スポンサーサイト


二度寝にゃんかさせにゃい~!

 

 

突然ですが・・・

 

来年の1月、歌舞伎座へ歌舞伎の観劇へ行くことになりましたbikkuri01 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

金曜の夜、友達と食事をした時に 『今の歌舞伎座があるうちに歌舞伎が観てみたいんだよね~!』 と言う

 

友達のひと言で始まった、歌舞伎観劇の話し。

 

たまたま、ハトコが歌舞伎ファン暦が長く、次の日メールしたら・・・

 

偶然は重なるもので、何と!日曜の朝10時から先行予約でチケットを取る 213 との返信が!(爆)

 

そんなこんなで、話がトントン拍子で進み、従姉妹がチケットも前から5列目をゲット218

 

そのチケットのお値段は・・・2万円也~!!(☉∀☉) !!

 

歌舞伎には興味ないし、何にも知らないのに歌舞伎観劇行って大丈夫か?私・・・(・・;)

 

さてさて、当日はどうなることやら ヾ(;´▽`A``

 

とりあえず、お弁当は楽しみにしてるんだけどね~ 音符

 

 

 

 

さぁ~!本日の本題です。

 

 

休日の朝にしか出来ないお楽しみ352

 

それは・・・二度寝 261261261

 

でも、このお嬢さんが必ず邪魔しに来る絵文字名を入力してください

 

 

メロ 

 

メロちゃん  ここは快適にゃ~♪

 

 

メロ 

 

 

そう・・・私の布団のド真ん中を陣取るメロ様 たはー

 

夜寝る時は、ちゃんと端っこに乗ってるんだよ~261

 

何故か、休日の朝になると ド真ん中で寛ぎ始めるメロなのです笑

 

 

メロ 

 

メロちゃん  にゃにゃ!鳥さん見つけたにゃ!!

 

 

メロ 

 

 

私の部屋の窓からは、鳥さんが良く見えるので、ちょうどこのド真ん中の位置が

 

メロにとって お気に入りの場所みたいです420

 

 

そして、休日のお楽しみの二度寝は、お預けとなるのですぅ~(´∀`;A

 

せっかくなので、布団の中から私の足をツンツンして見ました足

 

すると・・・

 

 

メロ 

 

 

速攻355355355 ガブリンチョするメロ 怒!

 

セイコ ガブされても痛くないもんね~~~ にやりピース

 

 

メロ

 

メロちゃん やっぱりここは、天国にゃ~ 266266266

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

寝て曜日

せっかくの寝てよう日が、メロちゃん、おじゃましま~すですね。
うふ、でもメロたんは、ママがお休みのことわかっているのです。
遊んでコールであまあまですね。

猫って人間の思いを察知する能力はすごいです。
みかんなんて、通常の朝の出勤のバタバタは、へそ天して寝てしますが、
ちょっと浮かれて遊びに行く朝のバタバタは
どこかへ隠れてしまいます。
「また、あたちお付き合い嫌だからね!」と隠れるんです。

歌舞伎、一度行くと、ハマってしまうようです。
友人なんて、東奔西走おっかけしていますよ~♪
歌舞伎俳優さん囲んでのイベントとかにも参加したりして。

一月公演楽しみですね♪

No title

にゃんこって布団とかシーツの下で動く物好きだよね~♪
メロちゃん寝すぎると○○になるよ!(>▽<)
ママを寝かせてあげてね~♪

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへv-373

こんばんは~v-354
そうなの~i-229
寝てよう日なのに、メロは朝から元気元気!
お目目キラランしながら遊んで遊んでコールです(笑)

ホント!察知能力は凄いですね!
そ~っと病院に行く準備してても、知らない間に隠れてるんだもんi-237

歌舞伎はどうなんでしょうね~i-229
だって私、名前と顔も一致してないんだよ~~~!(苦笑)
座りっぱなしだし、きっと眠くなっちゃうだろうなぁ~e-261

お返事です♪

じるさんへv-373

こんばんは~v-354
だよね~!
コタツ布団の中から足をツンツンすると
すんごい勢いで突っ込んで来るもん!(笑)

今日は、久しぶりにメロとコタツでお昼寝出来ましたぁ~e-343
本日、我が家に1日引きこもりデーでしたi-278

No title

こんばんは!
ご無沙汰しています。

歌舞伎、良いですね!
私も先日、人間ドックで築地に行った帰りに歌舞伎座を撮影に行きました(笑)
今はチケットが取れないんですよねぇ・・・。

筋書きをちゃんと読んでおけば、話は分かりますよ~!
私はイヤホンガイドは借りた事がないですが、ガイドもありましね!
楽しんできてくださいね~!

お返事です♪

パンダさんへv-373

こんばんは~v-354
お久しぶりです^^
元気してた?

あら?パンダさん、歌舞伎好きなの~?
私も、コンデジは持参しようかと・・・i-229
チケットも、本当に取れないみたいで
今日もハトコがお母さんと、携帯2台と家電の
合計3台でかけまくり、やっと繋がってゲット出来たみたいです。

そして、今日はハトコが、わざわざDVDを持って来てくれましたi-229
少し勉強しておかなくちゃねv-218(笑)

No title

メロちゃんも、布団は真ん中派なんですね!
えびすも、そうです。
私が寝たのを見計らって、布団の上、しかも真ん中に乗りますv-237
うれしいんだけど、寝返りうちにくいくて、安眠できませんi-230
この間、試しに赤ちゃん用の布団を隣にしいみたのですが、やっぱり夜中のうちに私の布団に移動してましたi-179

No title

おお~
歌舞伎見に行くんですね
能とかなら行った事あるけど、難しかったぁ
でも、今度クドカンが歌舞伎?を演出するとか…
そういうのだったら見に行ってもいいかな、って思います
また感想聞かせてくださいね

メロちゃん、せいこさんが2度寝しようとしているのがわかるのかな~
にゃんこって意外とそういうとこ、敏感ですよね
フカフカのお布団の上で鳥さん見たり、せいこさんと遊んだり
メロちゃんにとっても嬉しいひと時なんでしょうね

No title

あなたが歌舞伎!?
またまた意外なお出かけですな!
案外、はまっちゃうかもよ~~i-278
「中村屋!!」とか「成田屋!!」とか掛声かけちゃったりして~!?
私もよくわからないけど、一度は行ってみたいわ。
お弁当、楽しみねi-268
楽しんできてね~
メロ~あったかい場所は天国よね~
うちのプリンも毎晩 腕枕か布団のど真ん中を陣取ってまん丸よ・・重たいったらありゃしないi-201

No title

歌舞伎、私は未体験ですけど、
そんなにお高いチケットゲットしたなら楽しまなくっちゃ♪
意外とハマっちゃったりして・・・(≧∇≦)
楽しんできてくださいね~★

久々のゆっくりできる休日はメロちゃんからしたら、
せいこさんと遊べるスペシャルDAYと思ってたのでは?
そりゃ二度寝させるわけにゃ、いきませんよψ(`∇´)ψ

No title

相変わらず美しい水色の瞳のメロちゃん!
毛布真ん中派なんですね。
うちは毛布の下の人の足の上に乗ってきますよ。

いいないいな、歌舞伎!大好きです。
昼の部ですか?
夜の部ですか?
演目的には夜のほうがオススメな感じ。

どちらにしても役者も内容も良いから
見ごたえがありますよ。

ああ東京に住みたいわ。

お返事です♪

noriさんへv-373

こんばんは~v-354
えびす君も真ん中派なんですねぇ~!i-278
メロ、平日の夜は、ちゃんと端っこで寝てくれてるんですよi-229
休みの日の朝だけ、ド真ん中なんです!(笑)
えびす君も、noriママの側が良いのね~e-266
可愛いヤツじゃi-237

お返事です♪

misarinさんへv-373

こんばんは~v-354
クドカン、もう演出してるんだよ~!
12月の公演がそうなのよ~v-237
私も、出来ればこっちを観たかったケド・・・
チケットがキャンセル待ちらしいよ~~~><
面白そうだよねi-278

メロは、今日は休みだぁ~って分かるんだろうね!
仕事の朝は、絶対にワガママ言わないもん!
あっ!でも、私がコタツから出ようとするチョット前に
膝に乗ってくるなぁ~!(笑)
行かにゃいで!って訴えてるのかな?i-229

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-373

こんばんは~v-354
そう!わたしが歌舞伎!(爆)
合わないよねぇぇぇ~~~!(超爆)
あなたが歌舞伎もイメージ違うケド・・・>▽<;
やっぱ、私たちはディスコでしょe-343
早く連れて行け!って、シャチョさんに言っておいてねi-235

プリンは掛け布団を掘らない?
メロは、毛布はふみふみ、掛け布団は掘り掘りするんだよ~i-229

お返事です♪

tabassaちゃんへv-373

こんばんは~v-354
tabassaちゃん、改めてお誕生日おめでとうv-314
Nijiiroにもメッセージ送りましたv-384

2万ってお高いよね~v-61
お正月料金なので、いつもより高いみたいなの・・・i-229
日本の伝統芸能だし、一度くらいは体験して見ようと!i-278

今週は、絶対に二度寝してやるぞぉ~i-237
邪魔されても、絶対に寝てやるぅぅぅ~!(笑)

お返事です♪

紫さんへv-373

こんばんは~v-354
パリス君は、毛布の下がお好きなのね~i-237
メロは、潜ってくれないんですよ・・・
洋猫は、布団の中は余り得意じゃないみたいですi-229

紫さん、歌舞伎の話題、絶対に食い付いてくると思った!(笑)
勿論、夜の部ですe-420
「歌舞伎座さよなら公演」1月の演目のチラシもゲットしてます!i-278
幸四郎さん、勘三郎さん、團十郎さん、染五郎さん・・・
この人たちくらいしか名前と顔が一致しないけど>▽<;
行く前に少しは勉強しなくちゃねv-218

No title

歌舞伎~いいですね~。日本人だもん
見た方がいいですよね、そうゆうの。
私は一度も見た事ないですけど・・(^.^;
 メロたんはせいこさんが気が揺るんでるの
わかってるんですよね~休日だったらいい
んだよ~って。せいこさんの事は何でも
わかってるメロたんだね。今日もブルーアイが
とっても素敵~!

No title

こんばんわーーー♪

わぉ。 歌舞伎いいなぁーーー。
実は 私 歌舞伎役者さん めちゃ好み・・・。
えーえー オヤジ大好きです。
あっ でも今をときめく エビさまは苦手です・・・
小学校の頃は 勘三郎(当時 勘九郎)にはじまり 今は春猿さんとか。板東八十助(今違うよね 名前)さんとか。。。
きゃーーー。 大興奮してしまう。。。
いいなぁーーー。
もちろん 歌舞伎のチケットはとっても高価なので 私一度しか見たことありません。
しかも大好きな尾上菊之助!!!
はーーー。 ごめんなさい。 ほんとに すきなの。 うらやますぃーわぁー。
楽しんできてね。

あっ ちなみに 私、演目はさっぱりで 寝ちゃったよ(笑) もったいないーーー。。。

メロたんのごろごろがぶりんちょ画像もたまんないし。

なんだか おたくっぽい コメントになってしまって ごめんなさいでした。。。

お返事です♪

ちょびぼさんへv-373

こんばんは~v-354
私が歌舞伎観劇ですよ~!i-230
想像つかないよね~~~!(笑)
ミュージカルなら頷けるケド???i-237

そうみたいです!
私が休みの日は、分かるみたいですねi-229
メロに読まれてるなぁ~!私i-278

お返事です♪

まきちゃんへv-373

こんばんは~v-354
あははっi-237
まきちゃん、歌舞伎役者好みなの~!
私も、海老さまは・・・i-229

それにしても、名前を良く知ってるね!
私なんてチンプンカンプンv-356
きっと、私もウトウト・・・とe-261
でも、5列目じゃ寝てたら見られちゃうよね~i-237
気をつけねば!!!(笑)

紫さんもそうだけど、歌舞伎好きな人って結構居るんだね!

No title

歌舞伎~!全然分からないけど、なんだか楽しそう(≧∀≦*)
公演楽しんで来てね♪

メロたん、せいこちゃんがお休みの日って分かってるんだよね~♪
まん丸なお目目をさらに丸くさせちゃって可愛いなv-10
あ。。。うちもね、最近だいずが毛布の上に乗ってくる事が多くて
毛布の中から手でツンツンしたら、だいずの爪が毛布を
貫通して小指にグサっと∑(=゚ω゚=;)
むっちゃ血が出て痛かったよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

No title

うちのニャンズは二度寝の邪魔したら殺されると思っているはず(笑)
毎朝のバトルで懲りてるからね。

鬼のような飼い主に買われているのもかわいそうなもんだわ。
(本人が言っても説得力ないか?)


でもこんな可愛いメロちゃんあら笑って許す!
そりゃ、黒毛玉もトリガイも可愛いけどさ
ああ、こんあ可愛い子が欲しい。

お返事です♪

あずきママちゃんへv-373

こんばんは~v-354
お返事遅くなりましたi-229

そう!私が歌舞伎だぜっi-278
想像つかないよねぇぇぇ~~~!(爆)
寝ないように頑張りまぁ~すv-221

あれから、案の定 コタツでグースカピーe-261
メロもコタツに入って私と一緒に寝てましたわi-237

だい君の爪がグサっi-282
力ありそうだからなぁ~i-230
遊ぶ時は、爪には気をつけてねv-219

お返事です♪

チビ太ママさんへv-373

こんばんは~v-354
お返事遅くなりましたi-229

seikoちゃんとチビ太くんは、邪魔しちゃいけないって
ちゃんと理解出来てるんですね~!
エライわっi-278

今、メロと遊んでますv-441v-441
じゃらしでコタツの周りをグルグル運動会中で~すv-355v-355v-355
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
