

メロちゃんの犬歯が抜けちゃった(・_・;



9月最初の日曜の夜の出来事。


何と何と メロの右上犬歯が自然と抜けちゃったのです~


今年になって、口を閉じてても犬歯がかなり見えてきてたので


もしかしたら・・・と思ってたんだけど


本当に抜けちゃった







月曜日に病院へ電話して相談。


歯ぐきが心配なので、火曜日の夕方仕事を早退して、抜けた犬歯を持参してメロを連れて病院へ





診察して貰ったら、ぽっかり穴があいていて、


根っこは残っていないとのことで消毒の薬を入れて貰いました。


人間で言ったら、親知らずを抜歯したあとの穴見たいかな?







長さが違うでしょ~


これは、お盆休み中に撮影したメロ。


そして約半月後、右上が抜けました







穴が自然に塞がってくれると良いんだけどなぁ〜(´・_・`)


塞がらなかったら縫うのかな?


明日で薬を入れて1週間。


メロは、口を触られるのが嫌いで、なかなか口の中を確認させてくれないのよね~


頑固なお嬢様なのであります





メロ姉妹はみんな歯が弱くて、まるちゃんなんてかなりの本数を抜歯したって、


飼い主の看護師さんから抜いた歯を見せて貰ったり・・・


人間も動物も、歯は丈夫が良いですね〜(>_<)





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

久々のデジイチメロちゃん♪



明日から仕事ですよ~


あっという間のお盆休みでした


このお休み中は、超久しぶりにメロちゃんをパパラッチしましたわっ



メロちゃん♪ 



片手撮影は、汗ダクになります~


カメラを目の前に構えて、ノーファインダー撮影



メロちゃん♪ 

メロちゃん にゃに撮ってるにゃ


レンズ向けるとイヤ~な顔をされちゃうケド・・・


そこは、めげずに頑張りました


ブログ更新余り出来ないから、小出しにしよ~っと


また、明日から頑張りましょう





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

メロちゃん!9歳のお誕生日☆



2015年8月4日


メロちゃん♪9歳になりました


今年も、元気にお誕生日を迎えることが出来ました^^





最近は、殆ど撮影していないので


と言うか、メロが撮らせてくれない?みたいな???




なので、今年は懐かしい写真を引っ張り出しましたぁ~



メロちゃん♪



これは、2歳くらいの時かなぁ~?


バレリーナメロたん


この頃は、よ~くお洋服を買ってたな


15着くらい持ってるかも?



メロちゃん♪ 



メロたんのあんよ


まだ、ショートブーツの時代だね






そして、現在のメロたん・・・







暑くてダレてますがな


このブラウン管テレビ、いつになったら廃棄出来るのでしょうか?


メロのために置いてありますのよ(笑)






最後は、恒例のチビメロで~す



メロちゃん♪ 



これからも、ずっとずっと健康で元気に長生きしてね


天国のお母さん、メロちゃん、お誕生日おめでとう





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

冴崎スイーツで癒されてます♪



7月なのに肌寒い日が続きますね~


みなさまは、体調崩してませんか?


私は、ここ最近また手の痺れが出てきて・・・


首の調子がイマイチな今日この頃。





さて本日は、5月のハフラショーで司会を務めて下さった



シンガーソングライター 『冴崎 裕さん』 の冴崎スイーツをご紹介しちゃいますよ~








冴崎さまご本人が書いているメニュー







どれもこれもうまうまで、美味しいぃぃぃ~~~の連続で


スイーツとお茶タイムと言うより、もうこれ食事?的な感覚でした







この写真なんて、冴崎カフェのオーナーさんみたいね







紅茶コーディネーターで良いのかな?


その資格も持っている冴崎さま^^


美味しい紅茶も自宅からたくさん持参して、種類が多くてもう何がなんだか分かりません







この日は、ロンドンパリと言う紅茶を選んで入れてくれたの~^^


お任せで用意していただきました







自家製フルーツグラノーラ


と~っても美味しいのであります





そして、6月の冴崎カフェオープン







ホントに冴崎さまって、何屋さんなんでしょ?







盛り付けも繊細で素敵でしょ







で、この日にいただいた国産レモンとクリームチーズのケーキが


私の心にズキュ~ン







紅茶は、イランイラン







次回の冴崎カフェも楽しみにしてまぁ~す






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プレゼント♪



5/16に開催されたハフラショー無事に終了しました


・・・って、今頃ご報告してるアタシ^^;




多忙のため、ブログを更新する時間がなかなかないので


ハフラショーの様子は、マリカ先生のブログ↓をご覧下さいませ



『Hafla & Show  Basma ♪ありがとうございました♪』







そして、当日のハフラ会場で、私が撮影した写真データのお礼にって、


こんなに可愛い手作りのマグカップと石鹸をプレゼントしていただきました







しかも、私のネーム入りだよ







素敵な手作りプレゼント







もちろん、メロたんチェック入りましたぁ〜🐱







早速使ってまぁ~す







メロたんは、チュンちゃんガン見ちぅ~







テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

『ベリーダンスハフラ&ショー』のお知らせ♪



新緑の季節がやってきました~


我が家の藤の花、、、


今年は、ちびっとしか咲きませんでした


来年に期待しよう~っと





さてさて、ハフラのお知らせです


今回のハフラは、ショーも開催しますよ~^^



Malica Bellydance

 ~ハフラ&ショー  ♪Basma♪~




日時 : 2015年5月16日(土)


場所 : 足利市 ニューミヤコホテル本館


18時開演になるようです







料金 : フルコースディナー (1ドリンク付)

     お一人様 6,000円

     完全予約制




今回のハフラショー♪


いつも以上に盛り上がりそうですよ


一緒に楽しみましょう


みなさま、お待ちしております





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

その後、首の調子は…



春らしくなってきましたね~


杉花粉も、もう少しの辛抱。。。


でも、そろそろメロたんの冬毛が抜け始めて


これからは、抜け毛との闘いが始まる季節に~


動物飼ってる人は、みんな同じ思いかな?





さて、エリザベスカラー中の私ですが・・・


まだまだ続行中だすだす><


MRI検査後には石灰の疑いもあり、CT検査もしました。


結果は「該当されませんでした」とのことで、一先ず安心です。


カラーを外しちゃうと、まだ手先など痺れてしまうので、暫くカラー生活は続きそうです


早く回復しますように






で、今ハマってるのが『ねこあつめ~』


職場でも大人気で、家族全員で遊んでるお友達もいますw


犬派の人も、ハマってるよ







あと少しで、猫さんコンプリートです



 



ストーブ大人気で~す








話し変わりますが・・・



少し前に、お友達のお店で飲み会をしました







2006年のモエシャン


限定販売で、もう手に入らないシャンパンなんだって~


お酒飲めないケド、ひと口飲んだら?舐めたら?美味しかったぁ~


せっかくなので、ちょっとだけ味見したけど、これなら少しは飲めるかも?






暖かくなってきたので、メロたんも余りテレビの上には行かなくなってきましたね







メロの行動を見てると、季節の変化がすぐ分かります^^


動物って凄いよね





そして、今年は桜の撮影する前に散ってしまいそうな予感です。


その前に、首の調子が悪いからカメラも無理かな~?





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

エリザベスカラー?( ̄▽ ̄)



花粉が飛んでますね~~~


目がカユカユ


仕方ない、高~い目薬買ってきましたよ


この季節は、余り外出したくないワタシですが・・・


美味しいもの食べに行く時は別~







近所のイタリアン


ここのペスカトーレ、大好き~







え~、話題は変わりますが・・・


ブログタイトルの 『エリザベスカラー』 って聞いたらメロのこと?って思うよね^^;


でも、メロたんではなくて、飼い主のわたくしのことでございます。。。






首のヘルニアになって、多分10年くらい?いや、10年以上経ったかな?


最近になって右腕の痺れが酷くなり、1日中ジンジン


今までお世話になっていた整形外科とは別の病院に行き、レントゲン撮影したけど


更に詳しい検査をすることになり、今度の金曜日に人生初のMRI検査をすることになりました。











そして、病院帰りの私の姿






じゃ~~~~~ん







エリザベスカラー巻かれました


仕事中は、ずっとPCに向かっているため、今週からこのカラーを巻いて頑張ってます


巻いてると痺れも少しだけマシかなぁ~?







メロも元気ですよ~


コタツ季節限定の抱っこメロたん







相変わらず きゃ~わゆいでしょ







ではでは、おやすみにゃ~





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ミーちゃん、お星さまになりました。



前のおうちの 『ミーちゃん』


昨日の夕方17時50分 虹の橋を渡りました。



ミーちゃん 


※今日アップしている写真は、若い頃のミーちゃんです。





昨年、口の中に腫瘍が出来て通院していました。


見つかった時は、既に手遅れで手術も出来ず


4日に一度の点滴で頑張ってました。


年を越せるかどうかというくらいな状態でしたが、


本当にミーちゃんは頑張ってました。






ミーちゃんは、とても大人しい猫ちゃんで、昔からキャリーに入れなくても


抱っこして病院に行ける子でした。



ミーちゃん 



少し前までは、うちにも良く遊びに来てたよね・・・


メロのことは嫌いだったけどね^^;





16年前に迷い猫で来て、そのまま前のおうちの子になりました。


多分、18歳くらいだったのかな?


最期は、おばちゃんに抱っこされ見守られながらお星さまになったそうです。


ミーちゃん、おばちゃんちの子になって幸せだったね。


私は、ミーちゃんの亡骸に会えなかったけど・・・


ミーちゃんことは忘れないよ。



ミーちゃん 



ミーちゃん、虹の橋から、おばちゃんたちを見守っててね。


ミーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

早いもので丸6年(^◇^;)



ども^^


『めろこ巻き』ですにゃ


最近、メロたんのマイブームらしいです


自分で、ブランケットをほじほじして、こんなお姿で居ることが毎日続いておりますです







気付けば、ブログを開始して早6年が経ちました。


2009年1月25日からスタートだったんですね~


メロも私も歳取る訳だ







ありゃ 爪伸びてるな





6年続いてる割には、更新率低~いってのが問題ですがw


まぁ~、なかなか時間もなく、更新出来てないのが現状なんだケドネ・・・ ←言い訳







テレビの上の特等席で、何とも幸せそうなお顔




みなさんに忘れられないように、月イチでもアップ出来るようにこれからも頑張ります







昨年の出来事なんだけど、未だアップ出来ずにある記事もあるんだよね~


そのうち、書きますね


ではでは~





テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
我が家のアイドル☆メロディ♪
メロディ
管理人☆プロフィール

せいこ

Author:せいこ
親バカ全開の飼い主です。
元々、写真好きな私でしたが
デジイチは、メロディを撮影するために購入しちゃいました!

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
いまにゃん時?
猫好きさん集まれ!
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
羊毛フェルトのお店
猫友さん&お友達リンクにゃ♪
メロちゃん♪
『あ・の・ね・こ』の“みぃちゃん” から可愛いイラストのプレゼントだよ!ルン♪
メロちゃん
こちらもメロちゃん♪
『ちょいデブねこ ちょび!』の“ちょびぼさん”から素敵なイラストのプレゼント♪ソックリでしょ!キャハッ!
メロちゃん
RSSリンクの表示
検索フォーム
メールフォーム
管理人☆せいこまでメッセージのある方は、こちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
