スポンサーサイト


The!歌舞伎!!

 

行って来ましたよ~bikkuri01

 

歌舞伎座へ・・・ぴーすウインク

 

この日は、久しぶりにお洒落をして お出掛けおんぷ

 

東京に着いたらランチをしよう271 と言うことで・・・

 

日本橋の 『千疋屋総本店フルーツパーラー』 で、ランチ&デザート にやり

 

私と言えばお肉 きゃー!

 

今回はみんな揃って同じメニューをオーダーしました16

 

 

 

千疋屋フルーツパーラー 

 

 

 

千疋屋フルーツパーラー 

 

 

 

お肉料理にライス、ミニデザートにコーヒーコーヒー&ハート

 

全て美味しかったよ~絵文字名を入力してください 満足!満足!

 

 

そして、仕上げに食べたのはこちら ぷぷ

 

 

 

千疋屋フルーツパーラー 

 

 

 

ジャジャ~ン!! 千疋屋スペシャルパフェ420 

 

1,785円也~314

 

でも、ランチの値段より高いって、どーゆーこと?229 (笑)

 

 

リッチなランチをしたあとは銀座へ向かい、デパ地下でお弁当を買って ←まだ食べる気満々!

 

いざ!最終目的地の歌舞伎座へGO218

 

 

 

歌舞伎座 

 

 

 

4月で現在の歌舞伎座が取壊されることもあり、周辺には写真を撮ってる人がいっぱい。

 

・・・と言う私もその一人ですが うしし

 

しか~し!交通量が多く、イメージしてた撮影は出来ず たはー

 

 

 

歌舞伎座 

 

 

 

時間に余裕も無かったので、良い写真が撮れませんでした はぁ

 

 

 

歌舞伎座 

 

 

 

初めての歌舞伎観劇でしたが、イヤホンガイドを借りたので内容も分かりやすく

 

演目の内容も難しくなかったので、楽しめましたよ!

 

ユーモアやギャクもあり、結構笑っちゃいました。

 

 

 

歌舞伎座 

 

 

 

娘道成寺の勘三郎さんの女形、とっても素敵だったなぁ~420

 

 

最後の演目では、染五郎さんが私の隣の通路を通ったので触っちゃおーかと思いました(笑)

 

松 たか子のお兄ちゃんだぁ~!なんて、友達と盛り上がっちゃったり278

 

しかし、スゲー厚化粧だったjumee☆surprise11

 

さすがだ!あの歌舞伎メイクよし!

 

 

休憩時間には しっかりお弁当も堪能し、充実した楽しい1日でした。

 

何だか、食べてばっかいたような気がするけど・・・(爆)

 

 

 

さて、こちらは 一日良い子にお留守番していたメロたん音符

 

 

 

メロ 

 

 

 

私が帰って来たら、玄関の中で大騒ぎしてました258

 

だから、今日はずっとラブラブしてたんだよね~266266266

 

たまにのお出掛けは楽しいけど、やっぱりメロが心配で・・・気が気でなかったよ230

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わ~!
私も夜の部だったんですよ!

3日だったので、大手町で箱根駅伝のゴールを見て(笑)
それから銀座に移動して天賞堂の窃盗団被害痕を見て・・・。
三越のデパ地下でお弁当を買って、歌舞伎座へってコースでした(笑)

私はちょうど3列目の花道の隣の席だったので、本当に真横で見れて面白かったです♪
手ぬぐいのおひねりは飛びましたか?
私は「ください!」ってお願いしたら、ポトっておひねりを落として貰いました♪

結構、内容も面白かったですよね~!
ビルになっちゃうのは残念な気もしますけど・・・。

ではでは今年もヨロシクお願いします♪

お返事です♪

パンダさんへv-352

こんばんは~v-354
お~っ!パンダさんも夜の部だったのねe-490
私たちも、三越のデパ地下でお弁当買ったよ!(笑)

三列目なんて凄い~v-218
良くチケット取れたね^^
花道からは遠かったので、チョット残念だったけど
染五郎兄ちゃんがすぐ側通ったからi-278
おひねりも飛んだよ~v-61

初めての歌舞伎観劇は期待以上でしたv-221
本当言うと、クドカン脚本の歌舞伎が観たかったんだけどね・・・i-237

今度機会があったら、一緒に観に行こうねe-343

こいつぁ春から縁起が・・・

歌舞伎・・・わたくし、大好きです。
いいな、勧進帳もあるし・・・
吉右衛門さんも出てるし・・・

関西だと、京都・南座の顔見世が楽しみですが、昨年は行けませんでした。
今年は、また久々に歌舞伎観劇に行きたくなりましたよ。
確定申告が終わったら・・・松竹座にでも行かなくちゃ。

幕間でお弁当食べる、あの雰囲気も大好きです。(^0^)

お返事です♪

wooさんへv-352

こんばんは~v-354
wooさんも、歌舞伎お好きなんですねi-278
何だか猫好きさんは、歌舞伎好きな人が多いなぁ~!(笑)

歌舞伎観劇に来てたお客様の中には、若い子がいっぱい!
私も、おじさまたちに真似て「中村屋!」って言ってみました(小さい声でi-229

休憩時間には、館内をフラフラして見ましたが
トイレと写真撮る方が必死で、お土産見る時間がありませんでしたi-237

吉兆のお弁当も美味しそうでしたv-371

No title

こんばんは。
歌舞伎座の写真、最初見たとき絵はがきみたいだと思いましたよ。
いい写真だと思うけどなぁ。
東京に住んでいるのに、歌舞伎にも、日本橋の千疋屋にも行ったことがありません。
もっと人生楽しまないと!と思ったnoriです。

No title

うわぁ~パフェ美味しそう~i-277
千疋屋なんって言ったら。。。。i-84
歌舞伎行って来たのね~!
私は中学の時、歌舞伎と言うモノを1度だけ見た事あるけど、
その頃はイヤホンガイドなんてなく、
興味がなくってさっぱりわからず爆睡した事があるよ~i-240
歌舞伎って、はまる人ははまるらしいね~!?

No title

わぁ~千疋屋総本店のフルーツパーラーって
お高いって事だけは知ってます、おいしかったん
でしょうね~(=゚∇゚)
歌舞伎も~本モノは(笑)見た事ないです~
歌舞伎座の前は通った事あるけど(^.^;
お写真素敵ですよね。
メロたん今日は良かったね~ママとラブラブ♪

No title

フルーツパフェ、そそられる~~~~v-347
なんたってフルーツパーラーだもんなぁ!
私は連休でゴルフへ・・・
帰りに焼き肉屋で打ち上げして、〆はチョコレートパフェ
でも、そちらさんのフルーツパフェの足元にもおよばぬ見目ですわi-229
歌舞伎、楽しめたんじゃ良かったねi-179

No title

( *´ノд`)コッソリ
すっかり遅くなっちゃったーi-229
今年もどうぞよろしくね^^

おお~。都会を満喫したのですねー^^
いいないいな♪歌舞伎やミュージカルって
一度見てみたいの。
旭川にはロクなの来ないからね。
そこでお弁当を食べるってのがまた良いわよね♪

今年もいろんな話題♪楽しみにしてますね~i-184

No title

せいこちゃん、
いっぱい楽しまれたようでよかったですね。v-344

職場の友人は、歌舞伎「命」なので
大阪東京間を通っています。
なんかブログで、どんどん歌舞伎友ができて
東京で大食事会したりしているようです。
夢中になっている友人はキラキラ光って綺麗ですv-354

ああ~あたしも何かに夢中になりたい。

美味しいものいっぱい食べて、歌舞伎楽しんだママの
お顔を見てe-280
メロちゃんも嬉しいよね♪

ご無沙汰です

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

歌舞伎を観に行ったんですね。
美味しいものを食べて、豪華な歌舞伎見物だなんて羨ましい。
写真もとても綺麗に撮れてますね。

私は歌舞伎座から30分もかからない所に住んでます。
なのに、機会がなくて一度も歌舞伎を観たことがないんですよ。
いつでも行けると思うのがいけないんですね(笑)

千疋屋のパフェ、美味しそうですね。
今度近くに行ったら食べてみますね~♪

No title

お帰りなさ~い

さすが、千疋屋のパフェ!
値段にビックリですぅ
でも、美味しいんだろうなぁ

歌舞伎、楽しかったようですね
イヤホンも貸してくれるんだぁ
日本語なのにイヤホンって笑っちゃうけど(´∀`*)ウフフ

メロちゃんもお留守番、お疲れ様!
お留守番頑張った分、いっぱいいっぱい甘えたのかな??

歌舞伎!

おひさしぶりです~~~(●^o^●)
歌舞伎お好きなんですか?
オイラは歌舞伎大好きな友達に無理やり一幕歌舞伎に連れて行かれ、よく寝てたな。。。ははは

千疋屋うまそう!

メロたん、ふっくらしました??かわゆすね~

お返事です♪

noriさんへv-352

こんばんは~v-354
noriさん、褒めすぎぃ~i-230
ダメ!ダメ!この写真は全然ダメ~i-229
それに、コンデジ撮影だしi-237

近くに住んでる人ほど行かないもんですよね!
でも、千疋屋のパフェは一度は食べて見た方が良いと思いますよv-218
マジでまいう~v-424

お返事です♪

じるさんへv-352

こんばんは~v-354
美味しかったよi-277
こんなに美味しくて、こんなに高級なパフェは初めてです(笑)

歌舞伎も初めての体験i-229
私も眠くなる自信があったんだけどi-278
全然眠くならなかったよi-237
良い体験が出来ました!

お返事です♪

ちょびぼさんへv-352

こんばんは~v-354
帰って来てからお友達から教えて貰ったんだけど・・・
銀座のお店は同じ値段のパフェでも
大きさがひと回り小さいそうですi-229
日本橋の本店に行って良かったぁ~!(笑)

歌舞伎座、かなり古い建物だけど
これぞ日本!って印象を受けました。

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-352

こんばんは~v-354
こんな美味しいパフェ、こっちじゃお目にかかれないもんなぁ~!i-229
このパフェは、また食べたいよi-278

最近は、ゴルフ三昧ですなぁ~v-224
まっ、腰を痛めないようにね!
来週の土曜日はよろしくね~v-441v-441

お返事です♪

きなこもちさんへv-352

こんばんは~v-354
お久しぶりです^^
こちらこそ、よろしくねv-221

きなこもちさん地方は豪雪?v-276
寒いんだろうなぁ~!

私もミュージカル観てみたいe-343
歌舞伎も良かったけど、どっちかって言うと
ダンス系のミュージカルの方が好みだからi-278

きなこもちさんのブログも楽しみにしてますv-22

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへv-352

こんばんは~v-354
この日は、本当に充実した楽しい1日でしたよv-221

大阪東京の往復しちゃうくらい『命』なんですねv-10
夢中になれるとこがあるって素敵ですよねe-420

私も夢中になれるものがあるといいなぁ~i-229

メロは、ママばっかりズルイ!って思ってるかもね・・・?i-237

お返事です♪

keiさんへv-352

こんばんは~v-354
おひさしぶりです^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

keiさん、都会にお住まいなんですね!
都内近郊の公演なら、チケットさえゲット出来れば
いつでも何処でも行けちゃいますねv-218

パフェも超美味しかったですe-420
是非、食べて見てね~!

お返事です♪

misarinさんへv-352

こんばんは~v-354
ただいまぁ~!i-278

値段にビックリ!i-229
そりゃ、ビックリするよねi-237
私もメニュー見た時、どっひゃ~って思ったもん!(笑)

歌舞伎初心者には、イヤホンガイドは必須アイテムかも?
歌詞の解説や歌舞伎俳優の紹介等・・・
色々親切に説明してくれてましたよ!

お返事です♪

ガナ8ちゃんへv-352

こんばんは~v-354
お久しぶり~^^
元気してたかい?

歌舞伎はお友達の付き合いで行ったんだよ!i-229
でも、楽しかったよv-221
睡魔にも襲われなかったし!(笑)

ウマイっすよv-218
ガナちゃんは、このパフェ食べたことあるのかな?

メロ、冬毛になってモコモコ・もふもふになってまふe-266

No title

歌舞伎かぁ。。。
いいなぁ。
名古屋でも見られるんだけど、
しかも通学しているところから遠くないところにあるんだけど
なかなか見るチャンスがないなぁ。

最後に見たのは大須というところで大道芸を
通りすがりに見ただけだわ。


メロちゃん、お留守番が寂しかったのかな?
今日はなぜかチビ太mp抱っこして攻撃が
すごかったですよ。
多分寒かったからかな?

お返事です♪

チビ太ママさんへv-352

こんばんは~v-354
私も、まさか歌舞伎を観に行くことになるとは思ってもいなかったですよ~!(笑)
本当に、ちょうどタイミングが良かったと言うか何と言うか・・・i-229
でも、リッチな気分になれましたe-420
大人って感じ~i-278

メロは、仕事から帰ってきた時も家の中で大騒ぎして鳴いてます。
きっと、一人のお留守番は寂しいんでしょうね。

No title

おしさしぶりです~♪
千疋屋~~!銀座の千疋屋でディナーを夢見てはや6年・・・(´-ω-`;)ゞ
東京駅地下しかいったことな~い!
おいしそぉ~(*´∀`*)
歌舞伎はよく解らないけど先日TVでやってたのを見ながら
「せいこさん、ここへ行くんだなぁ・・・へ~、紅白ぜんざいか・・・」って(_∀_*)
メロちゃんお留守番おりこうさんでしたね。
私も無駄に心配で実家にもなかなか帰れませんノ(´д`*)

お返事です♪

tabassaちゃんへv-352

こんばんは~v-354
お久しぶり~^^
今夜も帰りが遅く、さっき夕飯食べたとこe-263
PCする時間もメロと遊ぶ時間もないよ~i-240

私も初めて行った千疋屋i-237
憧れの高級フルーツを堪能出来て満足じゃ~!(笑)
うまうまでしたv-218

歌舞伎も初めての体験だったけど、なかなか面白かったよi-278

メロ、今週も良い子に毎日お留守番してまぁ~すi-229
ニャンコが居ると心配で家を留守にするのも考えちゃうよね・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
