

違いが分かるかにゃ?

 

みにゃさん、こんばんにゃ~

 

週末は良い天気でしたね

 

 

 

メロ 

 

 

 

今日も、お饅頭になってるメロです

 

 

 

あのね・・・

 

う~んとね・・・

 

実はね・・・

 

レンズ買っちゃったの~!!!ヾ(*ゝω・*)ノ!!!

 

 

 

メロ 

 

 

 

          購入したレンズはこちら

 

キヤノン EF-S60mm F2.8 マクロ USM 

 

       

     キヤノン EF-S60mm F2.8 マクロ USM

 

 

 

先日、あずきママちゃんと 『 マクロレンズ欲しいんだよね~!』 って話しをしてたんだけど

 

電話終わったあと、やっぱり欲しくて買っちゃったのだ

 

 

 

F2.8なので、今まで標準レンズで撮影していた私にとっては、かな~り明るいレンズ

 

まだ慣れてないので、難しいのなんのって・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔のホコリまで よ~く撮れちゃうし

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔にピントを合わせると、体がここまでボケる凄さっ!

 

 

 

メロ 

 

 

 

レンズも明るくなったので、シャッタースピードもより速くなり

 

更に色々なメロたんの表情が撮影出来るようになりました

 

 

 

メロ 

 

 

メロちゃん メロ的には、かなり迷惑にゃんだけどにゃ

 

 

 

メロに超接近して撮影してる私の姿・・・

 

きっと凄い格好してるんだろうなぁ~!(笑)

 

 

 

メロ 

 

 

 

光が入りすぎて、失敗しちゃったメロの肉球~

 

ホント、カメラは奥が深~~~い (o・ω・))-ω-))うん

 

もっともっと勉強しなくては

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

せいこたんの写真は今までのレンズの方が
合ってるようにゃ気がちまちゅ!
だってせいこたんは全体の構成が上手いんだもん~♪

No title

あわわ、フルオートのコンデジでピンボケ写真を撮る名人の私には
ついていけない話ですよ(笑)
早く、そんな会話ができるようになりたいもんだわ。
今年はボーナスでお手頃価格のデジイチ買っちゃおうかな~
でも、○タに真珠になりそうな予感・・・

お返事です♪

ペルたんへv-212

こんばんにゃ~e-490
ペルたんもそう思う?i-229
これはお花撮影用にと思って買ったんだけど・・・
何処まで近づけるかチャレンジして見たかったのよ~!(笑)
全体も撮れるから心配にゃ~しi-278

やっぱ、写真は構図よねv-218
モデルも重要かしらん?i-237

お返事です♪

チビ太ママさんへv-212

こんばんは~e-490
デジイチに慣れちゃうと、コンデジの扱いの方が難しくてi-230
コンデジって本当に難しいですよ~i-240

何なに~?
ボーナスでデジイチv-212
賛成!賛成~v-424
シャッタースピード速くなれば、ピンボケも無くなるよv-218

猫の日

せいこちゃん、ますますカメラ趣味が高度化しますね♪
そして、これはにゃんにゃの日のすてきなプレゼントですね♪
メロたん、いっぱい接写してもらえるにゃん♪

No title

わお~!顔のほこりまで撮れるレンズ・・・
凄いなぁ~★
細いにゃんこの毛もちゃんとハッキリ
写ってますね(^^*)

No title

う~ん美ニャンのメロたんにはこんな
高性能のカメラがあってもいいですね!
撮りがいがあります(o^-^o)
練習していろんなコンテストにも挑戦
して欲しいです、ほんと素材が良いですから(o≧▽゚)o

No title

すげ~!
メロの顔のほこりから被毛の一本までくっきり!!
人間だったら毛穴まで写っちゃいそうだ!!!
頑張って腕あげてまたプリンもパパラッチして~~んv-238

No title

すご~い!!!

>レンズ買っちゃった
まで読んで、え、コンタクトレンズ?え、虫眼鏡?何?
と思った、ど素人noriです。

わたしなんか、自慢じゃないけど同じキヤノンでもコンパクトデジカメですが使いこなせません。
ホワイトバランスとか、使い方しらないし。エヘン。

顔のほこりまでとれる、ってことは、シミとか皺とかも!!!
アナ恐ろしや~v-40

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへv-212

こんばんは~e-490
カメラって奥が深いので、追求しちゃいますね~
もっと欲しいレンズがあったんだけど、20万もするので
こちらのレンズでとりあえず我慢i-229

目の前でレンズが動くもんだから
メロにイヤ~な顔しながら睨まれちゃった(笑)

お返事です♪

みぃちゃんへv-212

こんばんは~e-490
凄いでしょ~i-278
花とかミツバチとか撮影すると、更に美しいのよ~e-420
デジイチって最高v-437

お返事です♪

ちょびぼさんへv-212

こんばんは~e-490
マクロレンズ、まだ慣れてないので撮影は難しいですi-229
私、使いこなせるようになるかなぁ~?

コンテストv-352
いいですね~!
それって、私の夢ですe-420
いつかは応募したいと思ってますv-218

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-212

こんばんは~e-490
プリンの毛色なら、ホコリも写らなそうだよね~!(笑)
メロは、バッチリ写る毛色だからね~i-235

毛穴まで写るよi-237
試しに撮ってあげようか?
土曜日にでも!(爆)

お返事です♪

noriさんへv-212

こんばんは~e-490
あはっi-237
そっちのレンズも有り!ですよね~i-278

キヤノンのコンデジなのねv-212
えびす君は、お外の撮影が多いからオートで十分イケますよv-218
毛色も綺麗だしe-420

ホント、恐ろしや~ですね!(笑)

No title

おお~うぅ♪ すてき~!!!

ホコリだったのね?
キラキラ光のりんぷんかと思っちゃった♪
だって美人にゃんには、つきものだもの~。

メロちゃんのキラキラした瞳が、いっそう
ガラス玉のように綺麗でうっとり~♪

No title

メロちゃんお顔まん丸~v-10
写真では大きく見えるけど(笑)、実際は小顔ちゃんなんだよね(*´艸`*)
肉球のリクエストありがとね~♪クンクンしたいわぁ~(^m^ )クスッ
ど?60㎜に慣れた??
せいこちゃんならすぐ使いこなしちゃいそうだよね~v(*'-^*)ゞ・'゚☆

今日は猫の日だね~♪我が家は通常営業でしたケド(*≧m≦*)ププッ

お返事です♪

ケイママっちさんへv-212

こんばんは~e-490
正解は・・・キラキラのホコリで~す!(爆)
んなものあるかっ!i-235

ルーちゃんも、デジイチで撮影したら
ブルーアイのお目目が更に綺麗に写るよv-218
早くパパラッチしたいわぁ~e-415

お返事です♪

あずきママちゃんへv-212

こんばんは~e-490
すんごいデッカク見えるよね?i-278
そうよ~!今、流行の小顔ちゃんよ(笑)

太陽の光いっぱい浴びてる時の撮影は、難しいわe-263
マクロ、やっぱり難しい><
お花なら上手く撮影出来そうだけどv-221
だって、お花は動かないからぁ~!(爆)

我が家も通常営業のケチ飼い主です(*≧m≦*)ププッ

No title

すごおおい!
メロちゃんのお写真が××で増えていきそうですね。

すごいなあ、やっぱり腕もよくないといけませんが
カメラとレンズがよくないと美しいお写真は撮れないんですね。

うちなんてコンデジだから・・・
腕もないし・・・
そもそもパリスはカメラがだっきらいだし・・・

メロちゃんの可愛いお写真、今後もますます楽しみです!

お返事です♪

紫さんへv-212

こんばんは~e-490
メロの写真が増える前に、シャッターがそろそろ壊れそうですi-229
そうですね!
やっぱり良いものは仕上がりが違いますね~v-218

メロもカメラ嫌いですよi-230
じゃらし片手にメロを褒めまくりでi-278
頑張ってパパラッチしてます!(笑)

写真ってホント難しいです・・・e-263

No title

わぁ~い♪
アップのメロたんばっかりだ~
マクロ用はホントに綺麗に撮れますね
メロたんの美しさがよ~くわかります

お返事です♪

ポンタさんへv-212

こんばんは~e-490
お久しぶりです^^

さすが!お花や虫さんを撮影出来るレンズなだけあって
よりリアルに撮れますねv-218

ガングロのメロは、顔のホコリまでバッチリ写っちゃうから
撮影する時はホコリのチェックしなくちゃ!(笑)

No title

お~e-2凄いe-2
本格的だねe-287
肉球のリアル感がたまらないe-266
私はデジカメさえ使いこなせてないような気がするv-388
これからのリアルメロちゃんが楽しみv-354

お返事です♪

ますみちゃんへv-212

こんばんは~v-354
こんな風に撮影出来るのも、全てマクロレンズのお陰だよv-221

でも、カメラって何でこんなに楽しいんだろう~i-278
益々、写真の世界にハマりそうな勢いです!(笑)

ますみちゃんも、早くブログ復活させて~v-218
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
