

メロは7センチo(=ёェё=)o

 

積もってます・・・

 

ヤバイです(((p(≧□≦)q)))

 

こんなに積もったのは、久しぶりだなぁ~!って、感心してる場合ではにゃ~い

 

雨になってくれないと、マジで明日の朝、会社に行けないよヾ(・ω・`;)ノ

 

困ったね~

 

 

 

さてと、今日の本題に入りますね

 

 

メロの抜け毛を測ると7センチ。

 

これって、どうなの?

 

 

 

メロ 

 

 

 

顔の周りは、短いんだけどね

 

 

 

メロ 

 

 

 

お腹から下が長いんだよね~

 

 

 

メロ 

 

 

 

特に、おちりの周りがね~

 

 

猫種によって違うと思うけど、みなさんのお宅の長毛猫ちゃんて、何センチ?

 

 

 

今夜もシツコク写真を撮っていたら・・・

 

 

 

メロ 

 

 

 

睨まれました (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

 

 

 

怖い顔のあとは、美味しい いちごのタルトケーキをど~ぞ

 

 

 

いちごのタルト 

 

 

 

イチゴって美味しいね~

 

 

 


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

メロちゃんもかなりモフモフさんですね
我が家のまぁちゃんもです
何センチあるのか今度測ってみるね

No title

メロたん、長毛さんの血統かもぉ。
冬毛になると特に長くなるのでしょうか。
みかんは頭と手足以外は7センチ~8センチぐらいかなぁ。
髭は長いので11センチ。

きょうは、みかんはあまあまで、抱っこをせがんできます。
そのくせ抱っこ飽きるとガブ!と噛まれました。
なんでみかんは気分にムラがあるんやろか。
メロたんの爪の垢をいただいて飲まさなきゃあ。

No title

髭の長さなら測ったことあるけど
抜け毛まではないな。
今度はかってみよう。
でも、2にゃんとも、もっと短いと思うな。

うまそうなタルト。
食事前にきつい・・ああ、涎が・・・

No title

こんばんは~。
抜け毛じゃなくて、生えてる毛の長さは測りにくいですね^^
頭の方は2cmぐらい。おちりの方も2~3cmってところですね。
短いですね!
イチゴのタルトの上にのっているのはクリームチーズかな。
おいしそうだわ♪

お返事です♪

ポンタさんへe-343

こんばんは~v-354
メロ、短毛なのか中毛なのか・・・???i-229
もふもふしてるので、余計にタヌキみたいに見えるよね!(笑)

まぁちゃんも、もふもふさんなんだぁ~i-101
是非、測って見て下さいねv-219

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-343

こんばんは~v-354
メロ姉妹の「MOMOちゃん」と「ももいさん」は長毛ちゃんだからね^^
パパかママのどちらかが、きっと長毛猫だったんでしょうね!
みかんちゃん、10センチはあるのかと思ったよi-237
お髭の方が長いんだi-278

みかんちゃん、気分にムラ?
いやいや、メロもスリスリしてきたかと思うと
いきなり飛びついて来てガブするよ~ん!(爆)
それが、猫なんじゃなぁ~い?i-229

お返事です♪

チビ太ママさんへe-343

こんばんは~v-354
私は、逆に髭の長さを測ったことないなぁ~i-229
抜けた髭、記念に取ってあるから測ってみよ~っと!(笑)
チビ太くんは、短毛って感じがするな^^

タルト、うまかったっすi-277

お返事です♪

noriさんへe-343

こんばんは~v-354
生えてる毛を測るのは、かなり難しそうですね~!i-229
えびす君は、短いよねi-237
スリムだし、カッコイイわe-266

タルトの上・・・
なんだったんだろ?i-230
美味しくって夢中で食べちゃったから、記憶が・・・(笑)
あ~っi-201また食べたくなっちゃったv-274

No title

ぎゃ~んヽ(゚`∀´゚)ノ
こんな時間に美味しそうなタルトケーキ見ちゃったから
お腹が空いてきたぁ~(笑)

毛が7センチ!?長いね~(*^o^*)
って、私が会った時は冬毛じゃなかったけど、カナリもふもふしてたもんね♪
あずきもね、今は超短毛だけど(笑)、仔猫の時は何故かおちり周りの毛が
長くて、いつもチョキチョキi-56してたんだ~(笑)

今朝は無事に会社行けたかな?

No title

え~~~?7cmもあるの~?
モフモフじゃん~♪
ルルなんてシッポはボーボーだけど
背中は人指し指の長さぐらいしかないよ~!

相変わらずお手手が色っぽい~♪

No title

こんにちは~今日は雪はどうですか?
ほんと変なお天気ですよね、こちらは凄く
腫れているのに寒ーい!
メロたんあっぷのこんがり茶色のお手ても可愛い~(o^-^o)
メロたんのお毛毛は大事な所を守るように
長くなってるのかな~?ちなみにちょびの
一番長い毛は腹毛です(大事な脂肪を守ってる 笑)

No title

こんにちは♪
メロちゃんは少し長毛系(中毛?)だと思ってたよ☆
だって指毛が長いものね~。
お顔の周りが短いから目立たないけど
7cmならハナと同じくらいだよ^^
これで顔の周りも長かったらヒマラヤン??
ウチのは3~4cmくらいじゃないかなー☆

いつもモフモフでクリクリi-84でか~わいぃi-178
(いちごタルト…目の毒にゃり)

No title

相変わらずお美しい水色のお目目ですね、うっとり。
シャムさんって短毛だと思っていましたが
長毛の部分もあるんですね。
うちは全体に2~3cmかな?
時々会社でお弁当を食べているとお弁当箱の奥深くから
パリスの毛が出てきて吃驚します。
色んなところに出没します。

イチゴのタルト、美味しそうです。
名古屋の三越に入っているなかむらという果物屋さんが作っているイチゴのタルトもとても美味しいんです!
時間限定でお安くなったりするので
よく食べます。
イチゴもタルトも美味しいので
満足満足です。

お返事です♪

あずきママちゃんへe-343

またまたまた、こんばんは~v-354
このタルトも美味しかったよ~んv-380

今日の抜け毛もかなり長かったよi-237
下半身が長いんだよね~i-229
あ~ちゃんは短いねi-101
その分、だい君&そら君が長いからっ!i-278

家から車で駐車場に行く時間より、駐車場から職場に
歩いて行く時間の方が掛かったよ!(笑)

お返事です♪

じるさんへe-343

こんばんは~v-354
そ~なんだよ~i-229
意外と長いんだよねi-237
でも、長いのはお腹から下だけだよ!(笑)
ルルたん、しっぽはボーボーかi-229

お手手、爪切ったから爪出てないでしょ!i-235

お返事です♪

ちょびぼさんへe-343

こんばんは~v-354
今日は晴天でしたv-278
でも、風が強かったですi-6

メロのお手手、薄っすらしましま模様入ってるの分かりますか?
パパとママの猫種が気になる私ですi-237

ちょびたんも、かなりのもふもふさんですよね~e-266
腹毛は大切ですよ~!(笑)

お返事です♪

きなこもちさんへe-343

こんばんは~v-354
アハハッi-237
指毛ね~!
肉球から出てるハミ毛長いよ~!(笑)
たまに滑ってドリフトしてるもん!(爆)

ハナちゃんも7センチくらいなんだ!
長毛さんて、もっと長いと思ってたんだけどねi-229

今も、じゃらし片手で遊ばせながらのPCで忙しいよぉ~i-229

お返事です♪

紫さんへe-343

こんばんは~v-354
メロは一応?シャムミックスだけど・・・
何のミックスなのかは不明なんですi-229
姉妹の「MOMOちゃん」は、長毛猫さんだし
パパかママが長毛猫だったんでしょうね^^
私も、良くメロ毛を連れて歩いてますよ~!(笑)

近くに三越があっていいですねi-261
最近のデパ地下って、高級だもんねi-278
また、千疋屋のパフェが食べたい~~~e-420

No title

そんなにもあるんだ~♪
以外と長毛さん(*^^)v
【うさもみ】はどうなんだろう~測ったことないな~。
でもそんなもんかも知れないな(7cm)v
【うさぎ】は髭の方が長いかも^^;
今度測ってみようー♪

お返事です♪

きばりんさんへe-343

こんばんは~v-354
ねっ!かなりのもふもふニャンコでしょ!i-278
だから、余計まん丸に見えるんだよね~i-237

みんにゃ、お髭の方が長いのかもね~!(笑)
うさもみちゃんの抜け毛も測って見てねi-236

No title

うちも! うちもお腹辺りの毛って
長いですぅ~!!
短毛でも長毛でもなく中毛?って感じ
というか・・・でも7センチはないかな~?
って思って測ろうと思ったら逃げられちゃった。
でも目測5センチくらいかな~ってトコです★

タルト美味しそう・・・♪
タルトやパイ系って目がないんだなあ(^^)

お返事です♪

ケイママっちさんへe-343

こんばんは~v-354
おほっ!ルーちゃんも中毛?(笑)
微妙な長さだよねi-229
ルーちゃんのパパかママも長毛さんだったのかもね?
抜け毛じゃないと測れないと思うよ~!i-278

私も!私も~!!
特にパイ系が大好きなんだぁ~e-266

No title

こんにちは~v-222
メロちゃん、毛が長いんですね。
良く写真をみたら縫いぐるみと間違いそう。
ふかふかで目もガラスみたいに青いくて、可愛い~~~v-238

家のロビンは短毛種なので2、3センチ位かな~冬は寒そうです。
髭の1本がくせ毛みたいにいつも反対側に曲がってるのが笑えます。
そらはロビンよりも少し長めです。
猫ってお腹の毛は他よりも長めなんですよね。
急所のお腹を保護するためかしら・・・

抜け毛が長いとお掃除が大変じゃないですか?

お返事です♪

keiさんへe-343

こんにちは~v-278
メロがお行儀良くお座りしてると
本当に猫の置き物みたいなんですよ~!(笑)

私も、どっちかって言うと短毛種が好みなんですi-229
理由は、お手入れが楽そうだからi-278
みんなにも良く言われるんですけど
メロって夏以外、余り毛が抜けないんですよi-237
だから、お掃除は楽チンで~すv-221
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
