スポンサーサイト


まったりメロたん♪

 

今週もお疲れ様でした225

 

最近の朝晩は、かなり肌寒くなりましたね~ 風

 

みなさん、体調崩されないよう気をつけて下さいませ。

 

 

 

今日は、お母さんの3回目の月命日。

 

お母さんが天国に旅立って3ヶ月が経ちました。

 

まだ実感ないんだけどね・・・

 

 

 

そして、最近のメロ、お母さんの部屋に入りたがって仕方ないんです。

 

朝ご飯を食べたあと、必ず 『ここ開けてにゃ~!』 の催促 にが笑い

 

襖を開けるまでずーっと待ってるので、メロの根気強さに負けて、ついつい開けちゃう私(^^;)

 

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん お母さんのお部屋探検するにゃ にかー!

 

 

 

暫く、ウロウロしたあとは、念入りにキレイキレイしてるメロ。

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロ  

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔を洗ったあとは体もキレイキレイ 420

 

 

 

メロ 

 

 

 

メロたん、お耳かいーの 356

 

 

 

メロ 

 

 

 

そのあとは、まったり寛ぐメロでした 261261261

 

 

 

メロ 

 

 

 

キレイキレイしたにゃ~音符

 

今日も、美人メロたんに にゃったかにゃ?

 

 

素敵な週末をお過ごし下さいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

メロちゃん、お母さんにご挨拶に行ってるのかなぁ
それとも探してる??
きっとお母様の部屋にはメロちゃんにしかわからない何かが
あるんでしょうね

綺麗にしているメロちゃん、日が当たってとっても気持ち良さそう!
これから寒くなっても日向ぼっこしながらのグルーミングは最高ね♪

No title

おひさーーー。

あーーー なんか 癒されるーーーー!!!

なんだか 今週は日曜日から 最悪の一週間でした。

今週は よい週になるといいなぁ。。。

メロちゃん 久々の 美人顔ありがと。

ほんと いやされるわーーー。
せいこさんも リフレッシュしてね。

お母様の月命日 無事終わられてなによりです。
たぶん実感ないのは メロちゃんも一緒なんでしょうねっ。。。

No title

うーーん、メロちゃんのんびりまったり。
きれいきれいして気持ち良いね~。

seikoは高速ペロペロが多くて
きれいにしてるっていうより
なんだか仕事でもしているような感じで
落ち着かないんですよ。

日向でのんびりペロペロって猫らしく
やってほしいなと思うけど、無理な注文だわね~。

私に歯磨きをとろとろやれって言われても
ガシガシってやらないと歯磨きした気分になれないのと
同じなんだろうなぁ・・・(笑)

お返事です♪

misarinさんへe-487

おはようv-278
メロ、お母さんが居なくなったこと分かってるのかなぁ~?
分かるか・・・
毎朝 メロを抱っこして、お母さんの写真に向かって
「おはよう!」って、挨拶してますよ~i-179

メロってば、顔には日が当たらないようにしながら
日向ぼっこしてることが多いのi-237
やっぱ、これ以上ガングロにならないように気を遣ってるのかにゃ?(笑)

メロちゃんには見えるの

きっと・・・お母さんとちょっとお話したりして、くつろいでるのかも。

メロちゃん、ますます青い瞳が美しい・・・
秋猫・・・これから、猫が一層綺麗になる季節ですね。

せいこさんも、風邪などひかないようにね。(^0^)

お返事です♪

まきちゃんへe-487

おはようv-278
お久しぶり~^^
Nijiiroには、お互い「あしあと」つけてるんだけどね!(笑)

今回のテーマは『癒し』i-278
私の気持ちが、まきちゃんには伝わったのねv-218
ほんわかした気持ちになってくれたら良いなぁ~e-267

日曜から最悪だったの・・・i-230
バイオリズムが下降気味だったのかな?
今週は、ハッピーな1週間になると良いねv-237
昨日は、エステに行って来たよ~i-278

お返事です♪

チビ太ママさんへe-487

おはようv-278
メロは、一人っ子のせいか・・・いつものんびりi-229
私も一人っ子だけど、のんびりな性格ではない(笑)

seikoちゃん、高速ペロペロ?
やっぱ、姐さんは忙しいんですね!i-278

歯磨き、お風呂に入りながらゆっくり丁寧に磨こうと思うのですが
つい、ゴシゴシ・・・って磨いちゃいますねv-356
歯茎を傷つけないように、お互いに気をつけましょ!e-1

お返事です♪

wooさんへe-487

おはようv-278
メロには、お母さんが見えてるのかもね!
動物って霊感強いって言いますもんね。

特に、朝のお目目がとっても綺麗なんですよ~e-266
アクアマリンブルーとでも言いましょうかi-236
そして、冬毛になってきてるので、顔もまん丸なタヌキ顔に
なってきてまぁ~す!(笑)

ありがとうございます^^
wooさんも、どうぞご自愛下さいませ。

No title

メロちゃん、お母様に朝のご挨拶に行ったのかな?
きっとメロちゃんには見えるんでしょうね
お母様はせいこさん、メロちゃんのことを見守ってくださっているのでしょうね

寒くなりました

こんにちは~。急に寒くなりましたね~。間もなくこたつにも電気が入りそうです。
猫はこたつで丸くなるって唄あるけどメロちゃんはこたつで丸くなるのかな?(笑)
けどカワイイですね~思わず頬ずりしてみたくなります(笑)

No title

おはようございます!今日もすご~い
気持の良い秋晴れです~v-34
メロたん座り込みしてたんですね~
そんな姿見てると私も根負けしちゃいます、
もう好きにしりん~って!(←三河弁)
お母様とお話したのかな、メロたん。
今日もとても美人です、ちょっと
ポッチャリしたv-236


No title

まった~りメロたんに、癒されてます♪
メロたんは、お母様に会いに行ってるのかな?

おぱーるもなぜか和室に行きたがるんです。
同じように根負けしてあけちゃうんですけど
寒くなってきたので、ドアの前で(開けてオーラガンガンv-353の)待機所に
ぬくぬくマットを急遽設置んぐしましたv-391
メロたんお美しいですッv-300

お返事です♪

ポンタさんへe-487

こんばんは~v-354
毎朝v-278欠かさずお母さんの部屋に入ってますi-229
私が休みの日には、日中もまったりと過ごしてますよ!

見守っていて欲しいですねe-267

お返事です♪

カズちんへe-487

こんばんは~v-354
ようこそ、おいでやすぅ~! ←何で京都弁?i-229

そろそろ、コタツに薄い毛布を掛けようかなぁ~とか思ってます(笑)
メロは、コタツ余り入らないの。
電気消してると入ってることが多いかな?i-237
洋猫って、コタツ苦手な子が多いみたいだよi-101

私なんて、毎日頬ずりし放題よi-278v-221

お返事です♪

ちょびぼさんへe-487

こんばんは~v-354
今日は、晴天でしたね~v-278
お出掛け日和でしたが、私は引きこもりしてましたi-229
今日も、お友達がお線香上げに来てくれたんですよ!
有り難いですね。

そうそう!座り込みです!(笑)
ぴたーって、襖に張り付いて開けるまで動かないi-229
根負けです(爆)

そろそろ冬毛になりつつあるので、モフモフになってきてますねe-343
体重は増えてないと思うけど・・・i-237

お返事です♪

tabassaちゃんへe-487

こんばんは~v-354
この写真、癒されるでしょ~e-267
てか、猫そのものが癒しだよねe-420

tabassaちゃん優しいね~!
待機所にマットを敷いてあげたなんてi-236
あっ!うちも全ての部屋の出入り口にマット敷いてあるんだった!(笑)

メロたん、これからも美しさに磨きかけますよ~e-266
エステ連れて行っちゃうか???i-235

No title

もう3ヶ月になるんですね、光陰矢の如し。
すぐにおばあさんになっちゃいそう(あ、すでに私はばあさんだった)

メロちゃん、ほんと可愛いです。
おかあさんのこと、ちゃんと覚えているんですね。

お返事です♪

紫さんへe-487

こんばんは~v-354
本当に、月日が経つのは早いですねv-356
もうすぐ誕生日が来るので、またひとつ年を取ってしまいますi-229
やだな・・・e-263

メロ、だんだん人間慣れしてきて
お友達やお客様にも、ご挨拶出来るようになりましたよi-278
ごろごろ~ん、すりすり~んって!(笑)

No title

メロちゃん、こっそりお母様とお話しているのかも知れないね~
(´▽`*)ニャパパ
襖を開けてもらうまで根気強く待ってるのね(笑)
うちの姫も同じ!開けるまでずっと鳴いてるしヾ(;´▽`A``アセアセ

メロちゃんとっても穏やかな顔してるぅ♪
キレイキレイしてさらに美しさに磨きがかかったにゃv-238
急に寒くなったよねi-201
せいこたんも体調には気つけてね~(*´ω`)ノ

お返事です♪

あずきママちゃんへe-487

こんばんは~v-354
今夜は、早寝しようとしてたところi-237
このお返事書いたら寝まぁ~す!

そう!メロ、ず~っと待ってるのi-229
開けないと襖に背伸びしてわざとガリッって私の気を引く!i-240
で、私が慌てて襖開けるって感じ・・・
メロの方が、一枚上手なんだな!(笑)
あ~ちゃんもか!i-278

そだね!急に寒くなってきたもんねi-201
寒い冬が来る前に、あずきママ宅に突撃訪問せねば!
待っててねんv-212

メロちゃんのお仕事

メロちゃん、お母さんのお部屋にご挨拶と、
一日の報告に行くのかも。かわいい~
メロちゃんのお勤め終わったら、気がすんで、
グルーミングですね。

みかんは旅先で、よく襖や障子の向こうを見たいと
鳴きます。ほっておいたらいつまでもうるさく鳴くので
一度開けてやります。それで気がすむようです。
狭いマンションの中にいるので、
きっとドアの向こうは何?って思うのでしょうね。

朝夕は肌寒くなりましたのでご自愛のほど。

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-487

こんばんは~v-354
メロ、朝だけじゃなくて、夜も入りたがるんだよ~i-229
お母さんが遊びにおいで~!って呼んでるのかな?

やっぱり、みかんちゃんも開けての催促するんですねi-237
人間も動物も、扉の向こうは気になるんですね~!(笑)

ともちゃんも、風邪など引かぬよう、ご自愛下さいね!

No title

もう三ヶ月も経つんだね。早いね
メロちゃんもその分、大人の女性になっているんだね。
日差しが眩しくて、せくしぃーですわ♪

 * * * * *

さて、偽シャム団のお知らせですよ~
いま秘密基地にて、悩める団員さんの
お悩み相談が載っています。
いいアドバイスがありましたら、何か
コメントしてあげてください☆

お返事です♪

桜ちゃんへe-487

こんばんは~v-354
そうなんだよ。
もう3ヶ月・・・早いよね!

メロ、大人の女性になってるのかなぁ~?
だんだん甘えたちゃんになってきてるよーな???i-237

偽シャムには、遊びに行ってるよv-218
今回のお悩み相談は、私に経験ないことだからなぁ~i-202
良い考えが思いつかないi-230

No title

歳には勝てませんね~!
おまけに今週の土日は仕事だし。。。
はぁ~疲れた~(´о`)=3

お母さん・・・きっとまだそこに居るんだろうね。。。
だからメロちゃんが開けてって言うんだよ~。
メロちゃんもお母さんのお顔見れて安心して毛づくろい出来るんだね~♪

お返事です♪

じるさんへe-487

こんばんは~v-354
ホント!年には勝てませんね~i-229
今日も明日も仕事なんだv-356
それはそれは、お疲れ様ですi-225

今日も、入り浸り(笑)
てか、障子破かれたぁ~i-240
そうでなくても、ビリビリ破れてるのにぃぃぃ~~~><

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
