

姉さん!事件です!!!

我が家に緊急事態発生bikkuri01えぇ

ピーンチ!ピンチ!大ピンチ~!!!

 

今朝、我が家のボイラーが突然壊れてしまいました!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

何の前触れもなく突然に・・・

仕方なくそのまま会社へ行き、帰宅後、販売店へ電話電話

折り返しメーカーのサービスの方から連絡がきて、色々と説明を・・・

その後、夕飯&片付け、終わったと同時に疲れがドーッとがっくり

 

明日、サービスマンが来てくれるとのことですが

修理で直るか?はたまた一式交換か???

何でまた一番寒い季節に壊れるんかな?

「そりゃないぜっ!」って感じです。トホホ・・・kao06

何となぁ~く、カレンダーを見たら 『仏滅』 w(°0°)w

アハハッ!やっぱりね苦笑い

 

お風呂は別釜で沸かすので、それだけは助かりました。

でも・・・シャワーが使えない風呂

明日の朝の洗顔、冷たいんだろうなぁ~~~kao04

 

 

セイコ メロちゃん、ボイラー壊れちゃったよ。お湯出ないんだよ!どうする?

 

 

メロ 

 

メロちゃん メロは、ご飯作らにゃいしシャワーも使わにゃいから全然問題にゃ~しニクキュウ

 

セイコ んまっ!メロちゃん、それって冷たいんじゃない?

 

メロ 

 

メロちゃんママは、みんにゃのために我慢だにゃ!頑張るのにゃ音符

 

メロ 

 

メロちゃん みにゃさん!こんなしょーもないネタを記事にしちゃうママを許してにゃ!

     メロからのお願いにゃ~!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

こりゃたいへんです!!!

メロちゃ~ん、もっとせいこちゃんを労わって~~~(;^。^A アセアセ・・
そんな瞳で言われても~^^;

>何でまた一番寒い季節に壊れるんかな?
う~ん、そんなもんなんですよね。
寒い時期に…とか、暑い時期に…とか、我が家では年を越そうかと言う時に冷蔵庫が…。
突然いろんな事がやってきますから、気をつけなきゃデス。
我が家は今度はパソコンがヤバそうな気配が。。

早く直るといいね♪
朝の洗顔…シャキッとしてかえっていいかも?

No title

寒い時にボイラーが壊れるなんて...( ̄□ ̄;)!!
世の中、ままなりません。
でもお風呂が別でよかったですね。

うちは5年ほど前
GWとお盆とお正月のお休みになると
留守宅へ帰宅すると台所中虫だらけだったり
お手洗いが詰まったり
風呂釜が壊れたりETC
と素人ではどうしようもないことが
次々と起こり
呪われているのでは?
お祓いをしてもらおうか?
と真剣に思った時期がありました。

予想不可能なことが起きると
疲れますね。
お大事に。
お母様は大丈夫ですか?

せいこちゃんも疲れてお風邪をぶり返されないようにね。

今朝も寒っっ!!

あれま~~困ったねv-356
メロみたいに、お手々ナメナメでグリグリ顔こすって
洗顔できればいいけどねぇ(爆)
メロ~~、お困りのママのお顔、ザラザラの舌で洗ってあげなさ~い
ピーリング効果抜群かもよ(爆) ナンテネv-407v-356
早いとこ直るといいね!
しかし、この季節はプリンのシャンプーに困っちゃうよ。
風邪ひかせちゃ可哀相だし、でもそろそろシャンプーしてあげたい感じの
手触りになってるし~~
ふわふわの毛並みが命の長毛種だからねi-101
やはり、アニマ~湯に行ってくるか~!?
あぁ・・ママのヘアカットより高いプリンのシャンプー&部分カット・・・v-406

目玉オヤジ風呂

ウオォv-229ボイラー壊れちゃったの?この時期洗顔も歯磨きも冷たいよね~(>o<")
でもお風呂が入れてよかったよねv-218
10年も使ったボイラーなら修理より交換になっちゃうかもって!
うちはオール電化なんで何日も停電になったら、卓上ガスコンロでお風呂はいりますよ!(目玉オヤジかよ?)
メロちゃんはボイラー壊れても、停電になってもニャンコの目でなにも困りませんニャv-8

No title

そうそう!寒い時に限って事件は起きるんだよね~!
昔ボロアパートの給湯器がそうだったよ~!
問題のパロマの給湯器だったんだけどね~i-282
直って良かったね!

お返事です♪

きばりんさんへv-48

こんばんは~v-273
メロ、滅多に布団の中には入ってこないんだけど
昨夜は少しだけ一緒に寝てくれたの~v-75
温めて貰いましたi-229

電化製品って・・・そんなもんですよね~i-229
私も、先日PCが固まっちゃって焦っちゃいましたよi-238

今朝は、心臓止まると思ったくらいキツかったi-240
本日、無事に修理で直りました!

お返事です♪

紫さんへv-48

こんばんは~v-273
真夏に壊れるのも大変だけど、真冬に壊れるのはもっと大変ですi-282

重なる時って、本当に次々と悪いことが起きますよねi-230
我が家は、何かある時って・・・
大体において「仏滅」ですi-229

お母さん、ボイラーが壊れたの私のせいにしたんですよ~i-231
信じられなぁ~いi-240

No title

こんにちはっ!!
ブログ開設おめでとうございます♪
いつまで続くやら・・・とボヤいていますが、そういわずに細々とでも続けてくださいな(^ ^)

うーん・・・この時期にお湯が出ないのは死活問題ですね・・・
メロちゃん、湯たんぽになってせいこさんを暖めてあげて~!!

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-48

こんばんは~v-273
ホント!今日も寒かったね!

夕方、サービスマンから携帯に連絡がきて
部品交換で直りましたよ!ってv-424
今夜からお湯が出て、ホッとしてるよ~i-225

プリンのシャンプー、もう少しあったかくなってからにした方が良いんじゃない?
風邪引いちゃったら大変だよv-356
アニマ~湯v-48
私がシャンプーとトリミングして貰いたいくらいだよ!(爆)
一緒に行く~?i-235

お返事です♪

ハムチーズちゃんへv-48

こんばんは~v-273
ウオ~ッ!ウオッ!魚魚魚!!!(爆)

お風呂も大変だったよ~i-195
髪洗うのが大変だった・・・i-240
でも、部品交換で直ったからラッキーv-221

オール電化は、私の憧れだわe-420
ぷぷっ!目玉オヤジi-237
でも、停電してコタツ入れないのも辛いなぁ~i-202

お返事です♪

じるさんへv-48

こんばんは~v-273
そうなんだよ~!
事件は現場で起きている!i-229

もう、昨夜と今朝は本当に大変だったんだよー!
氷水みたいに冷たいんだもん・・・i-240
そうでなくても、超冷え性の私i-282
今夜からは、ゆっくりお風呂も入れますe-343

お返事です♪

coco-punchさんへv-48

ゆりぴゃん、こんばんは~v-273
お祝いのコメントありがとう^^
そして、遊びに来てくれてありがとv-22

ブログ続けて行くのって大変ね・・・
途中で挫折しそうな私ですi-229
長く続けられるように、のんびりやって行きますよ!

今日、修理で直ったのでひと安心ですi-228
メロ、一人寝が好きみたいで、余り一緒には寝てくれないんだよ~v-75

あらま!

この寒い時期になんてことでせう・・・
でもお風呂は別で良かったね~
シャワー使えないのはちょっと不便だけど・・・

修理でお安く済むといいんだけどね。

お疲れニャン

ボイラー直ったのねん♪
早く直ってよかったよかったv-221

この時期、お湯使えないのはつらいもんねぇv-12

これでお母さんも一安心だね(^_-)-☆

ゆっくり休んでくだされ~v-75

大変じゃ!

せいこちゃん、こんばんは~♪
ここには初書き込みだよ~★

え・・・( ̄◇ ̄;)
この寒さ厳しき折にボイラー故障とな?!
それは辛いねッ><
直るまではメロちゃんのふかふかボデーで
あっためてもらってねん。
早く直るといいけど・・・

・・・って思ったらもう直ったみたいで、良かったよかった♪
まさに、ホットひと安心ね!←ウマい?!

しかし『仏滅』あなどれない・・・

お返事です♪

おっぴーちゃんへv-48

こんばんは~v-273
ほ~んと、なんてことでせう!i-229でしょ~!

でも、無事に直って交換せずに済みましたv-221
修理金額は、3万円チョットだったよー!i-216

お返事です♪

うずら2号ちゃんへv-48

こんばんは~v-273
そうなの~!
夕方、サービスマンから携帯に連絡あって
部品交換だけで直りましたよ!ってv-221

今夜からボイラーも復活して、洗い物もお湯が使えて
本当に良かったよe-343

また明日ね~!

No title

あらら~災難だったねーe-286
分かるよ~e-263経験あるもん★
私は”真夏”だったけどね(爆)
メロちゃんにとってはあまり関係ない話だけど
もし、ウチなら切実な問題だなぁ。
暖房も切れちゃうからねーv-12凍死しちゃうょ。

でもね、顔は水で洗う方がお肌に良いんだよ^^
きっと、”ピキッ”と引き締まるよ~i-229
(慰めにならないかにゃ??)

お返事です♪

りのんちゃんへv-48

こんばんは~v-273
りのんちゃん、いらっしゃ~いv-222←三枝風にi-237

突然だったのよ~!
前触れもなく、突然に・・・i-240
今日中に直って良かったよv-218
ホット・・・ホットケーキが食べたい!(爆)

仏滅ね・・・
私、Nijiiroの日記デビューも仏滅だったんだよねi-229

お返事です♪

きなこもちさんへv-48

こんばんは~v-273
私、真夏も経験したことあるよi-229
落雷の経験もあるし、ヒョウ災害の経験もあるの~i-282i-282i-282
凄い経験の持ち主でしょ?i-237
自慢出来る話しじゃないけどね~i-235

北海道で、真冬にボイラー壊れたら・・・
ホント、凍死しちゃうよねi-230

うちのお水、冷たすぎでほっぺが真っ赤かになっちゃったよi-238
しもやけ出来ちゃう~i-183i-201

あららぁ~

ホント、この時期に大変でしたね
その後直ったようでよかったです。

唯一の救いはお風呂が別釜だった事ですねぇ
お風呂もダメ、なんていったら本当に困っちゃいますよねヽ(;´Д`)ノ

メロちゃんは我関せずね(´∀`*)ウフフ
みんなが大騒ぎしていたのには気付いてたかしら??

メロちゃんに頼まれたらヲバちゃん、なんでも聞いちゃうわぁ

お返事です♪

misarinさんへv-48

こんばんは~v-273
今夜もありがとうございます^^
misainさんのブログ、過去記事を読んでから
コメントを・・・と思いましてi-229

そうなんです!
お風呂は別釜なので、助かりましたe-343
もし、最悪の時は、健康ランドみたいなところに行こうと
思ってました(笑)

メロは、どうかなぁ~?i-237
多分・・・そんにゃの関係ねぇ~♪かな?(爆)

あらあら・・・misarinさん、メロに甘いのね~i-278

No title

この時期にお湯が使えないのはしんどいですね。
これ結構大変な事件ですよ。
明日、すぐに治るといいですね。
我が家の最近の事件1日ネット接続できなかったことかな?
たかが一日、しかもこれがなくたって命にはなんの問題もないはずのものが使えないだけなのに、すごく大変でした。
うーーん、文明の利器っていいんだか悪いんだか・・。
メロちゃん、すごく大変なことが起きてたみたいだよ!

焦げた

会社にいて、足元が余りに冷えるから電機ストーブ置いといたら
足が焦げた・・・って、正確にはジーンズの上に履いてたレッグウォーマーが
焦げてとけてたv-12
あ~ぁ、やっちゃったv-406
ボイラー直ってよかったね~
冷水で顔洗うのはしばれるからねぇ~~
プーちゃんのシャンプーは、もうちょっとおあずけだ~!

メロディちゃん 可愛い♪

早速オジャマしました~
メロディちゃん やっぱり美にゃんちゃんでしたー!!
是非家のリネンの嫁に・・・
メロディちゃん 年下はお嫌いですか?

ボイラー 早く治るといいですねv-353

No title

こんばんは~!
出遅れましたが、ブログ開設おめでとうございます♪
FC2は人気ありますよね~。

ボイラー・・。
冬場は厳しいですね。
早く復旧しますように!!

なぁにぃぃ~

やっちまったなぁ…
寒いのに水で洗顔…ヒェェェ~

その後直ったのかしら???

お返事です♪

チビ太ママさんへv-48

こんばんは~v-273
そうですよね~e-263真冬にお湯使えないのは・・・i-282i-282i-282
たった一晩でしたけど、本当に大変な事件でしたi-238

PCや携帯も使えないと、これまた厳しぃ~ですよねi-229

No title

あわわ!ボイラーが!?
その後直ったんでしょうか?
風邪治ったばかりなのに、ぶり返さないと
いいですね(><;)

お返事です♪

プリンセスプリンママちゃんへv-48

今夜もこんばんは~v-273
ごめん・・・超ウケた!(爆)
何で、焦げるほどストーブを近くに置いたのか?i-229
でも、プリンの尻尾が焦げたんじゃなくて良かったよ!
プリンが焦げたら・・・
これぞまさしく、焼きプリンになっちゃうよ~e-447

お返事です♪

リネンママさんへv-48

こんばんは~v-273
わぁ~い!遊びに来てくれたんですねe-267
ありがとうございます^^

メロちゃん、姉さん女房?(笑)
避妊手術しちゃったけど、それでも良いでしょうか?i-229

ボイラー、昨日無事に直りましたよ!

お返事です♪

パンダさんへv-48

こんばんは~v-273
お祝いのコメントありがとうござます^^
そうね!FC2は人気あるよね~v-218

お蔭様で、部品交換だけで復活しました!
機械ものは、突然壊れるから怖いです・・・


お返事です♪

みーやちゃんへv-48

こんばんは~v-273
今夜は、PC再起動にならなかったの?i-229
こっこちゃんからお許しを貰ったの~?(笑)

洗顔は、超冷たかった・・・
てか、顔が痛くなったよi-238

昨日、無事に直りましたぁ~v-221

お返事です♪

みぃちゃんへv-48

こんばんは~v-273
そうなのぉ~i-238
大変だったよ・・・洗い物とか髪洗うのとかi-240
一晩だけで済んで、翌日の夕方には直ったので
本当に助かりました!

うちも寸前!でした

何の前触れもなく突然に・・・・・
それが光熱関係の機器ですと辛いです。
ボイラー早く修復できてよかったです。

我家は15年使っている都市ガスの風呂ですが、
マイコン制御が壊れる寸前でした。
なんせ保守契約もできなくなってしまった古さ。
年末に思い切って基盤などなどの交換しました。
逝かれてからの修復だと3日かかった家もあるとかで、
寸前だったので半日工事で終わりました。

突然なのよね♪

わかる!!
なんで~!!と
どうしよう~!!の混ざったキモチ!
うちも、お風呂がいきなり
沸かなくなって…壊れた???
出費、いくらだろう~って
一瞬めまいが…
昔は近所に銭湯があったけど
今はないもんね
独身の男の子が「自宅の風呂は使った事ないよ」って言うので
驚いたら…「ジムに通ってるから
入浴はそこで済ましちゃう」って

メロちゃんの動じない態度が
さすが♪猫ちゃんやね~って感じでいいな
カリンも何かに慌てふためくアタシを
時々、傍観してることあるな~♪

お返事です♪

せんべぇさんへv-48

こんにちは~v-273
ようこそ!いらっしゃいませv-222
遊びに来て頂けるなんて光栄ですe-267

10年近く使用してるので、劣化するのは仕方ありませんが
突然は、困りますよねv-405

せんべぇさん宅、壊れる前に基盤交換するなんて
さすがですv-221

お返事です♪

アッキーちゃんへv-48

こんにちは~v-273
ホント!ホント!
え゛っ?壊れた???なんで~?どうしよう・・・だよねi-282i-282i-282
そうそう!銭湯i-186
今は、見掛けないもんね・・・
あっても、健康ランドみたいな大きいお風呂i-229
フィットネスとか行って、ジャグジー入る人も多いんだよね!

メロは、雷にも動じない猫です(笑)
怖いのは、地震とピンポーンe-343なのi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪

鍵コメちゃんへv-48

こんばんは~v-273
ハハッ!いつの間に・・・(笑)
予告なしで始めちゃったからねi-229
コメントありがとうe-266

お水・・・

のわっ!!
それは一大事でしたね・・・・・
冷たいお水で顔洗ったら、心臓が痛そう・・・(なんとなく)

モウ直りましたかっ??
銭湯で、じゃぶじゃぶ泳いじゃうのもいいですよねん(なんつって)

メロたんは、さすがお姫様★何事にも家来(せいこさん)がやるから、落ち着いたものね~うほっ

お返事です♪

ガナ8ちゃんへv-48

こんばんは~v-273
のわっ!
そうなんだよ~!
一晩だけだったけど、それはそれはキツかったですにゃi-240

翌日の夕方に復活!
やっぱ、シャワーが使えないとスッキリしないよね・・・

ぷぷぷ!そうよ~e-343
我が家のオテンバお姫様は、優雅な毎日を送ってますわe-267
あたふたしてるのは、家来の私だけでーす!(爆)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
