スポンサーサイト


藤の花とスズラン




連休も今日で終わりですね!


みなさんは、楽しい連休を過ごされましたか?


私は5連休だったけど、出掛けたのは1日だけ。


残りのお休みは、草むしりで終わってしまったよーな気がする( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




今年も、我が家の庭に スズランと藤の花が咲きましたよ~


昨年は 今ひとつでしたが、今年はたくさん咲きました。



スズラン 





スズラン 



可憐で可愛いね



藤の花 





藤の花 





藤の花 



良く見ると、藤の花ってこんな形してるんだぁ~


知らなかったな



紅葉と藤の花とスズラン 



紅葉と藤の花とスズラン。


我が家の狭~い庭の片隅に元気いっぱいに咲いてます




そして、本日のメロ姫さまは・・・



メロ 



コタツの上で、の~んびり寛いでました。


食事以外の時は、乗っても怒らないダメ飼い主です!((笑´∀`))



メロ 



今日もガングロメロたんは元気ですよ~


明日からまた仕事頑張るぞぉ~





スポンサーサイト

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

お疲れさまです

お庭の手入れお疲れさまです。
藤の花、すずらんと言えば、初めてせいこちゃんちへv-258
おじゃましたときも満開でしたね。e-398
お庭のお花が一斉に咲き揃うと、ほんと和みますね。
おっと、メロたんのそのお目目、和みます♪うふ

うちは遠出の旅して帰宅したら、風邪引いちゃって、
連休後半は猫さんのように寝て過ごしました。
ま、これも連休かなって。。。おほほほ
きょうから仕事なのに、寝すぎて、眠れないないのe-264

お返事です♪

みかんのママ☆ともちゃんへe-113

こんばんは~e-490
今日はど~もでしたi-278

今年は、マメに草むしりしてますよ~v-221
庭とお墓を交互にやってますi-229
ともちゃんが来た年の方が、もっといっぱい咲いてたんだv-278
手入れしてないから、年々貧相になってきてるよーな気がしますぅ~i-230
メロたんのお目目は、夏に向けてもっと綺麗になるよe-420

風邪大丈夫ですか?
今日の声を聞いた感じでは、元気そうだったけど!
おだいじにして下さいね!

No title

素敵なお庭ですね。

鈴蘭、大好き!
うちの鈴蘭ちゃんはいつの間にやら消えちゃいました。残念!

藤の花って外国の船長さんの被るお帽子みたいですね。

楓って今頃イラガの卵を産み付けられませんか?
今の内にとっておかないと毛虫になっちゃうと大変です!

ああメロちゃんはいつ見てもお可愛らしいですね。
うちの主人はうちのぱあちゃんとメロちゃんが一番可愛いと思っているようです。
いつの間にか猫馬鹿です。

No title

スズラン、可愛いよね。
小さい頃、一番好きな花でしたv-238
緑溢れる、素敵なお庭ですね!!
ウチは、庭がほとんどないから、うらやましいなぁ。

ところで、せいこさんの記事で初めて根津のツツジを知りました。
とっても行きたくなって調べたら、ツツジ祭りは、連休とともに終わっちゃったみたい(涙)

お返事です♪

紫さんへe-113

こんばんは~e-490
全然手入れしてないので
葉っぱがボーボーですi-229

スズランは、最初2~3本植えただけなのに
いつの間にかこんなに増えちゃいました(笑)
藤の花、確か七三五さんの時につけた簪が
藤の花だったよ~な記憶が・・・i-237

イガラって緑色した毛虫?
毎年、町が無料の消毒をしてくれるんですけど
消毒しても毛虫が居るんですよね~i-238

パパさん、いつもメロのことを可愛いって
言ってくれて嬉しいです^^
猫馬鹿バンザイi-278

お返事です♪

noriさんへe-113

こんばんは~e-490
スズランって生命力が強くて凄いなぁ~って思います!
可憐なお花なのに、根っこはたくましいですi-229
うちの庭も狭いですよi-229

根津のつつじよりも、館林のつつじが岡公園の方が
何十倍も綺麗で見応えもありますよ!
根津のつつじ祭りは終わっちゃっても
まだまだたくさん咲いてると思うので
えびす君とお散歩がてらお出掛けしてみてはどうですか?
私たちが行った時は、まだ満開ではなかったよ!

No title

私も藤の花って、こんな形してるなんて
じっくり見たことなかったかも~。
すずらんも、とっても可愛い♪

ご自宅の庭で、こんな綺麗な花が
見れるなんていいな~♪
でもメロちゃんのブルーアイにかなう
ものはないけれど(^^)

お返事です♪

ケイママっちさんへe-113

こんばんは~v-279
藤の花、こんな形してたんだねi-237
マクロレンズで撮影して初めて知ったよi-229
庭には、藤の花の甘い香りが漂ってまぁ~すe-420

そ~そ~!
メロのブルーアイに勝てるものはないよね~!i-278
今日もメロに見つめられて、メロメロになってるアホ飼い主で~す!(爆)

No title

素敵なお庭ですね♪
スズランと藤が綺麗に咲いていますv
草むしりの苦労は…身にしみて感じますが、私は無精なのでなかなか行動に移さないんで相当大変です(-_-;)
すこしずつやっていたら、もう少し楽なんだろうけど。

メロちゃんも元気ですね♪
GW中は、せいこちゃんとまったり過ごしたんだろねv

No title

ご無沙汰でっすi-229
G・Wも終わっちゃったね~★

せいこちゃん、お庭仕事するなんてエライなぁ^^
とっても綺麗に咲いてるね♪
私もスズランって大好きです。
まだコチラのお庭には何も咲いてないのょ。
何だかまだまだ寒いのよね。。。

また仕事始まっちゃったけど
元気に(?)頑張ろうねi-184i-184

お返事です♪

きばりんさんへe-113

こんばんは~e-490
そろそろ藤の花も終わりです。
花って、あっと言う間に散ってしまいますね~e-263
草むしり・・・マメにやらないと大変なことにi-230
これからの季節、こまめにやらないとねi-229

メロは、一年中元気ですi-278
まぁ~私も似たような感じですが・・・(爆)

お返事です♪

きなこもちさんへe-113

こんばんは~e-490
お久しぶりで~す^^

庭仕事って言う程、立派なものじゃないよ~i-229
ただの草むしりだよi-237
北海道はまだまだ寒いのかi-201
綺麗なお花たちはこれからなんだね~i-278

連休明けは、毎回 仕事行きたくない病になりますわi-240
仕事休みたぁ~いi-229

No title

お庭にこんな綺麗な花が・・
うちは収穫しそこねた大根の花ですよ~(笑)
今日もメロちゃん、別嬪さん!

お返事です♪

チビ太ママさんへe-113

こんばんは~e-490
毎日遊びに来て頂きありがとうございます^^
私、なかなかコメント残せなくてごめんなさい。

この季節だけ、我が家の庭も賑やかになります。
あとは柘植の木しかありませんi-229

seiko姐さんはいつも「姐御!」って表情してますよね~!i-278

No title

あ~すずらん可憐ですね~♪
毎年何にもない所からニョキ~って可愛らしく
出てくるんですよね、
我が家も実家から持ってきたんですが
競争率激しくて絶えてしまいました~、、残念、、
藤の花も今季節ですよね。
メロたん今日もほんと美人~!

お返事です♪

ちょびぼさんへe-113

こんばんは~e-490
我が家のスズランは生命力が強いですよ~!
毎年毎年増え続けてますi-237
藤の花は、殆ど終わってしまいましたi-229
また来年のお楽しみ~e-343

ちょびたんもアイラインバッチリで
美ニャンちゃんだもんね~v-221

No title

お久しぶりです♪
スズランの緑が瑞々しいですねっ!!
なんだか紅葉と藤の花とすずらんって素敵なコラボ。
藤の花ってすごく好きなんです。
藤棚のイメージが強いけど、この低さにあるのもまたいいものですねっ!!

お返事です♪

coco-punchさんへe-113

こんばんは~e-490
お久しぶりです^^

ズスランは、まだまだ元気に咲いてるけど
藤はもう終わっちゃったよ~i-229
藤の花って、とっても甘い香りなんだよね!
我が家のは、大きくならないようにしてるんだ!

No title

わぁ
スズランも藤の花もきれい~
アップの写真がどちらもステキです
いつもながらアップの写真に感激☆

メロちゃんもテーブルの上、OKなのね~
ウチも一緒!
ウチなんてご飯の時も怒らないし!
ダメダメ飼い主だわぁ(´-ω-`)

お返事です♪

misarinさんへe-113

こんにちは~v-278
お久しぶりデス^^
カリンちゃんも大きくなって、お目目クリクリの美ニャンちゃんだね!

マクロレンズで撮影しましたv-212
お花のアップ、私も好きです^^
藤の花、もう散っちゃったi-229

ラン君も、良くテーブルの上で寛いでるもんね~!(笑)
お互い、ダメダメ飼い主だねぇ~!i-278
「ダメダメ飼い主友の会」作っちゃう?i-237
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
