ましいです(^・^)

↓ペルシャで顔辺りが真っ黒なタイプのがいたから、そのタイプと勘違いしたのかも♪
でもシャムにしろペルシャにしろ高貴v-353で美しいのには変わりないっす!!
室内にゃんこがかもしだす美しさにはかないません。
やっぱり自由ネコだと砂汚れもだけど世俗に汚れてしまう(爆)

お返事です♪

misarinさんへi-101

こんばんは~e-490
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。

あれれ・・・
骨折したことあるの~?
私は、小指にヒビが入ったことがありますe-263
でも、今回は大丈夫そうですi-229
私も同じような経験あるので!(笑)

メロの毛色って、太陽の光が当たると綺麗に写るんだよね~e-420

ミーちゃんとは、網戸越しで良くご対面してるよ!
でも、ミーちゃんはメロが嫌いみたいで、シャーって怒るのi-237

お返事です♪

山里さんへi-101

こんばんは~e-490
お久しぶり^^

肩とかも良くぶつけない?
狭いところを急いで通りながらガンッ!ってi-230
美味しいお肉を食べていたあの夜は・・・
本当に痛くなかったんだよね~i-278
不思議だっ!(笑)

シャムもペルシャもどっちも洋猫だからねi-237
メロがお外自由猫だったら、はーこ姫と同じように
かなり腕の良いハンターになってると思うよ!(爆)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
